第72回 矢部浩之メジャーデビュー!

この日の放送1時間前… 矢部さんのデビュー曲『スタンドバイミー』の配信がスタート!同時にMVも公開され、晴れてアーティストデビューとなりました。

配信直前には、番組公式Twitterで生配信もやってみましたが、観て頂けましたか?

矢部「怖いなこれって思った事があって。“歌ってみた”みたいなので歌ってくれる方が出てくるじゃないですか。それ聞いて、やっぱりうまい子はこういう感じで歌うんや~とか、うまい子いっぱいいるなって思うんですけど… このスタンドバイミーって正解は?って聞かれたら俺なの。矢部の曲になってるから。これって怖いなて思って」

岡村「うまい人はいっぱいいるんですよ。いるんですけど、このスタンドバイミーっていうのは矢部浩之さんの曲ですから。誰がなんと言おうと」

矢部「そうなの。だから考えれば考えるほど怖いなって」

メジャーデビューを果たし、なんだか責任感のようなものが出てきたような感じなのでしょうか。MVもとても素敵なのでhttps://www.youtube.com/watch?v=0mv8E4pYA1c

是非ご覧ください!

それに伴い(?)現在発売中の東京カレンダーにおしゃれな港区おじさんとして載っている矢部さん。このいつもと違うお仕事について、岡村さんが「これはどうだったんですか?」と色々お話を聞いていたOPだったのですが…

岡村「こんな事言いたくないんですけども… 本来ならこうやって喋っているところにメッセンジャーの黒田が電話をかけてくることになってたんですけれども“おい矢部何いきってんねん”ていう電話をかけてくる予定やったんですけど、まさかの黒田寝てるねん!」

矢部「え!!!あいつ… マジでアカンやつやん。あいつ!」

 

矢部さんは知らなかったのですが、実は黒田さんから電話をかかってくる予定だったのですが、スタッフが連絡したところ電話に出ない!!!マネージャーさんからも電話をかけてもらったのですが、一切連絡がつかないまま東京カレンダーの話は終わってしまいました。

矢部「なんやねん、あいつ~ちょっと今生放送で普通の文句言いましたけど」

岡村「まぁしょうがないですよ。堂々たるもんですよ。」

矢部さんのデビュー&東京カレンダーお祝い特番となる予定だったのですが、この事によりメッセンジャー黒田さん特番になってしまいました。果たして2時間のマナ放送中に起きるのか?というのがメインテーマになるというハプニング。一体どんな謝罪になるのか?「黒田さんみました」など、リスナーからのメールも殺到する事態に。しかし、話せども話せども黒田さんんからの電話は一切なく、2時間の放送は終了。

↑黒田さんにむけた表情でのナイナイさん。

 

そして日曜日は『ナインティナインのオールナイトニッポンin横浜アリーナ』です!

座席数追加につき入場チケットも現在発売中!若干ですが当日券も出ます!!そして、グッズの二次通販もスタートしました!諸々詳細はイベントHPをご覧ください!

https://event.1242.com/special/99ann_fes2021/

横浜アリーナに来られる方も、配信で参加される方も楽しんで頂ければ幸いです!
矢部さんの「スタンドバイミー」初歌唱もあります!ぜひチェックしてください!

 

■今週のハガキ職人

群馬県・とらのコ
川口市・イエロー軍曹
大田区・世界百周
千葉県・まかお
千葉県・かずひらみらー
兵庫県・だいぶ強い大仏
横浜市・口癖はソイソース
愛知県・たまごちゃん
宝塚市・心の折れたエンジェル
品川区・とらキッチン
杉並区・ダラス・マブス
広島県・世界観はバラ色に
中野区・世田谷のやせ型
稲沢市・じゃーきー
兵庫県・ゴリラババア
岩手県・ドン・カマチョ

パーソナリティ