第181回 年明け一発目の古典ラジオ

「ことよろ」

2024年一発目の放送。年が明けてから大変な事が続きましたが、こういう時こそ普通の放送をしていきたいと思います。

年始一発目の放送はナイナイANN恒例、ナイナイ古典ラジオの代表格。

岡村さんが大阪の実家に帰り、中学時代の同級生や高校時代のサッカー部の仲間と集まり、その時あった出来事を聞きながら、岡村さんと矢部さんの高校時代の話を聞くというのが恒例となっております。

ナイナイANNを最近聞き始めた方にもわかるように、途中同級生のキャラクター説明なども入るため、ヘビーリスナーでなくてもわかります!このHPにも例年同様、端折って書かせて頂きますが、気になる方は是非放送を聞いていただければと思います。

2024年の淀中、西高サッカー部同窓会話。

 

・今年はうえのぼうくんの鯖寿司はなし

・うえのぼうくんのホクロが下がってきた

・今年はさぶげさん不参加

・けんすけさん、かずさんが欠席・

・りっささんが復活!暴れちらかして、ハゲちらかしとった

・くりのさん、途中疲れる。

・もみあな、赤ワイン片手に「10番…オレ」

・岡村さんの代が最後の選手権2回戦のPKは誰が蹴ったのか?

・矢部「なんでりっさっていうあだ名なん?」

・今年もお店はとたにっちょが決めてくれた。

 

…という、ヘビーリスナー以外は一体何が書いてあるのかわからないトピックス!

しかし、一人ひとりの解説や、高校時代のエピソードをふんだんに盛り込んで話しているので、初めて聞く方でも大丈夫です!

これまで話していた古典ラジオ「大阪芸術大学舞踊コース」は誰が勧めたのか?や、サッカー部の先生のあだ名の理由、もみあなのあだ名の理由などなど。西高サッカー部の事が繋がっていきます。

そんな今年の同窓会に来れなかったメンバーである「けんすけさん」。岡村ANN時代の歌謡祭にも出てくれた事がある岡村さんの大親友です。岡村さんが東京に戻ってきて数日したところ…連絡がきてなんと、けんすけさんもアキレス腱を断裂した事が判明!

 

岡村「ほんまか!?っていう。53歳同級生。すごない?」

矢部「ただ、その被り方はホンマの親友やね」

岡村「左足やねん!俺は右足やったけど!こんな身近でアキレス腱切れる?」

岡村さんのアキレスが断の裂して、ようやく装具が取れたばかりの中、茨木西高校サッカー部、アキレス腱断裂2人目という衝撃の展開となりました。

それ以外はこの日「悪い人の夢」に宝塚市心の折れたエンジェルが送ってくれたネタハガキの内容に近い内容の「古典ラジオ」、もしくは「再放送ラジオ」でしたが、少しずつ違っている事も出てきましたね。

 

最後は共通テスト前という事で、エンディングで「岡村隆史的試験の前の心得」を聞き、スタッフ内でも「ようやく年が明けた感じがしますね!」という会話がされました。

2024年もナインティナインのオールナイトニッポンをよろしくお願いいたします。

 

「第112回ハガキ職人大賞発表!」

この日は三ヶ月に一度のお楽しみ!ハガキ職人大賞を発表しました!

ランクインされた方おめでとうございます!次回ハガキ職人大賞は4月アタマを予定しています!ハガキのカウントは今日からはじまっていますので、皆さん頑張ってください!

 

 

■今週のハガキ職人

 

 

 

函館市・オーシャン

兵庫県・ゴリラババア

群馬県・とらのコ

岩手県・ドン・カマチョ

杉並区・ダラス・マブス

大阪府・パパチャリ

川口市・イエロー軍曹

札幌市・ピストルチョコ

千葉県・かずひらみらー

函館市・オーシャン

福岡県・バナザードアップショー

宝塚市・心の折れたエンジェル

中野区・世田谷のやせがた

松戸市・トッティー

品川区・とらキッチチ

福岡市・パルス

富山県・コールド熱帯魚

パーソナリティ