第150回 ナイナイ歌謡祭開催決定!

THE SECONDが放送され初代チャンピオンに輝いたのはギャロップ。番組を見ていた岡村さんはギャロップの毛利さんに「おめでとう」メールを送り、矢部さんは林さんに連絡をしたそうです。

矢部さんは林さんに「優勝おハゲとう(笑)」と送りましたが、そこはスルーされ、「これからも頑張ります!」というものすごいアツい返信が届いたのだそうです。

矢部「おハゲとうには一切触れてくれなかった!それだけアツくなってんやろな~。あと“遅れてごめん!結婚もおハゲとう”って送ったけど触れてくれへんかった」

岡村「Wでスルー」

そこから芸人さんとのお話が続き、岡村さんが先日寛平師匠とショージさんノンスタ石田さんという「おかべろ」チームでお食事に行ったというお話に。3時間ほどだったようですが、ものすごく面白い昔の話をたくさん聞かせていただいたのだそう。しかし、そこで岡村さんにトラブルが。

岡村「こんな事言うと…ちょっとアレですけど。キング三浦さんがおもらししたっていうので笑ってたじゃないですか。その時僕も限界を迎えていて、寛平師匠が出てすぐ入ったんですけど…ざっていったんですけど」

矢部「ギリギリやん」

岡村「急いだんですけど、ざっと出てしまって。カーキーのパンツやったんですけど、どうしようと思ってティッシュで拭いたらそこに白い粉がついてしまって、どうしうようもないししゃーないなって思って」

結果漏らしてしまったことをスタッフの皆さんにも報告して、人笑いとりましたが、以前三浦Dの事を笑った事を反省した岡村さん。自分もやってしまったので償いのような気持ちでこの日の出来事を報告したのだそう。

そして「空振り三振」のコーナーでPNバナザードアップショーからいただいた「スマホの保護フィルムうまいこと貼れへん」ネタから、ナイナイ2人とも細かい作業が苦手だというお話に。

矢部「最近細かい事やろうと思ったら震えるよね。最近針に糸通したことある?これなかなかショックよ」

岡村「昔はおかんに言われてやってたけどな

矢部「入ってるつもりやのにズレるねん。もうしゃあない」

と、2人共最近感じた細かい作業からの老いを感じた瞬間トークになりました。2人とも50代のため色々と感じる事はあるようですね。この先もナイナイさんは2人とも年齢を受け入れてやっていきますので、皆様よろしくお付き合いくださいませ。

 

【ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭開催決定!】

ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭が今年も決定しました!

現時点でお知らせ出来る事は日時と会場だけなのですが、今年は大きく変わった事があります!

 

毎年日曜開催で行っていた歌謡祭ですが、今年は土曜日開催となります!地方からお越しいただく方も翌日少し安心という方が増えるのではないかと思います!

 

日時:2023年10月28日(土) 

午後3時開場、午後4時半開演

 

10・28横浜アリーナ!

イベントの詳細、チケットの購入方法、出演者の情報は追って番組の方でお知らせします!

ひとまず、10月28日(土)空けておいていただけますと嬉しいです!

今年も横浜アリーナでバカになれ!

 

■ハガキ職人

品川区・とらキッチン

大阪府・パパチャリ

千葉県・かずひらみらー

足立区・テンガリオン

中野区・世田谷のやせがた

杉並区・ダラス・マブス

福岡市・パルス

大阪府・そば食い

福岡県・バナザードアップショー

群馬県・とらのコ

兵庫県・ゴリラババア

宝塚市・心の折れたエンジェル

静岡県・ヤシの木

愛知県・ドラ

東京都・めろんいえろー

パーソナリティ