第145回 aikoも参戦!ワールド・ヘビーユーザー・マスターズ!

『恐怖』

ナイナイの2人はニッポン放送に入ると9階にある会議室に入り番組の準備をするのがルーティン。そこからあまり出る事もなく、そのまま生放送のスタジオへ行くため、そんなにニッポン放送内をウロウロとすることはあまりないのですが…

岡村「給湯室みたいなんあるの知ってます?この前ドリンクがちょっとだけ残ってしまって、そういうたら給湯室みたいなんあったなって思って入ったら、前に“アッコのいいかげんに1000回備品 持ち出し厳禁!”って書かれてて…」

その下には電子レンジがおいてあり、そのレンジにも“アッコのいいかげんに1000回”というシールが貼られ、合計3000回注意されている状態。ここ3週ぐらいずっとその備品が気になってはいた岡村さん。

岡村「きょう備品って書いてあるのをよく見たら紙袋を横にしてあって、ちょっと横から覗いてみてん」

するとティッシュやウエットティッシュの奥に謎の液体が見えました。すると、岡村さんは恐怖よりも興味の方が勝ってしまい、そっとその液体を引っ張り出したところなんと中身はお酢だったことを報告。

矢部「勝手に触って…これ怒られるで!」

岡村「持ち出してないねん!ちょっと引っ張って戻したから!」

矢部「手にしたやん!普通手ぇつけへんもん!!」

岡村「持ち出してないもん!」

気になって仕方なかった岡村さんはアッコさんの備品を勝手に触ってしまいました。それを矢部さんに責められて、番組若手作家陣がアッコさんの番組備品である電子レンジを使ってしまっていた事までうっかり口を滑らせてしまいました。「もう怒られたら一緒に謝りに行こう!!」と、若手作家陣を巻き込みます。

怒られるかもしれないと思った岡村さんはマネージャーさんに新しいお酢を買ってきてもらうように頼み新しいものを置いておくことに…。(続きは次週!?)

『ヘビーユーザー代表、aiko登場!』

スペシャルウィークのこの日はaikoさんがゲスト!この番組のヘビーユーザーであるaikoさんは登場するなり先日の「マツコの知らない世界」での話や、この番組へのラジオ愛を語ってくれました。

先日放送された55周年特番のナイナイANNは「昔のナイナイさんぐらい早口でしたよね」と言うのがとってもヘビーユーザーらしい感想を伝えつつ「本当に大好きです」というナイナイANNへの愛を伝えてくれたaikoさん。

そんなaikoさんと一緒に『ワールド・ヘビーユーザー・マスターズ』を行いました!

リスナーの皆さんから「7歳から40歳まで一緒の毛布を使ってます」「人生ゲームを長年使ってます」「好きな調味料」の話などをしてお昼のラジオのような空気が流れていましたが…aikoさんとナイナイさんの「ヘビーユーズしているもの」を紹介しだした頃から、なんだか不思議な展開が生まれ始めました。

岡村さんが持ってきたヘビーユーズものは「ドライヤー」!こちら15年以上は使っている昔ながらのドライヤーで普段の髪の毛の乾かし方を紹介しはじめました。

岡村「一度頭を下にして髪の毛を立たして、立ってきたら真上から風をあてて、上から押さえつけて最後コールドで固める!これでプラマイゼロや!」

音だけでも、なかなかの年代物な事が伝わるドライヤー。しかも15年以上使っているにも関わらず「ターボ」のボタンにも気づいておらず、今日気づいた岡村さん。

そこから、ローのターボとハイのターボを比べたりするドライヤーのこのくだりを何度も繰り返したりしたことで岡村さんの髪型はめちゃくちゃなことに!!

こちらの後半のあたりは是非ともradikoでお聞きいただければと思います!

もしくはSpotifyでチェックしてくださいね!

 

ちなみにaikoさんの「ヘビーユーズ」はマッサージ器。矢部さんの「ヘビーユーズ」は、皮膚にまつわるものが多く「俺、皮膚弱いねんな!」と気づいたのだそうです。

 

2時間ヘビーユーズについて語り、この日で「ヘビーユーザー」の呼び方は終了!

このラジオを聞いて頂いている方の呼び方は「ヘビーリスナー」に戻す事に致しました!皆様2時間謎のドライヤー音にお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

■今週のハガキ職人

松戸市・トッティー

岩手県・ドン・カマチョ

佐賀県・あくびエラー

品川区・とらキッチン

 

 

 

 

パーソナリティ