第251回 歌謡祭直前放送!&さ来週はロバート!

『横浜アリーナまであと3日!』

岡村「横浜アリーナで行われます歌謡祭まであと3日ということで

そうなんです!岡村ANN歌謡祭直前!バタバタしてなんだか落ち着かない感じではありますが、本番前にも打ち合わせ、リハーサルなど色々とやることがありました。

岡村「今日初めて歌のリハーサルもやらせていただきまして(中略)色々と覚えなアカン事も出てくるんで大変なんですけど

今年は例年より1ヶ月早い歌謡祭。放送をやっていてもなんだかソワソワしてしまいます。歌謡祭も今年で5年目になり、どんどん規模も大きくなって少しプレッシャーを感じているのだそう。キモチもどんどんミュージシャン化してきているのだそう。

岡村「コメディアンや言うてるのに、大河もやらなアカン、歌謡祭もやらなアカンってなってるくると自分が何をしてるかわからんようなってくるっていう。とりあえず、日曜日の歌謡祭を焦点にやっていけたらなっていう。今日の仕上がりはそれなりによかったんじゃないですか?」

今日の出来が本番でちゃんと出るのか!?それは日曜日の横浜アリーナで確認してください!

『岡村歌謡祭注意事項!』

岡村「3日後に迫った岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ、最後のお願いといいますか皆さんご協力をねお願いしたいと思います!」

岡村隆史のANN歌謡祭をより楽しむための注意事項です!歌謡祭にいらっしゃる方は是非ご一読お願いいたします!

  • 燃えよドラゴンがかかったら立つ!

開場は午後3時半、開演は午後4時半です。オープニング直前『燃えよドラゴン』が流れたら、一斉に立ってください!

  • OPでじっとする岡村さんに岡村コール!

オープニング、岡村さんがどんな出方をするかはわかりませんが…基本岡村さんがじっとしています!岡村コールが起こらない限り微動だにしませんので、必ず皆さんの「岡村コール」で岡村さんを動かしてください!

  • 『TRY ME』がかかったら全力で盛り上げろ!

ご存知TRY MEですが、命懸けで盛り上げてください!出来ればアムラーの皆さんにも集まって欲しいです!イツラー、アムラーそろって盛り上げましょう!アムラーが横浜アリーナに集結するのを楽しみにしています!アムラーファッションをするのも最後のチャンスです!

  • 『めくれたオレンジ』は少し聞いてから盛り上がれ!

この前の放送では会場全員で歌おう!と言った岡村さんですが、歌いだしが岡村さんなので会場全員でうたわれると、つられて無茶苦茶になる可能性があります!なので、岡村さんが歌いだすのを待ってから要所要所でおおいに盛り上がってください!

  • 岡村隆史スーパーライブは盛り上がれ!

今年もある岡村隆史スーパーライブゾーン。2年連続で歌った『TAXI』は全員の記憶から消えてしまったので、封印!しかし、今年もTAXIの代わりとなる大人ソングを歌おうと思っています!ヒントは“大人のキスの歌”です。これ以上は本番をお楽しみに!

  • イベントが終了後は即解散!

イベントが終わったら、蜘蛛の子を散らすように即解散!皆さんすぐに帰宅しましょう!オフ会が発覚した場合、即破門とさせて頂きます!

  • 公式グッズ販売スタートは午前10時予定!

絶対に欲しいという方はお早めに!売り場ではクレジットカードもご利用頂けます!

ちなみに今年もグッズの試作品コーナーもあります!今回も作ったんですが落選してしまったスノードーム試作品もありますので、そちらもご覧ください!

今年のテーマカラーはシルバーになっております!なのでキングブレードの基本色は白と致します!当日会場に来られる皆さま、よろしくお願いいたします!今年のグッズはこちら!https://www.allnightnippon.com/okamura/okamura_blog/20190912-45775/

 

『さ来週はロバートと岡村隆史』

そして歌謡祭直前ですが、さ来週のお知らせもしました!さ来週10月10日のスペシャルウィークの企画が決定!

『ロバートと岡村隆史が世界の酒場ゲームやってみた!』

さ来週はロバートの3人が勢ぞろい!いまロバートの間で流行っている“北欧の酒場みたいなノリのゲーム”(先日秋山先生ともやりました)あのようなゲームを色々とやってみたいと思います!

雰囲気だけでノリノリでやる楽しいゲーム!ルールはロバートの3人次第なので細かいことはよくわかりませんが、楽しい放送になる予感だけはします!お聞き逃しなく!

『ロケで岩手に行った帰り、まさかの人物に』

岡村「岩手に行った帰り、東京に着いてタクシーを待ってましたら前に若い女性の肩が小さいお子さんを抱っこして待ってはったんですよ。かわいらしいなって思って見てたらお母さんがすいません子供と握手してもらっていいですか?って」

お子さんはまだまだ小さいため、岡村さんのことはわかっていない様子。わからへんやろうけどね~と快く握手を受け入れた岡村さん。すぐにタクシーの順番が来たので、その女性が乗り込もうとした直前”すいません、ありがとうございました。私、実はチョコレートプラネットの長田の嫁なんです”と告げられ岡村さんもビックリ!

岡村「おお!ってなって。愛想よくしておいてよかったなって。そんなもんムスっとしてどうもとかやってたり、サングラスかけて帽子深めに被ってたりしたら印象悪いやんか。あぁいうところで、誰がどこでどんな人がいてはるかわからんから。」

どんなときも真摯に対応する岡村さん。日頃の行いが出るとはいえ、後輩の奥様に出会うとは思ってもみなかったため”ちゃんとしといてよかった~”とホッとしたのだそうです。

『番組ではネタハガキを募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

次回は歌謡祭振り返りスペシャルになりますが『悪い人の夢』と『オカムセンター試験』はやりますので、おハガキ送ってください!

PNダラスマブス「サバサバ系女子の授業ネタ」を受け、インスタの話に。「こういうのも難しい世の中になりましたよね。今やなんかいうたらすぐ叩いたろうかみたいな感じですしね。僕のインスタは道端ジェシカさんみたいなイメージにしていこうと思ってたんですよ。最近は告知にあててはいるんですけど…」

PN心の折れたエンジェルの「歌謡祭のグッズ売り場インタビューネタ」では「今回のグッズは残らないと思いますよ?前回は読み間違えたんですよ、おもろいな~と思って。今年はタペストリーですよ。いやいや残らないよ…今年は完売!でいきます!そのためにスノードーム落選したんだから!」と強気発言。…今年はタペ残にならないように祈りましょう!

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

「次回は10月3日!歌謡祭振り返り放送!」

いよいよ日曜日は歌謡祭本番!次回10月3日は歌謡祭の振り返り放送になると思います!当日来られなかったという方も楽しめる放送になりますので、是非お聞き下さい!

そして『悪い人の夢』『オカムセンター試験』のコーナーはありますので、はがき職人の皆さん、普通におハガキお送りください!横浜アリーナに来られる皆さんは日曜日気をつけてお越し下さい!みんなで馬鹿になりましょう!

もちろん、横浜アリーナに参加しないという方も楽しめる通常放送!はがき職人の皆さま、もうすぐ次回のハガキ職人大賞発表です!是非おハガキ送ってくださいね!次回の放送もお楽しみに!

 

この日かけた曲●

1曲目・めくれたオレンジ/東京スカパラダイスオーケストラ

2曲目・前線/ヒグチアイ

EDTM・TRY ME/五木ひろし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■詳しくは岡村歌謡祭特設サイトをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

パーソナリティ