第149回 岡村隆史オリックスファン宣言

「ゴルフ」

岡村「怒らないで聴いてほしいんですけど…」オリックスを応援しようと思います。」

矢部「誰も怒らないですよ」

岡村「野球のオリックスを応援していこうと思います」

岡村さんが突然のオリックス・バファローズを応援宣言!先日WBCで野球熱が高まっていた岡村さんに一体何が!?

どうやら先日「旅猿」でますだおかだの岡田さんと一緒に旅を下ことがきっかけなのだそうです。岡田さんは芸能界でも知られたオリックスファン。そして東野さんも実はオリックスファンなのだそうです。そんな2人に熱心な勧誘を受け、いろいろなご縁も感じた岡村さんは新人オリックスファン宣言をしたという事です。

“にわかファン”というのを気にする岡村さんに、岡田さんは「にわかウェルカムです!」と背中を押してくれたため、応援する事にしたのだそうですが、今のところ試合をしっかり見る事が出来ておらず、贔屓の選手もまだいないのだそうですが「オリックスを応援します」という事は決まったので、試合を観に行くチャンスを探っているのだそう。

 

この「オリックスファン宣言」を受け、リスナーの皆さんからオリックス情報が寄せられました。

リスナーからの「オリックスファンは勝ったら、おりほーと言います」というメールを受け、人生で初めての「おりほー」を叫んでみたり、球団応援歌の『SKY』を初めて聞いてみたり、番組中にも初心者としてオリックス・バファローズの知識を手に入れ始めました。まだ試合結果をネットでチェックするぐらいですが…。

この岡村さんのオリックスファン宣言はここからどうなっていくのでしょうか?岡田さんや東野さんと並ぶオリックス芸人になる事はできるのでしょうか?

今後、岡村さんとオリックスの関係にも注目ですね。

 

矢部さんはサッカー、岡村さんは野球のイメージがつく日は来るのでしょうか。

 

■今週のハガキ職人

足立区・テンガリオン

福岡市・そよぐラッコ

品川区・とらキッチン

川口市・イエロー軍曹

東京都・めろんいえろー

群馬県・とらのコ

兵庫県・ゴリラババア

千葉県・かずひらみらー

大阪府・パパチャリ

杉並区・ダラス・マブス

岩手県・ドン・カマチョ

大阪府・そば食い

荒川区・佐野のの太

こだまはつみ

足立区・テンガリオン

パーソナリティ