2月18日「かなこ&しおりんが”やめられない事”」

【太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】

「ももクロInsight Diary」

     

本日は、かなこ&しおりんの「ももたまい」コンビでお送りします!

 リスナーさんからのメールを紹介!

「Q.大人になってから、やめるにやめられなくなったことはありますか?

かなこ:やめられなくなる自分を想像して、私は最初からやらないかな。

しおりん:おお。

かなこ:最近、かわいい置き物(人形)を買ったんですよ。

しおりん:うん。

かなこ:その子が着てる洋服の柄がすっごくかわいくて、『欲しいな』と思って買ったの。

しおりん:うん。

かなこ:レジに持っていったら、「これは“願い事が叶う置き物”って言われているんですよ」って言われたから、「ええっ、そうなんですね!」ってビックリして。で、その子を触ったらいいんだって。

しおりん:へえ~、いい置き物だったんだ。

かなこ:それを玄関に置いたんだけど、「これを触る」って習慣を始めたら、触らなかった時に『やばい、なんか悪いこと起きちゃうかも』ってなるじゃん?

しおりん:たしかに。

かなこ:だから1日目は、「行ってきま~す」って言って、その人形を触ってみたの。

しおりん:……ん? 触ったの?

かなこ:うん。でも、その次の日も人形を触ったら、やめられなくなるでしょ?

しおりん:毎日触ればいい話なんじゃない?

かなこ:そうだけど、何かがあって触れなかった時、ものすごい罪悪感の中、1日過ごすことになるかもしれないし、何かがあった時に、その人形のせいにする自分がいるじゃん? だから、2日目は触らなかった。

しおりん:習慣にはしなかったんだ。

かなこ:ちょっと話が違うかもしれないけど、私はルーティンもあんまり作らない。例えば、ライブ前のルーティンを作ると、「これをしないと、ライブが失敗するかもしれない」「このせいで失敗したんだ」ってなるのが嫌なんだよね。

しおりん:私は、毎日やることを本当は作りたいけど、忘れる。ルーティンにしようと思って、1週間ぐらい続いたとしても、1週間後に急に忘れる。

かなこ:ふふふ(笑)

そんなかなこも、昔はゲームセンターへ行ったら、なかなかやめられなかったと回想。しおりんとかなこでゲームセンターへ行き、お菓子のタワーを倒すために1万円も使ったことがあった、と告白。しおりんが「買った方が安いって分かっていても、倒したいんだよね」と説明すると、かなこも深く頷いていた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ