第70回 次回アイデンティティ、森脇健児さん、ニューヨークが参戦!「天下一気合武闘会」

矢部さんのデビュー曲『スタンドバイミー』の初オンエアから1週間。宣伝部長の岡村さんにサンプルCDも手渡され宣伝活動をする準備万端!?

岡村「やっぱりアーティストの方もそうですけど、それなりの取り巻きの方連れてこないと様にならないじゃないですか?」

矢部「あー確かになー。ロングコート着ていこうか?俺は俺でな」

岡村「やっぱりカタチから入るのも大事やと思うし…」

(中略)

矢部「俺のイメージやけど、岡村さん的ポジションのスタッフの人って色黒くない?日サロとか言ってくれへん?」

岡村「それ…スタンドバイミーとカラ―違うやろ!曲調が全然違うもん」

岡村さんのイメージではオーバーサイズの白シャツを着ているイメージだそうです。…岡村さんに似合うかどうかは少し不明ですが。アーティスト矢部氏はマジなので、言われた仕事は一生懸命真剣にやるので、宣伝部の岡村さんがいうことはちゃんと聞くのだそう。

先週の楽曲解禁を経てニッポン放送局内や、他の局でも「スタンドバイミー」をかけて頂き、ありがとうございます!

曲が独り歩きをしだしたことについて「他人事みたい」という矢部さん。まだデビュー前ですから仕方ないですよね。宣伝部長は「1曲だけでツアーやろう!」や「コンサートに乱入しよう!」などの斬新すぎるアイディアを出していましたが…ここから先どんな宣伝活動が待っているのでしょうか?今後、何か決まったらお知らせできればいいなと思います!

「世界一強い男が今夜決定!天下一気合武闘会」

さまざまな格闘技の達人たちがニッポン放送のスタジオに集結!それぞれが得意とする格闘技の気合だけで命がけのトーナメントに挑みます!

岡村「初めてのことでルールもまだ定まってないおりません。でも戦うのみです!」

矢部「勝ち負けはどうなったら…?」

岡村「それはちょっと考えましょう!」

そんな命がけのトーナメントに挑む猛者たちは…?

【かめはめ波&空手】アイデンティティ!

【シャドウボクシング】森脇健児!(リモート参加)

【極真空手&伝統空手】ニューヨーク!

【空手・形】ナインティナイン岡村隆史

【少林寺拳法】ナインティナイン矢部浩之

このような豪華な顔ぶれで戦います!

 

そして、放送を前に組み合わせが決定!!!

 

10月21日のナインティナインのオールナイトニッポン、お楽しみに!

■今週のハガキ職人

大阪府・さとっちゃん
愛知県・東北自動車道
秋田県・19年ぶり再開
群馬県・とらのコ
杉並区・ダラス・マブス
稲沢市・じゃーきー
大阪府・ゴールドボール
松戸市・トッティー
名古屋市・オダトモヒコ

パーソナリティ