第131回 シン・ヤベヒロユキオーディション!??

「落選!」

我が番組の構成作家である小西マサテルさんの本『名探偵のままでいて』が、好評発売中!今月29日にはニッポン放送のイマジンスタジオでのサイン会も決定しているのですが(※サイン会へのご応募はすでに締め切らせて頂きました)応募多数のため、参加は抽選とさせていただきました。

岡村「来週のサイン会も思いのほか来てくださるみたいで、抽選になったんですけど、その抽選でも漏れた中にジャッキーちゃんがいると」

矢部「残念!」

岡村「そのジャッキーちゃんがまた落選したことをTwitterでつぶやいて…もちろん抽選ですから芸能人やからとかなく厳正なる抽選をしてるから…でも何なら来てほしいよね」

歌謡祭でリスナーの皆さんの声を募集した時も落ちリスナ―として声を送ってくれていたジャッキーちゃん。岡村さんは「何なら会場に来てほしい」と言う岡村さんでしたが、ジャッキーちゃんとして来てくださるには事務所さんにオファーをしなくてはいけません。

 

Twitterで『名探偵のままでいて』を告知してくれていることもあり、どうにかこうにか来てほしいという事をひたすら語り「今ナインティナインがこれまでで最も近づいている」という岡村さん。今年の岡―1も視野に入るかもしれない位置になぜか浮上したジャッキーちゃんさん、果たしてどうなる!?

 

『シン・矢部浩之??』

この日は「悪い人の夢」に送ってきてくれた千葉県・かずひらみらーの送ってくれた「2代目矢部浩之」ネタから、なんだか話が広がりました。2代目だと矢部さんの名前が変わってしまうので、「シン・ヤベヒロユキ」はオーディションをしようという話に。

岡村「スタンド・バイミーを歌ってくれる方とか。そのオーディションはできますよね、うまく歌ってくれるっていう」

矢部「しなくていいよね。ひらめいたみたいに言うたけど」

岡村「イマジンスタジオでスタンドバイミーを歌いたい人(集めて)一般の方から」

矢部「でも歌唱力ありすぎてもダメでしょ?」

岡村「いや、矢部さんが歌ってほしいと思えばいいんじゃないですか?」

矢部「どうする?応募ゼロやったら」

 

ボーカル・ダンスをつけたり、ラップヴァージョンなどがあったら面白いよね、と盛り上がってくる岡村さん。矢部さんもヴァージョン違いは聞いてみたいなぁと思ったようでしたが、イベントをやるには思いつき企画すぎるので、現在募集はしておりません!もしイベントとして企画が実施できそうであれば改めてお知らせさせて頂きます!

 

『第108回ハガキ職人大賞!』

先週紹介できなかった第108回ハガキ職人大賞を発表しました!こちらでも発表しておきましょう!

 

おめでとうございます!次回ハガキ職人大賞は4月アタマを予定しています!ハガキ職人の皆さん頑張ってください!

 

 

 

 

■今週のハガキ職人

品川区・とらキッチン

稲沢市・じゃーきー

鹿児島県・ずー

杉並区・ダラス・マブス

愛知県・さとさん

岩手県・ドン・カマチョ

東京都・世界百周

群馬県・とらのコ

宝塚市・心の折れたエンジェル

千葉県・かずひらみらー

パーソナリティ