第117回 歌謡祭のサプライズビッグゲストKは誰だ!?

「二日間」

  岡村「着々とナイナイのANN歌謡祭近づいてきてるわけなんですけど…そんな中オープニングVTRの撮影が二日間ありましてですね」

矢部「そうね」

詳細は明かせませんが、思いのほか大がかりな撮影にナイナイの2人も驚き!見ていると、スタッフさんも超一流!あるモノを借りるだけで、かなりのお金がかかっているのでは?と2人も少しドキドキするような撮影が行われました。

わずか2~3分の映像ですが、かなり気合が入った映像になっております!皆様ぜひ10月30日のナイナイ歌謡祭でご覧ください!詳細はこちらから!

そんなナイナイ歌謡祭まであと1か月!今週の歌謡祭新情報は「出演大決定!サプライズビックゲスト、イニシャルはK」

こちら、誰という事は発表できませんが、本気のビックゲストの出演が決定!色々予想も頂きましたが、正解は出ず。誰かは当日会場でのお楽しみです!

歌謡祭グッズも事前通販受付中!

先日、「車にステッカーは貼れません」とお伝えしていましたが、業者の方から連絡があり「車に普通に貼れる」という事になりました!(※強めの洗車にはご注意ください)

歌謡祭グッズはこちらから!

「“POISON”と“さようなら”の声、大募集!」

ご時世的に会場で大声を出す事が出来ない…そこで、イベントの時に使用する会場の声を大募集します!募集するのは「POISON!」と「さようなら」の2つ!

「POISON!」は、いつもの「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」で使用させてもらいます!そして「さようなら」は、「わーわーいうております、お時間です、さようなら」の「さようなら」です!

一緒に「POISON」と叫びたいあなたの声を事前に頂いて、当日会場で流して、まるで会場で叫んでいるようにしよう!というものです。

先日お知らせしてから、多くのお声を頂いております。ありがとうございます!まだまだ引き続き募集しております。

岡村「おうちで撮ってる方がほとんどだと思うんですけど…」

矢部「そうやな、小さくなるわな。でも出来れば全開で!」

ご自宅での収録のため、声が小さくなってしまうかもしれませんが、ぜひ“横浜アリーナの客席でステージに向かって叫ぶ”ことをイメージして、収録をしてください!

こちらは番組公式TwitterのDMで受け付けます!送り方は下記をご覧ください。

(※番組メールでは受け付けていません。公式TwitterのDMにてご応募ください)

皆さんから全力の「POISON!」お待ちしています!

「僕ですやん!ハッピハッピー。ですやん!」

 サプライズビックゲストKの予想メールで「ショーンKさん」や「コシノジュンコさん」などの中、「コアラさん(ハッピハッピー。)」というものがありました。そこからヘビーリスナーにはお馴染みの岡村さんが下北沢のダーツバーで偶然会った時「僕ですやん、ハッピハッピー。ですやん!」と言われた話に。(知らない方のために解説しておきますが、元アニマル梯団のコアラさんは当時改名をされていてハッピハッピー。というお名前で活動をされていました。)

 

矢部「これ何が面白いか考えてみてん、俺もこの話何回聞いてもおもろいから。俺は俺は“ハッピハッピー。ですやん!”の前の“俺ですやん!”」

岡村「違う、僕ですやん!」

矢部「あ、その“僕ですやん!”っていうのがわかってん。僕ですやん!っていうのって、」

岡村「だから何か抜けてるねんな、“覚えてないんですか?何度も一緒に仕事しましたよね?”僕ですやん!~」

矢部「そうそうそう。僕ですやん!の一言にたくさん意味が含まれてるねん」

 

この何度も話している「僕ですやん!」の話を矢部さんが分析しだしたことから、「僕ですやん!」に何が含まれているのか?という想像が広がり、この話を8分ほど続けたナイナイの2人。あまりにも長く続いたため、自分で言い出した矢部さんが「もうこの話1年ぐらいやめよね」というほど盛り上がったのでした。

 

最近ナイナイANNを聞き始めたという方には、何の話だろう?と思った方もいたかもしれませんが、ナイナイANNで長年出てくる定番トークの中のひとつです!コアラさんの詳細が知りたいという方は「アニマル梯団」「コアラ」「ハッピハッピー。」などで調べてみてくださいね。

 

「10月6日はネクライトーキーの5人がゲスト!」

ナイナイANN歌謡祭にも出演してくれるネクライトーキーの5人が次回10月6日の放送に遊びに来てくれます!5人全員でのゲスト出演は初!ネクライトーキーの5人への質問もお待ちしております!こちらも楽しみですね!

パーソナリティ