1月29日「あーりん&かなこが新生活におすすめの家電は・・・?」

【太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】

「ももクロInside Diary」

“あーりん”…1月14日に、私たちが所属するスターダストプラネットのフェス「スタプラフェス」が開催されました〜!

“かなこ”…今年も横浜アリーナで開催しましたよね!

“あーりん”…ニッポン放送の「ごぼう」こと、吉田尚記アナウンサーがプロデューサー・演出になってくれてまして。司会もやってくださって。シンデレラグループを決めたんですよね。

“かなこ”…いろんな種目がありまして、グループの代表が出て競っていくんですけど最終的に一番をたくさんとったグループが優勝。「シンデレラグループ」ということで。今回は激戦で最後はじゃんけんだったんですよね。

“あーりん”…こんだけやってじゃんけんかい!っていうのはあったんですけどね(笑)激戦だった故のね。

なんであれ大声対決とか。みんな一生懸命やっててね可愛いなって思ったね。

“かなこ”…ほんと。アイドルっていろんなジャンルのお仕事をやらせてもらうこと多いじゃない。得意ではないけど、そこでどんな瞬発力を出して輝けるかっていうのも、重要になってきたりとか。そんな経験が別の場所で活きたりとかっていうのがありますからね。みんなにとって楽しかったって思ってもらえたらいいですし。

 

本日は「あやかなこコンビ」でお送りします!

リスナーさんのメール紹介

「Q.買って良かった家具や電化製品を教えてください。ちなみに私はプロジェクターを買おうと思っています」

あーりん:プロジェクター、持ってる?

かなこ:持ってる!

あーりん:私は持っていないけど、憧れの家具で、「#ていねいな暮らし」みたいな。夜、部屋を暗くしてプロジェクターで映画を見てみたいな、という気持ちはありますけどね。

かなこ:プロジェクターはね、これは私の場合ですけど、ちょっとホコリがかぶっています……。

あーりん:プロジェクター、夏菜子ちゃんの家ではあまり活躍していないの?

かなこ:(プロジェクターを使ったのは)最初の1か月だったかな。やっぱり、ある日からテレビに切り替わっちゃうんだよね。

あーりん:私もそんな気がしていて、だから持っていないんです(笑)

かなこ:でも、玉井(詩織)さんは「結構活用している」って言っていたよね。

あーりん:「プロジェクター大好き! 最高!」って言っていたね。

かなこ:私とあーりんさんはね、結構省いていきたいタイプだから(笑)

あーりん:テレビのリモコンに、サブスクに直結するボタンが付いているからさ(笑)

かなこ:そんな私がお勧めする便利な家電ですが、洗面台用の掃除機です!

あーりん:どういう物なの?

かなこ:リビング用の大きい掃除機ではなくて、小型で細長い、ハンド掃除機があるんですよ。それを洗面台に置くのがお勧めです。

あーりん:ほう。

かなこ:やっぱり、髪の毛が落ちていると私はすごく気になるわけですよ。ドライヤーをした後とかね。『面倒くさい』って思われたくないんだけど……私、1本でも落ちているのがイヤなんですよ(笑)

あーりん:えー! 1本でも?

かなこ:だから、ゴミをすぐに吸えるように、小さい掃除機を置いているの。今までは、ドライヤーを使った後、床に散らばった髪の毛を、ティッシュで集めていたけど、それを小さい掃除機に変えたらすごく楽になりました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶではメンバーを募集中!

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

「小さなお悩み」も大募集!しおりんとあーりんが揃った時に、「スナック愛輪の部屋」で紹介します!

メールを採用された方にはももクロメンバーが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com

 

パーソナリティ