• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第260回 来週からスペシャル3WEEKS!次回は岡ー1GP!

『岡村さんのパーマ…好評??』

岡村「先週聞いて頂いた方は僕がパーマあてた事もご存知やと思うんですけれども…」

年末の忙しさと若林さんの結婚というストレスが溜まる環境が続いたため、先週急にパーマをあてたと言い始めた岡村さん。人生初のパーマネントスタイルが好評なのか?どうなのかという感じなんですが…

岡村「ちゃんとブローしてるんですね…(中略)普通にお風呂入って頭洗ってほったらかしていると、僕的には賀来賢人くんに近い状態なんですけれども。現場行くまではドライヤーするわけでもないんでね」

今週洗ったままのパーマスタイルでゴチの現場に入ったのだそうです。岡村さん的にはイケてるパーマスタイルのつもりだったのですが…。現場に入ってゴチメンバーと共に打ち合わせをしている時にもチラチラ頭周辺に視線を感じていると、

岡村「もうたまりかねたんでしょうね。田中圭くんが“岡村さん、寝起きですか?”って。“忙しいですもんね…”って。で“あの…圭くん気づいてないかな?これパーマやねん…”て」

ドラマや映画で忙しくてただただボサボサの頭で現場に来たと思われた岡村さん。ちゃんとブローしなくては伝わらないのだということが判明。今までは髪が短かったのでドライヤーすらまともに使って来なかったのですが、齢49歳にして髪の毛をセットするということを学習することになってきてしまいました。

最近ストレートアイロンを購入したりしたので、色々セットを楽しめそうな感じではあるのですが、面倒くささも手伝っていまは25年ぶりにムースを買ったり、ワックスで少し整える練習をしているのだそうです。なんだか忙しい毎日です・・・

『12月12日から3週にわたるスペシャル3ウィークス!まずは岡―1!』

12月12日(木)のスペシャルウィークは、年末の風物詩となったあの企画が帰ってきます!

『令和最初の最強芸人は俺が決める!審査員・岡村隆史!岡―1グランプリ!』

去年もお送りしました国民的行事・お笑いコンテストの決定版!岡ー1グランプリ。今年も厳しい予選を勝ち抜いた(?)お笑いの猛者たちが集まります!

今年も優勝者にはズワイガニをプレゼント!さらに今年は反町隆史風・特大岡村ポスターも差し上げることになっております!これは命懸けの戦いになること必死です!

岡村「これ反町隆史さんの11月号のタイムテーブルの裏表紙に反町さん載ってて。事務所のラジオをされるので、載ってたんですけど、かっこええな~って。で、これ撮りたいって言って撮っていただける運びになりまして。なんと今月号の裏表紙に岡村隆史ver.を100部(一般には未配布です)とポスターまで作っていただいて」

岡村さんが憧れの反町さんの写真に寄せて撮影した写真がポスターになってしまいしました!さらに特製タイムテーブルもスペシャルグッズとして100部ほどだけ作成いたしました。

【注意!】岡村さんが裏表紙になっている数量限定のタイムテーブルは“番組プレゼント”のみ!です配布や郵送は行ってません!通常のタイムテーブルの申込みのようにニッポン放送に切手を送られても岡村さんver.のタイムテーブルはお送りできませんのでご注意ください。是非投稿お待ちしています!

では今年の岡―1出場者を発表します!

1組目はミキ・昴生!

岡村「第一回でも頑張って頂きましたけども、何故か一人で来るという…前回ひとりでネタやってましたけどね、バカみたいに。でも連覇かかってますからね。見事2年連続決勝にコマを進めました!」

2組目はインパルス・堤下!

岡村「これも2年連続決勝にコマを進めました!去年まさかの完成度の高いフリップ芸を見せてくれましてね。それがニッポン放送にも評価されまして、横浜アリーナでMCを任されるという…堤下さんも二連覇かかっております」

3組目はハンバーグ師匠!

岡村「ベテランが参加していただけるのは有難い事なんですけれども。贔屓目なしで決勝までトントン拍子で上り詰めました!整形までして頑張ってますから!キング三浦氏によると彼は本気だと聞いてますので。」

そして4組目は、おかずクラブ/オカリナ!

岡村「どんなネタするかもわかんないです。知りません!紅一点ですから!オカリナは今なんにも知らないと思います。でマネージャーに聞きに行くんだと思います。でも言うといてね、みなまで言うなって。12日に来てくれたらいいんで。あとは本人次第ということで」

今回はこの4組で冬の味覚「カニ」と「反町風・特大岡村ポスター」をかけて戦います!もちろんリスナーの皆さんにもカニとポスターゲットのチャンスがありますので、欲しいという方は生で放送を聴いて下さいね!

『2週目12月19日の放送は”僕たちのLOVE&SEX2019”』

スペシャルウィーク2週目の12月19日は、

『出川哲朗登場!クリスマス直前!ボクたちのLOVE&SEX2019』をお送りします!こちらも年末恒例行事!いまやCMキングの出川さんとクリスマス前に性にまつわる話であーだこーだ言い争ったり、リスナーの皆さんへアドバイスしたりします!

そこで「性にまつわるいやな体験談」「岡村さんと出川さんへの質問」を、さ来週までにお送りください!

久しぶりにお嬢(岡村さんがいうところの、風俗で働いている方)とも電話で話したいと思っておりますので、岡村さんと出川さんとお電話でお話してみたいというお嬢の皆さんは件名のところに「お嬢」と書いて連絡先を明記の上、okamura@allnightnippon.comまでメールをお送りください!(※匿名・匿住所OK!必要であれば音声も変える用意がございます!)

『3週目12月26日の放送は”NON STYLE石田明登場!M-1答え合わせ”』

そしてスペシャルウィーク3週目の12月26日は、

『NON STYLE石田明 登場!M-1答え合わせ!』

去年も行い好評だったM-1答え合わせ!今年もノンスタイル石田さんをゲストにお迎えして12月22日に放送されるM-1グランプリの解説と検証を徹底的に行っていきます!

岡村「前回も色々石田さんに解説して頂いて、すごかった!業界もひっくり返る…漫才師の方はみなまで言うなという人もいましたけども(中略)石田の場合はホンマにお笑いが好きでお笑いの追っかけをしていた人間ですから。漫才マニアみたいなところもありますんで。そういう人から見たM-1はどうだったかというのを解説含め答え合わせをさせていただきたいと思います」

怒涛のスペシャル3ウィークス!絶対に聞くように!

『番組ではネタハガキを募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

PNダラス・マブス「岡―1予想ネタ」で「なかなか厳しい・・・ベテランも出てくるという事でございますから。普通にいくとハンバーグ師匠とインパルス堤下の‥・という事もありますが。もしかしたら!亜生が来るかもわかりませんし。オカリナはローション持ってるだけで笑ってしまうかもしれませんしね」と、過去きたお嬢がオカリナさんに似ていた話を再度披露しました。

PN心の折れたエンジェル 「ロードに合いの手を入れる古市さんネタ」を受けて‥・「新しい!おもしろい~。こんなパターン無かったですよね?これ古市さんじゃなくても、曲が違っても出来ますし!これは心の折れたエンジェル発明かもわからないですね!」新発明かも!という事でなんとこのネタにはポスターが!おめでとうございます!

数週間の間は、決算忠臣蔵のスタッフさんに作っていただいた特製千社札もあります!しばらくスペシャルグッズが出るのでハガキ職人の皆さんは是非おハガキたくさんお送りください!

「次回は12月12日!スペシャルウィーク1週目!岡ー1GP!」

岡村隆史のANN、次回は12月12日になります!『令和最初の最強芸人は俺が決める!審査員・岡村隆史!岡―1グランプリ!』ゲストは、ミキ昴生、インパルス堤下、ハンバーグ師匠、おかずクラブオカリナ!一体誰が優勝するのか?そしてカニと岡村さん特製ポスターのプレゼントもあります!絶対に聞くように~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この日かけた曲●

1曲目・コンキスタドールの現実闘争/vivid undress

EDTM TAXI/鈴木聖美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ2019写真

※こちらは徐々に増えていく予定です。歌謡祭前の楽屋での様子などもアップしていきますので、またチェックしてみてくださいね!

岡村隆史のANN歌謡祭2019① オープニング

岡村隆史のANN歌謡祭2019② 知念里奈さん、秋山先生

岡村隆史のANN歌謡祭2019③ 岡ー1グランプリ、高須先生

岡村隆史のANN歌謡祭2019⑤ 岡村隆史スーパーライブ

岡村隆史のANN歌謡祭2019⑥ 東京スカパラダイスオーケストラさん、オカパラ

岡村隆史のANN歌謡祭2019⑦ 鍛冶マネージャー、ホブルディーズさん

 

パーソナリティ