中川翔子と神田莉緒香のコラボレートニッポン!『バスクリン』に訊く睡眠の質を上げる入浴法は?

9月28日(月)~10月30日(金)までの平日毎日、オールナイトニッポン番組内、深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間だけお届けしているコラボレート・ニッポン。
10月のパーソナリティは、しょこたんこと中川翔子とシンガーソングライターの神田莉緒香。コラボパートナーは「バスクリン」。

今週は、株式会社バスクリン「チームお風呂博士」の奥川さんにお越しいただき、【睡眠の質を上げる入浴法】について伺いました。

奥川「寝る前にお風呂に入ることで得られる体温のメリハリが良質な睡眠につながって、疲労回復につながることがわかっています」
神田「寝る何分前に入るのがベストだったりとか、あるんですか?」
奥川「体温が下がるタイミングで眠気が来ますので、寝る1時間半前ぐらいにお風呂に入っていただくのがベストです。」
神田「奥川さんがおすすめの入浴剤ってありますか?」
奥川「きき湯ファインヒート リセットナイトがおすすめです。
炭酸ガスと温泉ミネラルが温浴効果を高めて、体温のメリハリをつけるのに効果的です。
また、リラックス樹木とハーブの香りにも癒されます」

みなさんも、お風呂と良質な睡眠で、日々の疲れを癒してくださいね。

今月の企画は『アツい想いを伝えて!バスクリン総選挙2020』‼︎
リスナーのみなさんから届いた「推しバスクリン・推しきき湯へのアツい想い」をご紹介します!

ラジオネーム:いぬサンダー
私は『森の香り』や『青いバラの香り』など、数種類の中から、その時の気分で好きなものを使っています。中でも使用頻度が高い私の推しバスクリンは『バスクリン ピュアスキン プラチナの輝き』です。
お肌に潤いの不足しがちな、カサカサ肌系の男子なので、今日はどれにしようかなという選択の時に、乳白色の濁り湯と、しっとりツルツルしたお湯につい手が伸び、高頻度でピュアスキンシリーズを選んでしまいます(笑)。バスクリンは種類が豊富なので、湯船に浸かりながら、ホッと一息。いろいろなお湯を楽しませていただきながら、今日もリフレッシュしています。

ラジオネーム:高槻駅で買い食い
私の好きな入浴剤は『バスクリン ラベンダーの香り』です。
毎月香りを変えるのも、毎日香りを選ぶのもおすすめですが、ラベンダーはリラックスできる香りで、心地いい眠りを誘ってくれます。
肌寒いこれからの季節、ゆっくりお風呂に浸かる時間と、どのバスクリンにするかを選ぶ時間は、至福のひと時です。
 
みなさんも、
「私はこの香りが好き!」
「僕はこの入浴剤をオススメしたい!」など、
推しバスクリン・推しきき湯への熱い思いをぜひメールで語ってください!

メールアドレスは、
ofuro@allnightnippon.com
メールを読まれた方全員に、バスクリン&きき湯の詰め合わせセットをプレゼント!
メールには住所と本名をお忘れなく!
 
みなさまからのメール、どしどしお待ちしております!