第250回 大先輩たちとの交流&歌謡祭までもう少し!

『大先輩と連絡先を交換!』

岡村「堺正章先生と連絡先を交換させて頂きまして・・・」

来年の大河ドラマの撮影でご一緒させていただいている堺正章さん。別のシーンではありましたが、撮影を終えた岡村さんに堺さんは「もう終わったの?いなさいよ」と声をかけてくださったのだそうです。美容院にいく予定があった岡村さんでしたが、大先輩からのお声がけだったため、スタンバイ中の堺さんと少しお話をさせていただくことに。

岡村「あなたは忙しいの?っていやいや全然そんなことないですけどって行ったらぜんぜんご飯、来ないじゃないって言われて、というのも。顔合わせの時に酒井先生が門脇麦さんとかと喋っててじゃぁ今度一緒にご飯いきましょうよって話してて

その話を目の前で聞いていた岡村さんはご飯に一緒にいきたい意思を表明。”じゃぁ皆でいきましょう”という事になっていましたが”誘ってもあなただけ全然来ない”と言われてしまったのです。確かに一度誘われた時、予定があり行けなかったという事があったそうです。

岡村「でも“いや、もう4回誘ってますよ”って言われて…僕が吉本から聞いたのは1回。皆さんでお食事会どうですか?って聞いて行けなかったんですけど。“4回誘ってる。4回誘って来ない人は誘わないよ~”って」

堺先生は4回誘っているという事でしたが岡村さんは、あとの3回を岡村さんは知らなかったため、寝耳に水!スタッフさんか誰かのところで止まってしまっていたのか、わかりませんが、一緒にお食事に行きたい岡村さんは

岡村「で誰か通すからダメなんじゃないですか?って。直でやり取りしたほうが間違い無いと思うんですよって言って。」

という経緯で堺正章さんと連絡先を交換させて頂いたのだそうです。是非堺先生と食事に行って生でテーブルクロス引きをみせて頂きたいものですね。

『紳助さんにお会いしました』

岡村「久しぶりにというか吉本の色んな問題ある中で、さんまさんと紳助さんがお会いしたっていうのがあって。僕紳助さんとちょこちょこメールでやりとりはさせてもらってて。さんまさんとどんなお話したのかなってそういうのってお笑いの神々の話じゃないですか?で、ちょっと前紳助さんからもし時間あったらご飯でもいこかって言ってくれはったので」

大阪でお仕事の時に連絡をしてみたところ、一緒にお食事することに!しかしよく考えるとプライベートでお食事に行くのは初めて!

岡村「久しぶりに紳助さん見て髪の毛長いかってん。でパッと見たら島田紳助なのよ!で色々教えてくれはって(中略)これね、上岡龍太郎さんもそうやったんですけど、まったく衰えてなかったです。紳助さんもあの時のまま!話も面白いし、スピードも落ちてないし、ずーっと喋ってはった!で話もめちゃくちゃ面白いねん!」

2時間ほどお食事をさせて頂いたそうですが、あっという間だと思うほど楽しかったという岡村さん。吉本の事を色々と聞こうと思っていたのですが、あまりのおもしろさに最後は真近でちゃんと漫談を聞きたいという気持ちになり、とても勉強になったのだそうです。

『サッカー観に行きました!』

毎年行ってるウルトラジャパンですが、今年はちょっと浮かれすぎてるのも何かなという事で観に行かず…その代わりと言ってはなんですが、初めてJリーグを観に行ったという岡村さん。

岡村「相方がサッカー番組やっているというのもあって、ちょっと遠慮してるところもありましてね俺もサッカー部やってんけど。何なら先輩やねんけど。見に行きたいけど、遠慮してる部分があったんですけど、もうええかなって思って。でもいきなりJ1から行くのもイキってるかなって思って。まずはJ2かなって行ってきました!」

横浜F.C.VS大宮アルティージャ戦を観に行ったのだそうです。初めてのJリーグに岡村さんは大興奮!

岡村「昔はピッチの周りにトラックとかあったやん!サッカー専用スタジアムじゃないから。でも今はサッカー専用やから近いねん!アップしてるのが全部見えるねん!あれ?俺だけ?こんな興奮してるの?」

岡村さんは初めての体験に大興奮で伝えてくれました。プロのサッカーを目の当たりにして、当たり前ですが”すごい上手いねん!”と嬉しそうに語る岡村さんはサッカー少年のようでした。

そして、甲子園でも阪神園芸さんに目がいく岡村さんは今回もスタッフの動きが気になりました。

岡村「コーチかな?コーチの指笛がめっちゃ鳴るねん!大宮アルティージャのコーチかな?!」

その人の指笛が歓声にかき消されてしまい選手になかなか届かない様子でしたが、近場だった岡村さんにはすごくよく聞こえる指笛だったので、気になって仕方なかったのだそうです。次はJ1を観に行きたい!というところでしたが…ここからお休みがなくちょっとガッカリの岡村さん。ひとまず来週の歌謡祭を目標に頑張りましょう!

『番組ではネタハガキを募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

PN心の折れたエンジェル「必死に説得する人」を受け、筋トレ女子について「多いな~筋トレ女子っていうの?多いよな~。でもやっぱ見てまうわ。好きやわ~あんまりバッキバキじゃない方がええけどね(中略)トレーナーとか何とも思えへんのかな?あんな露出の高いの着てはって…」と異常性欲者ぶりを発揮していました。

PNまっさらなキモチの「メーテルが話していました」では「ZOZO郎って!岩城滉一さんも宇宙にって言ってはったっけ?宇宙には行かはるんでしょ?ZOZOさんも。ゴルフのあれもやりはるみたいやし。でも普通ではおわらへんと思うよ!何しはるかわからんけど。宇宙もどうなるかやな!そこの縛りもわからへんで!言うてはったやん!世界に…あの何てろ?言うて。ほらあの何てろ・・・今日何も出てけえへんな!」この前のハガキでも、大泉洋さん主演のドラマ『ノーサイドゲーム』の話をしていて、ドラマ内のチーム名がぜんぜん出てこなかった岡村さん。歌謡祭も迫ってきてそろそろ壊れ始めたかもしれません。

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

「次回は9月26日!歌謡祭直前放送!」

いよいよ歌謡祭直前放送!普通におハガキを紹介する通常放送ですが、歌謡祭に来られる方は必聴!おそらく歌謡祭に関する諸注意などがありますので、参加されるという方はぜひ聞いてから横浜アリーナへ向かってください!

もちろん、横浜アリーナに参加しないという方も楽しめる通常放送!はがき職人の皆さま、もうすぐ次回のハガキ職人大賞発表です!是非おハガキ送ってくださいね!次回の放送もお楽しみに!

 

この日かけた曲●

1曲目・めくれたオレンジ/東京スカパラダイスオーケストラ

2曲目・サステナブル/AKB48

EDTM・よこはまたそがれ/五木ひろし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■詳しくは岡村歌謡祭特設サイトをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

パーソナリティ