第187回 ポップスが最高に輝いた夜と新コーナースタート!

「えらいこっちゃ」

この日のオープニングは先日行われたオードリーの東京ドームライブのニュースについて触れ

岡村「大丈夫かな?1週間ぐらいニッポン放送燃え尽き症候群みたいなってんちゃうかな?」

矢部「お笑いのタレントさんのライブでこの規模はすごいなあ」

岡村「勉強させてもらいたかったですよね。パクれるもんはパクって」

矢部「すごいよね」

岡村「オードリーが頑張っている頃、ブレイキンの日本選手権をみさせてもらってたんですけど…」

日本ダンススポーツ連盟ブレイクダンス本部の応援団長を務めている岡村さんは、パリ五輪に向けてブレイキンの試合を観に行っていました。ブレイキンはイマ進化しすぎてすごい事になっているのだそうですが、競技としてわかりにくいというのが課題だそうで、初めてブレイキンを観た人に上手く伝えるのが難しいのだそうです。

 

「ポップスが最高に輝いた夜」

そんな岡村さんが最近観て面白かったというドキュメンタリー「ポップスが最高に輝いた夜」。『We Are The World』収録の舞台裏を描いたものなのですが、当時は知らなかったスーパースターたちの姿に感動した岡村さんはアツく語りまくってくれました。

岡村「歌謡祭あったら、『We Are The World』歌おうかなって思うくらい。アホやと思われるやろうけど」

矢部「いいんじゃない?」

岡村「もうとにかく皆観て欲しい!三浦さんとか磯野さんとか見て、歌謡祭とかの交渉とかに活かしてほしい」

と、皆に強く勧めるほど感動をしたようです。みなさまもお時間あればぜひ観てみてください。

「新コーナースタート!!」

 

最近悪い人の夢でPNとらのコの「トゥームレーダー!!!!」ネタがブームになってきております。深夜にビクッとしますが、眠気覚ましにもいいですよね。

そして、この日は新コーナー「真夜中のメッセージ」がスタート!どちらかというとまったりとしたペースでハガキを読むコーナーですが、こちらのコーナーは自由度が高く書きやすいと思いますので、皆様ハガキ、メールどんどん送ってください!ディレクターのチャック三浦も読んだあとグッズを伝える時、岡村さんのようにムーディーな感じで伝えるのがスタッフ的にもひっかかっていますが、今後もよろしくお願いいたします!

追記:この日は岡村さんがマヂカルラブリーのオールナイトニッポン0に乱入!番組内で最初に言う「岡村さん、矢部さんお疲れ様でした」に心がこおっていないのではないか?と指摘があったようで、その話題を聞きつけフラっとマヂラブのスタジオへ!なんやかんやと話した結果次週の受けコメントが少し変わる事になりました。次回、ナイナイANNの後のマヂラブANN0のオープニングにも注目してみてくださいね!

 

■今週のハガキ職人

 

大阪市・黄色いパーカー

群馬県・とらのコ

品川区・とらキッチチ

松戸市・トッティー

岐阜県・智也ピ

岐阜県・もりやきそば

横浜市・口癖はソイソース

札幌市・ピストルチョコ

福岡県・バナザードアップショー

岩手県・ドン・カマチョ

大阪府・ゴールドボール

稲沢市・じゃーきー

高知県・めいさんぐーぐー

宝塚市・心の折れたエンジェル

東京都・ナンバーセブン

ジュンメイコ

さいたま市・ぴの

朝霞市・レバニラ?ニラレバ?

北海道・ボストンクラブ

足立区・テンガリオン

パーソナリティ