第183回 徹底検証!ロイヤルミルクティー

「メッセージ」

先週の放送でも話題に上った「カレー・ハヤシライス論争」。楽屋での雑談を発端にしたこの話題は、岡村さんが「ご飯を食べに行ったとき、メニューにカレーもハヤシライスもあったら絶対にカレー選ぶ。ハヤシライスを選ぶのは理解できない」という主張から長引いている話です。

カレー派の岡村さんとハヤシライスも美味しいという若手作家陣で繰り広げられていた会話なのですが、今週は楽屋である試みが。なんとカレー派である岡村さんがハヤシライスを食べようと思ったのだそうです。

岡村「ニッポン放送来てハヤシライス食べようと思ってたんですけど、牛丼食べたくなってきて。それで牛丼屋さんにハヤシライスがあるから、両方買ってきて見て食べたい方を食べようと思って。そしたら三浦Dがカレー食べたいって言って。あ。ちょうどええなって。牛丼、カレーハヤシライスって3つ並んだんですよ」

矢部「何がちょうどなの?」

岡村「三択っていう選択肢が広がるからいいかなっていう(中略)で、おっっておもったんですけど、結局手に取ったのは牛丼やったんですよ」ハヤシライスはマネージャーさんが食べてくれたのですが、やっぱりハヤシライスにいけなかった岡村さん。そんなこんなを何故かアツく語っていると…

矢部「これ何いうてんの?2週も続けて!俺わからんねん!」

この日も何を言っているのかわからないままのハヤシライストーク。岡村さんが自らの意思でハヤシライスを食べる時は来るのでしょうか?まだこの話、続くかもしれません。

「次回2月1日はゲストに井上咲楽さんが生登場!」

 

次回2月1日(木)はスペシャルウィーク!ゲストに井上咲楽さんをお迎えします!

企画は…

【井上咲楽さんを見習おう!ナイナイが生で“大切な人”にメッセージを伝えます!】

昨年末のテレビで彼に生放送でメッセージを伝えた井上咲楽さんのように、ナイナイの2人も大切な人にメッセージを伝えよう!という企画!

2人の大切な人は?そして、なんとアノ方にも電話でメッセージを伝えるかも!?

久しぶりにハートウォーミングな企画ですが、どうなるかはわかりません!

是非お聴きください!

「徹底分析!ロイヤルミルクティー」

ナイナイANNで度々話題に上る楽曲「ロイヤルミルクティー/反町隆史」1997年9月に発売されたアルバム「メッセージ」に収録されている曲なのですが…

岡村「みんなでロイヤルミルクティーを飲みながら歌詞を掘り下げていこうと」

と言い出した事をきっかけに、聞けば聞くほど深いこの歌詞をじっくり味わいました。

歌詞を順に追いながら真剣に語る岡村さんの様子はぜひタイムフリーや、Spotifyでお聞きいただければと思います!!!

途中チャプチェの話やコーヒーの話にもなりますが、岡村さんらしい考察ですので是非お聴きください。予想以上に長く語っております!

パーソナリティ