• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第259回 オードリー若林さん結婚!&日本アカデミー賞話題賞、投票スタート!

『オードリー若林さんが結婚!』

岡村「若林くんそりゃないぜ!それはないぜ~~。俺は大恥かいてるで。それは殺生やで~俺をフリに使うなんてさ~~」

先日、ラジオ結婚を発表したオードリーの若林さん。ここ最近”嫁の声が聞こえてきた”ということを言いだしたため、”嫁が見える”宣言をしていた岡村さんは”もう少ししたら嫁の姿も見えてくるで!”と言っていましたが…若林さんの嫁はマジ話だったことが結婚により判明。岡村さんはただただ恥ずかしい状況になってしまいました。

岡村「…俺はどうしたらええの?もし俺が結婚することがあったら若林くん一緒に考えてや!これは貸しやで!そんな隠れ蓑みたいに使ったんだもん!(中略)俺ストレスで髪の毛パーマあててもてんから!」

ストレスが溜まると毛関係をいじりたくなる岡村さん。大河ドラマも撮影中、映画キャンペーンも立て込んでいた中に飛び込んできた若林さんの結婚!もうどうしていいのかわからず、人生初めてのパーマをあてました!ご本人曰く「賀来賢人くんみたいな感じ」らしいのですが…

岡村「別に評判がいいわけでもないし、皆恐る恐るパーマあてたんやなって言うてくるぐらいやけど、これも全部若林くんのせい!ストレス!」

若林さんの結婚には「おめでとう」が言えない岡村さんですが…若林さん結婚おめでとうございます!

49歳にして初めてパーマをあてた事でフワッとした髪型には満足がいっている様子の岡村さん。

岡村「ちょっとハゲてきてたってのもあったんでね。激写されることも多かったもんですから。この間先生のところいったら…”これちょっと危ないですね”って言われたんで」

薄毛対策をしてもらえると、こちらとしても助かります!ストレス溜まりまくりの岡村さんですが、いろいろ頑張っております。

『12月12日は”岡―1グランプリ2019”』

12月12日(木)のスペシャルウィークは、年末の風物詩となったあの企画が帰ってきます!

『令和最初の最強芸人は俺が決める!審査員・岡村隆史!岡―1グランプリ!』

去年もお送りしました国民的行事・お笑いコンテストの決定版!岡ー1グランプリ。今年も厳しい予選を勝ち抜いた(?)お笑いの

今年も優勝者にはズワイガニをプレゼント!さらに今年は反町隆史風・特大岡村ポスターも差し上げることになっております!これは命懸けの戦いになること必死です!

岡村「これ反町隆史さんの11月号のタイムテーブルの裏表紙に反町さん載ってて。事務所のラジオをされるので、載ってたんですけど、かっこええな~って。で、これ撮りたいって言って撮っていただける運びになりまして。なんと今月号の裏表紙に岡村隆史ver.を100部(一般には未配布です)とポスターまで作っていただいて」

岡村さんが憧れの反町さんの写真に寄せて撮影した写真がポスターになってしまいしました!さらに特製タイムテーブルもスペシャルグッズとして100部ほどだけ作成いたしました。

【注意!】岡村さんが裏表紙になっている数量限定のタイムテーブルは“番組プレゼント”のみ!です配布や郵送は行ってません!通常のタイムテーブルの申込みのようにニッポン放送に切手を送られても岡村さんver.のタイムテーブルはお送りできませんのでご注意ください。是非投稿お待ちしています!

では今年の岡―1出場者を発表します!

1組目はミキ・昴生!

岡村「第一回でも頑張って頂きましたけども、何故か一人で来るという…前回ひとりでネタやってましたけどね、バカみたいに。でも連覇かかってますからね。見事2年連続決勝にコマを勧めました!」

2組目はインパルス・堤下!

岡村「これも2年連続決勝にコマを進めました!去年まさかの完成度の高いフリップ芸を見せてくれましてね。それがニッポン放送にも評価されまして、横浜アリーナでMCを任されるという…堤下さんも二連覇かかっております」

3組目はハンバーグ師匠!

岡村「ベテランが参加していただけるのは有難い事なんですけれども。贔屓目なしで決勝までトントン拍子で上り詰めました!整形までして頑張ってますから!キング三浦氏によると彼は本気だと聞いてますので。」

そして4組目は、おかずクラブオカリナ!

岡村「どんなネタするかもわかんないです。知りません!紅一点ですから!オカリナは今なんにも知らないと思います。でマネージャーに聞きに行くんだと思います。でも言うといてね、みなまで言うなって。12日に来てくれたらいいんで。あとは本人次第ということで」

今回はこの4組で冬の味覚「カニ」と「反町風・特大岡村ポスター」をかけて戦います!お楽しみに!

『日本アカデミー賞話題賞・投票スタート!?』

今回で43回目を迎える「日本アカデミー賞」のひとつ、話題賞!オールナイトニッポンのリスナーが選ぶ、映画界で最も話題を集めたと思われる作品と俳優を投票で決めるというものです。

岡村「オールナイトニッポンのリスナーがHPから簡単に投票する事ができます!…わかってますよね???話題になってるやん!邦画ナンバーワンやで!アナ雪に立ち向かっていった…」

と、25年ANNをやってきて最大のピンチを救って欲しいとお願いをしまくっていた岡村さんでしたが…。するとリスナーからのメールで”オールナイトニッポンのHPに話題賞のページがありません!”というのが判明!

岡村「俺簡単にできるねんから!って今しがたいうたところやん!また恥かいてる?え?なくなったん?あるはずやねんけど、忽然と姿を消しています(中略)なかったら投票できひんやん!ここでロケットスタート切らなアカンのに!」

何かの手違いなのか連絡ミスなのか、生放送中投票ページが見当たらず、調査中という運びになりました。驚きの出来事にプロデューサーである冨山氏が放送後半スタジオまで駆けつけるというまさかの事態になりました。

頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

『番組ではネタハガキを募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

PN大体和音「ラインのアイコンネタ」で「アイコンって難しいっちゃ難しいよね。でもようおるな、水着でジャンプしてる人とか。でもこれホンマにこの人とか思うな。でもあれめちゃくちゃ変える人いるよね?あのアイコン変えてるやつ、絶対男をとっかえひっかえしてると思うねん。引き続き調査します」とのことでした。

PNおちゃめ3号「とくダネ!ネタ」を受けてポスターの件に触れました。「そもそもこの反町さんのラジオのオンエアは終わってるねんもんな!そやし、今ポスター貼ってるのもオカシイんですよね。でもはがすんやったら置いておいてな!」すると、岡村隆史のほうのタイムテーブルを進呈しました!

数週間の間は、決算忠臣蔵のスタッフさんに作っていただいた特製千社札もあります!しばらくスペシャルグッズが出るのでハガキ職人の皆さんは是非おハガキたくさんお送りください!

「次回は12月5日!通常放送です!」

岡村隆史のANN、次回は12月5日になります!結局、アカデミー賞の投票は深夜3時からスタートしました!3時に復活した事がわかったので、岡村さんは急遽ヌーさんのANNに押しかけ、日本アカデミー賞話題賞の投票スタートを告知しにいきました!

現在も投票は受付中ですので、是非みなさん投票して岡村さんに挨拶のリベンジをさせてください!よろしくお願いします!

そして、岡―1GP2019は、次々回の放送になります!こちらもお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この日かけた曲●

1曲目・友よ/関ジャニ∞

2曲目RECIPE/山下達郎

EDTM One more time,One more chance/山崎まさよし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ2019写真

※こちらは徐々に増えていく予定です。歌謡祭前の楽屋での様子などもアップしていきますので、またチェックしてみてくださいね!

岡村隆史のANN歌謡祭2019① オープニング

岡村隆史のANN歌謡祭2019② 知念里奈さん、秋山先生

岡村隆史のANN歌謡祭2019③ 岡ー1グランプリ、高須先生

岡村隆史のANN歌謡祭2019⑤ 岡村隆史スーパーライブ

岡村隆史のANN歌謡祭2019⑥ 東京スカパラダイスオーケストラさん、オカパラ

岡村隆史のANN歌謡祭2019⑦ 鍛冶マネージャー、ホブルディーズさん

 

 

パーソナリティ