第182回 カレー派?ハヤシライス派?

「横浜」

 

日曜日、横浜アリーナで行われた「出川哲朗還暦祭り」に出演したナイナイさん。

岡村「本当に錚々たるメンバーの方が出演されていて。ウンナンさんとお仕事させてもらえる機会もなかなかないですからね」

矢部「ずっとMCしてはったな。3時間半」

岡村「VTRのためのロケもしてはって。すごい面子で本人何をするか全くわかってないという、それで横浜アリーナができてしまう出川哲朗のすごさ」

ナイナイの2人が出演したところは結構ゆるめの打合せだったため、舞台上で何とかやった部分もあったようですが、横浜アリーナを経験しているからこその不安要素だったこともあったようです。しかし、とても楽しいお祭りだったようで「出川さんの人徳やな」と締めくくりました。

その後、エスパー伊東さんの訃報に触れ、共演時の思い出を振り返りエスパーさんの「プロ意識」を語りました。この年末年始で悲しいニュースが続きましたが今まで共演いただき鬼籍に入られた先輩方との思い出も振り返りました。

 

「2024年最初のロイヤルミルクティータイムから…」

悪い人の夢のコーナーではPN・心の折れたエンジェルが送ってきてくれたネタハガキから、2024年最初のロイヤルミルクティータイムが発動。「

岡村「来週はみんなでロイヤルミルクティー飲みながら、『ロイヤルミルクティー』を掘り下げようよ」

矢部「思い出したらでええんちゃう?」

と、ロイヤルミルクティーの歌詞を掘り下げた位と言い始めました。

そこから急に最近毎週楽屋で話題になっていたハヤシライスの話を突如話始めた岡村さん。実は楽屋で岡村さんとスタッフの間で「カレーライスとハヤシライスあったら、どっち食べる?」という議論はされていたのですが、岡村さんは「絶対カレーやん!」という中、「ハヤシライスもいいですよ」という謎議論。

スタッフ数名はこの議論があまりにも白熱したため、放送終了後吉野家で「ハヤシライス」を食べたり、矢部さんも1週間の間に何故かココイチでハヤシライスを食べるというほど、ナイナイANNに影響を及ぼしている議論なのです。

 

「スペシャルウィークで最高のハヤシライスとカレーで対決しようよ!」と岡村さんが言い出しましたが、それほどスタッフはのってこず…。この議論は決着も落としどころもつかないままですので、後日何かまた言い出すと思いますのでお楽しみに…。現在、作家岡本くんといとかんは美味しいハヤシライスのレシピを研究していると思います…。

パーソナリティ