2月25日「あーりん&かなこが昔はできたのに出来なくなった事」

【太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】

「ももクロInsight Diary」

本日は、かなこ&あーりんの「あやかなこ」コンビでお送りします!

 リスナーさんからのメールを紹介!

「Q.昔はできたのに、できなくなったことはありますか?」

かなこ:今パッて浮かんだのが、階段のラスト3、4段のところからピョンって飛び降りるやつ。それが最近できなくなって、ちゃんと一段一段降りていますね。

あーりん:ああ、たしかに。階段を上るより、下りの方が怖くなったのは、すごく年を感じる。

かなこ:うん、分かる。

あーりん:神社とかの大きい階段とか、最近は帰りが怖い!

かなこ:そう、私もこの前、下りる時にしっかり手すりを持った。

あーりん:そう、これは最近、年をすごく感じた。

かなこ:昔の方が、怖いもの知らずのことが多かったというか。

あーりん:夏菜子ちゃんがジェットコースターを怖がるようになったのは、すごく印象的。

かなこ:そうなのよ。

あーりん:すごい衝撃的だった。

かなこ:今は乗るための理由を考える。

あーりん:『仕事だから乗ろう』とか?

かなこ:そう、『仕事だから』とか『甥っ子のために乗ろう』とか。

あーりん:甥っ子と一緒に乗りたいからね。

かなこ:昔だったら、私は1人で遊園地へ行ったとしても、絶叫系に乗ってた。

あーりん:お仕事でみんなと絶叫系に乗ることがあって、昔は私と(高城)れにちゃんが「やだ、やだ!」って言って、夏菜子ちゃんは「2人が躊躇しているあいだに、もう1回乗れたのに!」って感じだったのにね。

かなこ:そうね~(笑)

階段を勢いよく降りたり、ジェットコースターなどの絶叫系アトラクションが苦手になり、「昔の方が怖いもの知らずのことが多かった」と語ったかなこ。これにあーりんも同調し、「年をすごく感じた」とコメント。

「昔できたのにできなくなったことは?」という質問について、かなこが「できなくなることは、あります」ときっぱり答えると、あーりんも「大人になったがゆえにね」としみじみ語った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“あーりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ