2月11日「かなこ&しおりんが子供の頃の苦手な食べ物トーク」

【太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】

「ももクロInsight Diary」

     

本日は、かなこ&しおりんの「ももたまい」コンビでお送りします!

この日はネット局のみの放送!

 リスナーさんからのメールを紹介!

「Q.子どもの頃から苦手だった食べ物で、大人になっておいしさが分かったものはありますか? 私は大人になってから、しいたけが大好きになりました」

かなこ:ああ~、わかる。

しおりん:私も苦手だったな。しいたけって何で、みんな小さいとき嫌いなんだろうね。

かなこ:他のキノコは食べられるけど、しいたけはね。

しおりん:夏菜子ちゃん好き嫌いが多いよね。

かなこ:うん……。

しおりん:私、苦手な食べものはキノコ類ぐらいだったから。大人になったら食べられるようになったし、『おいしいな』って思えるようになったし。最近食べられるようになったもの、ある?

かなこ:うーん……。

しおりん:ピーマンとか、大きいニンジンもちょっと苦手だよね?

かなこ:そうねぇ。あと、トマトはいまだに……。

しおりん:トマト、だめ?

かなこ:うーん……。

しおりん:トマトがかわいそう!(笑)

かなこ:そうなの。最近は本当に、トマトに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しおりん:でも、おいしいトマト料理、いっぱいありますからね。

かなこ:火を通したら食べられる場合もあるじゃない?

しおりん:そうだね。

かなこ:私、面倒くさいよね。嫌な感じだよね。勝手だよね。

しおりん:ふふふ(笑)

かなこ:トマトの気持ちになったら、私ってすごく勝手だよね。

しおりん:そうだね、トマトはトマトだもんね。何も変わってないもんね。で、食べる努力はしているの?

かなこ:何回か、「挑戦してみたいな」という気持ちになる時はあった。

しおりん:カプレーゼとか、おいしいですよ?

かなこ:そう! おいしいって、分かるの。

しおりん:……食べたことないのに?

かなこ:うん。だってさ、チーズ、バジル、オリーブオイルがかかっていて『これは絶対においしい』とは思う。

しおりん:おっ、じゃあ食べられる?

かなこ:そこがねぇ……。

しおりん:もう、どういうことなの?(笑)

実は好き嫌いが多いことから、終始、気まずそうな様子だったかなこ。

また、大人になってから味付けの好みが変わってきたと言い、しおりんは「ダシが、よりおいしいと思うようになった。今まで、ダシの重要性が分かんなかったけど、ダシっておいしいよね!」と熱弁。名古屋で食べたひつまぶしのダシがおいしすぎた為、飲み尽くしたエピソードも紹介した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ