中川翔子と神田莉緒香のコラボレートニッポン!『バスクリン』に訊く基本的な入浴法は?

9月28日(月)~10月30日(金)までの平日毎日、オールナイトニッポン番組内、深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間だけお届けしているコラボレート・ニッポン。
10月のパーソナリティは、しょこたんこと中川翔子とシンガーソングライターの神田莉緒香。コラボパートナーは「バスクリン」。

今週は、株式会社バスクリン「チームお風呂博士」の石澤さんにお越しいただき、【基本的な入浴法】について伺いました。

中川「お風呂の温度って、何度がベストってあるんですか?」

石澤「ぬるめのお湯にゆっくり浸かることがベストです。リラックスできるし、浴後の保温効果も高いことが認められています。」

神田「湯船に浸かるのは何分ぐらいが効果的ですか?」

石澤「40℃なら約10分間、39℃なら約15分間入ると、ほどよく汗も出てきます。全身浴でしっかり温まることをオススメしております。」

みなさんも、ゆっくり湯船に浸かって日々の疲れを癒してくださいね。

今月の企画は『アツい想いを伝えて!バスクリン総選挙2020』‼︎
リスナーのみなさんから届いた「推しバスクリン・推しきき湯へのアツい想い」をご紹介します!

ラジオネーム:ゆうすけ
「推しバスクリンは『森の香り』です。
自分は自然が好きでこの森の香りを選びました。
それに、清々しい香りに心も身体もリラックスしますので、ぜひオススメします。」

ラジオネーム:びこいどん
私の推しバスクリンは『バスクリンクール Wミントの香り』です。
このバスクリンは香りも色もとってもさわやかです。
スースーするミントの香りで、身体も心もさっぱりするし、透き通った青いお湯の色を見ると、まるで外国の海に来たかのような気分になります。

 

みなさんも、
私はこの香りが好き!
僕はこの入浴剤をオススメしたい!」など、
推しバスクリン・推しきき湯への熱い思いをぜひメールで語ってください!

メールアドレスは、
ofuro@allnightnippon.com

メールを読まれた方全員に、バスクリン&きき湯の詰め合わせセットをプレゼント!
メールには住所と本名をお忘れなく!
 
みなさまからのメール、どしどしお待ちしております!