第267回 そういえばアローン会パパられる

『ようやく大河のお食事会に行けた!』

岡村「何度かお話したかもしれませんけど、大河をやることになって堺先生から”あなたは本当にお食事会に来ないのね?”って言われてて…(中略)ようやくこないだ門脇麦さんからいけますか?って言われて』

幹事だった門脇麦さんにお声がけいただき、岡村さんもようやく堺先生との親睦会に行ける事に!主役の長谷川博己さんも来られるという事になり、岡村さんも気合の入るお食事会になりました!

早めに到着しようと思っていましたが、案の定お店の場所がわからず、迷いまくって時間ちょうどに着いた岡村さん。

岡村「こんな事ある?なんちゅうメンバーでご飯食べてるんやと思ったもん!お酒飲んだとしても、俳優論とか演技論については言わないようにお口チャックしてました!」

イタリアンですが、馬刺しが出てきたそうなのですが、長谷川さんは光秀さんとして馬に乗っている役柄ため、口にする事は無かったのだそうで、その姿勢を見て”そういうところからやな”と、長谷川さんの姿勢に感心しきりだった岡村さん。バカバカ食べてしまった自分が恥ずかしくなったのだそうです。

次回は岡村さんが幹事になるということですが…さてどうなることやら。2話には出ていなかった岡村さん。今後大河もどうなっていくのか楽しみですね

『アローン会パパられる』

先日、普段とは違うアローン会が行われました。昨年の27時間テレビのラブメイト10で約束したお食事会が開かれたのだそうです。今田さんとさんまさん、岡村さんというメンバーで開かれたお食事会でしたが…見事にパパられました。

岡村「また間違ってるんですけど。何回も言うてますけど、アローン会の役職も間違ってるんですよね。あと”独身の男性芸人が傷を舐めあう”って違うんです。”情報交換だったり美味しいものを食べる”っていうね。役職も間違ってるんです。名誉会長は坂田利夫師匠。最高顧問が明石家さんまさんなんです。で会長が今田耕司、部長が岡村隆史。役職がついてないのが徳井、又吉」

今回は顧問、会長、部長といういわゆる重役会議的な会合。今田さんが番号をゲットしたお相手との楽しいお食事会。終わってタクシーを拾おうというところで”写真撮られたら笑うよな~”と話していたところをパパられたようです。

岡村「今田会長からオフィシャルコメント頂いてるんですけど”テレビでの発言どおり、ようやくさんまさん岡村部長のスケジュールがあい初めての食事会でした。今回写真を撮られた事によって初めての食事会、1回で終わる可能性…むこうの事務所の事を思うと充分考えられます。これで終わってしまった場合芸人としては最高のネタかもしれませんが一個人としては深い悲しみのそこに沈んでしまうことでしょう。記者さんには責任をもって今田耕司のお見合い企画をしてもらうよう切に願います”」

確かに、最初の食事会で写真を撮られると思い切り警戒されてしまい、なんだか変な感じになってしまいそうですね。

岡村「できることならパパラッチの皆さん!…(食事会をすっぱ抜くのは)3回目にして!」

記者の皆さん、岡村さんそしてアローン会からの切なるお願いです。

『インパルスでは宮迫さんのお話に』

インパルスでは”宮迫さんのYouTubeチャンネル開設”を受け岡村さんは自身の想いを口にしました。

岡村「ニュースでしか見てないですけど、昔からの仲間は正直言うと反対やと。僕なんかはYouTubeじゃなくてって思って。別にいいんですよ、やるのは。でもまず順番として蛍ちゃんと雨上がり決死隊としてお客さんの前でやるのがいいんじゃないのかなって僕も思ってて」

とYouTubeチャンネルを開設したのはいいが順番がどうなんかな?と疑問を持った様子。相方の蛍ちゃんとお話して欲しい気持ちが強い岡村さんは

岡村「相方の横に戻りたいって言ってるじゃないですか。そしたら相方さんの言う事もきかなあきませんわ。蛍ちゃんの意見もちゃんと聞いて、ちゃんとやらなあきませんわ。それで相方の横に戻りたいってYouTubeで言わへんのは違うと思うんですけど」

とストレートな思いを口にした岡村さん。“仲間やし、ずっと一緒にいた人やから、なんとかいい方向になって欲しいとは思っています”とも話していました。

番組ではネタハガキを募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

PN世田谷のやせがた 森本レオさんネタ でハゲについて触れられた岡村さん「そう思っててんて。ハゲるならハゲやがれって思ってたけど。やっぱり…すごいハゲてるお笑いのトップの人って少ないなって思って。データ主義やから私」と、ハゲ治療をし始めたときの事を振り返りました。いや、モテたいって言ってましたよね?とにかく最近もまたハゲは気にしているよです。

心の折れたエンジェルの古市さんネタも結構続いていますね~!「(欅坂の名前がわからない自分に)ホンマに第七世代の割に昔は・・・おニャン子クラブとか全員の名前わかってたじゃないですか?もうかわらないですもんね。第七世代やから覚えなアカンなとは思うんですけど…」と、急に第七世代ヅラし始めた岡村さん。たとえが古くなってくるのは気をつけましょう!

現在面白いハガキには五木プロモーションの名刺や、反町風ポスターもまだございます!最近スペシャルグッズが多くなっていますが、皆さんぜひゲットするためにも是非おハガキたくさんお送りください!ハガキ職人の皆さん、今年も何卒よろしくお願いいたします!

そしてはがきを書くのは苦手‥・というあなたにも、グッズをゲットするチャンスはあります!岡村隆史のホラ貝クイズでは、生放送中に岡村さんが吹くホラ貝を聞いて「何の言葉を鳴らしているのか?」をメールで答えてもらうクイズ!こちらは生放送中にメールで参加できますので、是非チャレンジしてみてくださいね!

「次回は2020年2月6日!通常放送!」

岡村隆史のANN、次回は2月6日!もう今年も一ヶ月終わり2月!寒暖差の激しい日が続き、インフルエンザなども流行ってますので皆さん手洗いうがいをしっかりとして、暖かくして下さいね!!次回も通常放送!おハガキ沢山読んだり、ホラ貝クイズもやりますよ!宜しくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この日かけた曲●

1曲目・青空/aiko

2曲目・Akari/Kitri

EDTM・ウルトラセブン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ2019写真

※こちらは徐々に増えていく予定です。歌謡祭前の楽屋での様子などもアップしていきますので、またチェックしてみてくださいね!

岡村隆史のANN歌謡祭2019① オープニング

岡村隆史のANN歌謡祭2019② 知念里奈さん、秋山先生

岡村隆史のANN歌謡祭2019③ 岡ー1グランプリ、高須先生

岡村隆史のANN歌謡祭2019⑤ 岡村隆史スーパーライブ

岡村隆史のANN歌謡祭2019⑥ 東京スカパラダイスオーケストラさん、オカパラ

岡村隆史のANN歌謡祭2019⑦ 鍛冶マネージャー、ホブルディーズさん

パーソナリティ