67通目『腹筋を続けて男っぽくなった?!最近の萌音レポート』

 

PS.ココミより。風鈴の音とともに始まった、夏のグッドナイトレター。今日も今日とて、舞台「ナイツ・テイルー騎士物語―」のお稽古に通っている萌音ちゃんは

『風鈴いい音ですよねぇ。私の声とどっちが好き?』

…ぃゃ、比べられないんですけど..

『そうだよね。テンションに任せて出た言葉に後悔しています』

と、鈴の様な声で語る萌音ちゃんです。

『お稽古が始まるとSNSをサボってしまいがちなの。だから今夜は、皆さんからのメール・お便りを読みながら、最近のお話をしていきます』

ということで、メールを何通か紹介していきました。

 

<最近の萌音ちゃん・その1>

アッキーさんは、映画「羊と鋼の森」を観てくれたそうで、潜水シーンが印象に残ったそうです。

『あのシーン、水深5メートル位まで潜ったんです。酸素ボンベを取って、ヨーイ、スタート!で撮影が始まるんですね。で、水面にあがっていくんだけど、肺の中に空気があると(水圧から解放されて)肺の中が膨らんでしまって、体にとても悪いから、”全部吐きだしてからあがって下さい”、って言われたんです…不思議な経験でした』

そうなんだね!ビックリ!映画「羊と鋼の森」をまだ見てない人は是非是非、萌音ちゃんの「潜水シーン」を観て下さいね。

 

<最近の萌音ちゃん・その2>

三重県の「僕のお腹には脂肪がある」さんからは「ナイツ・テイル」の制作発表についてのメール。実は萌音ちゃんは制作発表に出られなかったそうです。そこで、代わりに登場したのが…?

『人生初の”等身大パネル”だったんです。制作発表の後、写真が送られて来たんですけど…私、ヒール履いてたのに全然小さいの。井上芳雄さんとの身長差が30センチ位あって…』

…えっ等身大だったんだよね?

『だから心配になっちゃって。実際にお稽古が始まったら、やっぱり芳雄さんが”かがんでくれる”から、腰が心配で…』

 

<最近の萌音ちゃん・その3>

ラジオネーム・ケイティさんは、休みが無いと言う萌音ちゃんを心配してのメール。

『そうなの。何やってるか?…うーん筋トレ?先週も言ったけど、すごい筋トレしてるから、腹筋割れると思う。引かれるかもしれないけど。腹筋やってから、体調もいいし、声も出るんだよね』

“シックスパッド萌音”まで、もう少しみたいです。

 

今夜の音楽は、稽古場に通う道すがらに聞いているという、くるりの「ばらの花」をお届けしました。

 

<最近の萌音ちゃん・その4>

おしまいに、もう一通。立腹奏さんからは、9月7日(金)映画「泣き虫しょったんの奇跡」について。主人公が憧れる喫茶店の女の子の役で出演するそうです。

『すごいキャストの皆さんとの作品なので、是非是非見て下さい!』

だって!

 

まだまだ萌音ちゃんにメールを送って下さいね。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で呟いて下さい。

 

では、ココミのPSも今日はここまで。また来週お会いしましょう。

『筋トレを始めたせいか…男っぽくなったって言われたんだけど、嫌いにならないでね』

…それは大丈夫だよね。「かしこ」(♪チリーン)

 

パーソナリティ