第176回 聞いてる!?再来週は岡―1です!

「1位!」

岡村「ぜんぜん知らんかったんですけどジョイマンってめちゃくちゃ稼いでるんやなって」

矢部「営業ダントツって言ってたな」

岡村「なんかフィッ竹さんとかも雑に扱って悪かったなって」

 

吉本の営業ランキングでダントツ1位だったジョイマン。2014年にジョイマンに起こった「サイン会ゼロの悲劇」の印象がありすぎて、ナイナイさん的に少し雑に扱ってしまっていたのではないかと反省をしながらのOPとなりました。

若手の頃から営業にほとんど行っていないナイナイさん。

学園祭も2校か3校で、一件はギャラがカシワだった。一件は矢部さんが寝坊をしてしまい、岡村さんが独りステージに立ち謎の漫談をするというもの。21歳。尻すぼみで終わる

岡村「これはもうナインティナインの悲劇」

矢部「そんなんやし、ええ思い出もないのよね」

 

営業経験もほぼなし、前説経験もなし。前説に関してはたった1度だけ、ダウンタウンさんの特番「男ットコ前やな~」の前説に抜擢された事があったのだそう。ダウンタウンさんの番組、そして初めての前説と言う事もあり勝手もわからず、大滑りしたのだそうです。そこから一度も前説のお仕事はなかったため、通常若手の芸人さんがやるような事を一切していないという悲劇。

矢部「前説、営業不得意やな」

岡村「そうやねんな経験がないねん」

矢部「普通学園祭とかもっと行ったりするもんやねんけどな」

 

これらを「ナイナイの悲劇」として語りましたが、今後営業や学園祭に行く事もおそらくないため、あったとしても「講演会ちゃうかな~やってみたいけどな~」と話していました。

「今年も岡―1決定!!!!!」

再来週12月14日(木)の放送は、「2023年の最強芸人はこのオレが決める!審査員・岡村隆史!岡-1グランプリ!」

 

今年も全国で熾烈な予選を勝ち抜いてきた猛者たちが優勝を目指します!

2023年の岡-1グランプリの出場者が決定しました!!

 

今年の出場者は、

ミキ昴生!(6年連続)

ランジャタイ(2年連続)

ウエストランド(初出場)

インパルス堤下(2年ぶり5回目)

ワイルドカード:スタジオにいるセンターわけの方

毎年恒例のミキ昴生さん!そして昨年もかき回してくれたランジャタイ!なんと昨年のM-1優勝コンビウエストランド!そして2年ぶりの出場、インパルス堤下さん!

 

堤下さんに関しては徒歩でニッポン放送に入るとか、入らないとかいう話も持ち上がっていますが、一体どうなるでしょうか?もちろんワイルドカード?的な感じで、センター分けのあの方も参加致します!再来週は年に一度の岡-1、お楽しみに!

 

「新コーナー最近はアレやな~」

 

この日「エーヤンマスク」のコーナーが終了!新コーナー「最近はアレやな~」をお知らせしました!

 

先週ナイナイタイムラインのコーナーでネットの流行語を紹介した際「最近アレやな~ネットの流行語とか興味ないわ」と言い放った岡村さん。そこの事に関してオールナイトニッポンのパーソナリティがそれではアカン!と指摘され大反省しました。

そんな最近の岡村さんがいいそうな

「最近はアレやな~」から始まるポンコツなセリフを書いてきてください!

 

〒100-8439ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」「最近はアレやな~」の係まで

 

✉は nn@allnightnippon.com 件名のところに「最近はアレやな」と入れたうえで送ってください!

共通テストのコーナーで、リスナーさんが話を聞いてくれている間だけでも「聞いてる!?」と聞き返す岡村さん。ちょっとしたおじいちゃん現象?

パーソナリティ