第71回 天下一気合武闘会 開催!!!!!!!

岡村「もう先々週ぐらいからですかね。歌謡祭も近づいてまいりまして…今日はスペシャルウィークですけれどもなかなかに忙しい。歌謡祭も今日からですかね?リハーサルも始まって」

矢部「始まったねぇ」

岡村「もう矢部氏の前には加湿器が置かれてますけれども煙わっさー出てますけど」

 

この日、矢部さんはナイナイ歌謡祭のリハーサルを終えたばかりで声が枯れてしまっていたため、加湿器を目の前にセッティングしての生放送!生バンドリハは初めてだったため、連続で歌って声がもたなかったようです。

この日は「天下一気合武闘」!!気合を入れまくっている出場者とナイナイさんも戦います!スタジオの中には気合入れスペースも用意され、準備万端です!試合はトーナメント方式で行われます。トーナメントを見る限り、どの組も厳しい戦いになるかと思いますが、果たしてどんな試合になるのか!?ナイナイの2人も優勝を狙いに行きます!

メンバーも全員気合十分!森脇さんはリモートですが、メンバー紹介の段階で上着を脱ぐほど!シャドウボクシングで戦います。

アイデンティティ田島さんは完全な野沢雅子さんフル装備!亀仙流かめはめ派で戦います。見浦さんは道着を着こみスタジオ入り!見浦さんは空手(糸東流)で黒帯を2本所有し、インターハイに出場したほどの腕前です。

ニューヨーク、嶋佐さんは極真空手!黒帯初段。

屋敷さんは伝統派空手(和道流)伝統派というのは、オリンピックでやっていたような型などをやったりするものだそうです。

岡村さんは空手・賢友流、空手の多い中、矢部さんは少林寺拳法で戦います。
ちなみにニューヨークが優勝したら、あの横浜アリーナでもやった伝説のネタ「ハプニングバー」が聞けるかも!?リスナーの期待も高まります!

…この試合内容については、ここに書いても何がなんだかわからないと思うので、ぜひタイムフリーなどで音声を確認して頂きたいと思います!「過去に感謝、未来に希望、今にワクワク」という森脇さんの名言だけ書いておきます!

出場選手全員真剣に気合で勝負した結果、優勝はニューヨークの2人!優勝祝いとして、伝説のコント「ハプニングバー」も披露してもらいました。とにかくただただ笑っていられるような2時間になりました。

 

■今週のハガキ職人

高槻市・キモショウ

岐阜県・智也ピ

鹿児島県・ずー

稲沢市・じゃーきー

パーソナリティ