第146回 アッコさんのレンジとお酢事件

『最悪』

 

岡村「もう終わってしまったかもわかんないです」

矢部「え?そう。ヤバイ?」

「非常にヤバイ事になってしまいました。最悪の状況と言っても過言ではない」

先週お話していた話。岡村さんがニッポン放送の給湯室にある“アッコのいいかげんに1000回”の紙袋がどうしても気になり、中身を覗いてみるとそこにはお酢が入っていました。他番組の、しかもアッコさんの物を勝手に触るとは!

さらに番組作家陣も給湯室に置いてあった“アッコのいいかげんに1000回”とシールが貼られた電子レンジをこっそり使っていたことも判明。いわゆるナインティナインのANN史上最悪の事件と言っても過言ではない「電子レンジ・穀物酢事件」ですが、今週はその続報です。

岡村「先手を打とうと思って先週の件の謝罪をと思いましてね。お電話かけたんですが、留守電やったんで入れたら電話がかかってきたんですよ」

ご存じかどうかわからないので、アッコさんに事の経緯を説明したという岡村さん。アッコさんは給湯室に行くわけではないので、あまり状況をよくおわかりにならなかったようですが、お隣にいらっしゃったマネージャーさんは笑ってくださっていたのだそう。

しかし、話していくと、岡村さんの説明もふわふわしていたのと状況がわからないため「これはなにの電話なの?」となり、笑っているマネージャーさんも怒られ、「だいたいお前結婚の時もやけど報告遅いで」と雲行きが怪しくなってきました。そのうちにアッコさんの旦那様がご帰宅され、アッコさんとの電話は終了。

…岡村さんからすると、謝罪もきちんとできないまま。先週に引き続き、電子レンジに張り付けた謝罪の張り紙と新しく購入したお酢は給湯室に置かれたままです。

矢部「俺、見たで今日給湯室。張り紙、ふざけてるよね・あれは反省してるように見えない!」

客観的に観た矢部さんからすると、ふざけているように見える謝罪の張り紙。土曜日の生放送時、アッコさんがこれにどう反応するのかで、審判が下されます。次週、アッコさんからどんなリアクションがあるのでしょうか!?

『次回5月4日のナイナイANNに緑黄色社会 長屋晴子さんが登場!』

次回の放送はGW中!なんと、GWスぺシャルゲストとして、緑黄色社会の長屋晴子さんが来てくれます!

長屋さんへの質問、長屋さんの情報、番組にまつわるメッセージは

メールでお待ちしています!

nn@allnightnippon.com

 

件名には「長屋さん」と書いて送ってください!

次回の放送は連休の郵便事情で、ネタハガキが届かない事もあり、コーナーは「ナイナイ共通テスト」以外はお休みです。共通テストのネタはメールでお送りください。

リスナーからの情報で長屋さんは“おさ”と呼ばれているという情報が寄せられましたが

岡村「そんなんいきなり長っていうのも馴れ馴れしいし…」

矢部「最初から、長は引かれるよね」

 

中山秀征さんに「秀ちゃん」というのを許されず「ん!?」と言われてしまう岡村さんは、長屋さんの事を「おさ」とは呼べないとは思いますが、そのあたりの距離感も次回の放送では気になるところです。お楽しみに!

パーソナリティ