第177 回 知らんおっさんへの差し入れを考える。来週は岡-1!!

「決勝」

この放送の数時間前にM-1の決勝進出者が決定しました!年末が近づいているという感じがしますが…ナイナイANN的にも年末感が高まってきています!

岡村「去年、このM-1を獲ったウエストランドが来週岡-1に出てくれる!ウエストランドは2連覇?がかかってる??」

矢部「本来なら2冠とかいうんでしょうけど、大会として見てもらえてるのか…」

そう!12月14日(木)の放送は、「2023年の最強芸人はこのオレが決める!審査員・岡村隆史!岡-1グランプリ!」

 

今年も全国で熾烈な予選を勝ち抜いてきた猛者たちが優勝を目指します!

2023年の岡-1グランプリの出場者が決定しました!!

 

今年の出場者は、

ミキ昴生!(6年連続)

ランジャタイ(2年連続)

ウエストランド(初出場)

インパルス堤下(2年ぶり5回目)

ワイルドカード:スタジオにいるセンターわけの方

毎年恒例のミキ昴生さん!そして昨年もかき回してくれたランジャタイ!なんと昨年のM-1優勝コンビウエストランド!そして2年ぶりの出場、インパルス堤下さん!

堤下さんに関しては徒歩でニッポン放送に入るとか、入らないとかいう話も持ち上がっていますが、一体どうなるでしょうか?もちろんワイルドカード?的な感じで、センター分けのあの方も参加致します!

そして岡村さんが「今週のアキレス」が順調で再来週ぐらいには装具が外れそうだという話をしていると…

岡村「あったぁああ!!!!」

矢部「何なん?大きい声出して。説明して!」

 

実はこの日スタジオに入った岡村さんは、足が蒸れるかも…と思い装具を外していたのです。すると装具の土踏まず付近についていたパーツが無くなってしまっていたのです。で、本番前に「どっかにない??」と探していたのですが、生放送中にそのパーツを見つけ思わず声が出たという事でした。どんなものかもわからないのに小西さんと一緒に探しましたが、なかなか見つけにくいものでした。

「知らんおっさんの話」

 

乃木坂ANNの久保さんが今年のMソンパーソナリティを務めるという事で、岡村さんが差し入れをするとかしないとかの話を乃木坂ANNで触れてくれたそうで、久保さんは塩パンが好きなのだそうですが…

岡村「塩パン?塩パンてどこに売ってるのん?3つぐらい買ったらええの?」

矢部「もっと買えばいいやん!スタッフさんもいるねんし…」

岡村「スタッフさんのぶんも?」

矢部「番組に差し入れやから。久保さんのぶんだけって怖いで」

岡村「そうか…知らんおっさんのぶんも買わなアカンのか…」

知らないおっさんにも差し入れを買うというのに引っ掛かった岡村さんと、たくさんの差し入れを勧める矢部さんとの間で「知らんおっさん」の好みを考えた差し入れトークが始まりました。とりあえず知ってるおっさんもいると思うので差し入れはするっぽいですが、塩パンをいくつ持っていくかはわかりません。

 

とにかく次回は岡-1!!!今年も何が起こるかわかりませんので絶対にお聴き逃しなく!!!

ピースサイン以外に写真を撮る時のポーズがわからない2人。なんだか照れ臭いという普段はやらないポーズをやってもらいました。

 

パーソナリティ