第118回 小西さんが「このミス大賞」受賞!&ネクライトーキーの5人がゲスト!

「おめでとう!」

なんと!長年この番組のメイン構成作家を務めている小西さんが『物語は紫煙(しえん)の彼方に(仮)』で「第21回このミステリーがすごい!」大賞を受賞されました!この受賞を受け、オープニングで初めて小西さんが少し話すというレアな放送になりました。

岡村「我らが作家の小西さんが大賞を取りました!(受賞発表記事の)すごい、いい写真!」

矢部「俺もびっくりした。毎週会っている小西さんじゃない」

岡村「ご本人曰く、これが最大のミステリーだと(中略)こうなったら独占インタビューですよ!受賞コメントをいち早く。」

小西「えーどうすればいいですかね。皆さん、来年1月刊行予定ですので、ぜひお買い求めいただいて」

とリスナーに呼び掛けた小西さん。ナイナイの2人には、先に読んでもらおうと矢部さんにゲラを渡そうとしましたが「買ってから読みます」と断られたようですが、岡村さんは応募する前から作品を読んでいたそうです。

岡村「正直大賞を取るとは思ってなかったですから、読んだ時にダメ出しするっていう。」

小西「いやいや、それが有難かったですよ。言われた通りに書き直してから出したんです。だから最初の編集者っていう」

長年一緒に仕事をしている小西さんのおめでたい話という事で、ナイナイの2人もとても嬉しそうでした。今後も楽しみですね!

「やべっちカレンダーin横浜アリーナ、開催決定!」

グッズにもなったコーナー「やべっちカレンダー」を本編のコーナーとしても開催いたします!どんな風にやるのかは未定ですが、会場でも楽しんで頂けるように考えております!

そこで、横浜アリーナでやるネタを大募集します!「やべっちカレンダー」に書かれている矢部さんのセリフを送ってきてください!

宛先は〒100-8439 ニッポン放送 ナインティナインのオールナイトニッポン「やべっちカレンダー」の係まで。メールでお送りいただける方は nn@allnightnippon.com までです。

歌謡祭グッズも事前通販受付中!

先日、「車にステッカーは貼れません」とお伝えしていましたが、業者の方から連絡があり「車に普通に貼れる」という事になりました!(※強めの洗車にはご注意ください)

歌謡祭グッズはこちらから!

「“POISON”と“さようなら”の声、大募集!(締め切り10月13日深夜1時!)」

引き続き、”POISON””さようなら”の声も募集しています!ご時世的に会場で大声を出す事が出来ない…そこで、イベントの時に使用する会場の声を大募集します!

「POISON!」は、いつもの「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」で使用させてもらいます!そして「さようなら」は、「わーわーいうております、お時間です、さようなら」の「さようなら」です!

一緒に「POISON」と叫びたいあなたの声を事前に頂いて、当日会場で流して、まるで会場で叫んでいるようにしよう!というものです。

ご自宅での収録のため、声が小さくなってしまうかもしれませんが、ぜひ“横浜アリーナの客席でステージに向かって叫ぶ”ことをイメージして、収録をしてください!

こちらは番組公式TwitterのDMで受け付けます!送り方は下記をご覧ください。

DMで送る事が難しい方は、特別にメールでも受け付けています。ボイスメモで音声を収録したものをnn@allnightnippon.com までお送りください。メールの件名に「声」と必ず書いてくださいね!

声の締め切りは、10月13日(木)深夜1時までです!

10月30日横浜アリーナでお会いできるのを楽しみにしております!

 

「再来週10月20日のゲストはドランクドラゴン鈴木拓さん!」

再来週のナイナイANN、スペシャルウィークは、ドランクドラゴンの鈴木拓さんがゲスト!

岡村「かといって鈴木拓さんに決まりましたけれども何するかはこれからです」

矢部「何するんやろねえ。でも一回は言われるやろな、焼肉奢ってもらえへんかったっていうの」

岡村「その真相もね話すると思いますけど」

矢部「まだ色んなところで話してるからちょっと決着はつけなあかんなって僕個人は思ってます」

具体的な企画は来週発表になります!お楽しみに!

「ネクライトーキーの5人が登場!」

番組のエンディングテーマを歌っていて10月30日のナイナイ歌謡祭にも出演してくれるネクライトーキーの5人がスタジオに遊びに来てくれました!

リスナーの皆さんから色々と質問がきていたので答えて頂く中で、昨年のナイナイ歌謡祭の感想を聞いていると「ペンライトが綺麗だった」というキーワードが出てきていました。

その話から「ネクライトーキーの皆さんが歌うときのペンライトの色は何がいいですか?」というものがあり、ネクライトーキーの皆さんの時は「もっささんのギターの色でもある黄色」が良いという事でした!会場に来られるリスナーの皆さん、よろしくお願いします!

パーソナリティ