12月25日「しおりんとあーりんの今年の漢字は・・・?」

【太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】

「ももクロInside Diary」

しおりん:北海道に行きました〜!結構長めに行ってたんだよね。三泊四日ぐらい仕事で行ってたんですけど。その時に早く終わった時があって、ちょうどスキーができる場所で。

あーりん:なのでスキーをしました〜!やっぱ北海道となるとテンション変わるよね。

しおりん:お昼すぎだから1時間ぐらいしか滑れなかったんだけど。

あーりん:なんと玉井詩織さんがその1時間でスノボに挑戦して。

しおりん:ずっとスノボやりたいなっていう気持ちがあって、毎年行きたいなって言ってるんだけど。なかなかできなくて。一人ずつスキーにしますか?スノボにしますか?って言われたんですけど、ノリでスノボって言っちゃった。

あーりん:これこそが玉井詩織さんですよ。1時間しかないっつってんのに(笑)

しおりん:一生懸命教えてもらって。立ち方とか、ブレーキの掛け方とかから教えてもらって。めちゃめちゃ転びまくって。最後に一回リフトに乗って上から滑りましようっていうことで。でも最後の方にはまぁまぁいけてたよね。

あーりん:ウチらもしおりんは要領いいからいけるよ!って言ってたけど。ほんとに滑れてた。すごいよ。

しおりん:マネージャーさんが教えてくれたんだけど、教え方も若干スパルタで。「気持ちで曲がってください!」みたいな。教え方適当だったんだけど!でもできて満足でした。

  

本日は「りんりんコンビ」でお送りします!

きょうは「今年の漢字を発表!」

しおりん:私が選んだ漢字は「移」。

あーりん:私が選んだ漢字は「動」。

しおりん:2人合わせると「移動」! でもそれぐらい、ツアー移動もそうだけど、旅行会社さんのCM撮影でもいろんな所に行ったし。

あーりん:京都、大阪、沖縄にも行ったね。

しおりん:個人的には、「世界ふしぎ発見!」(TBS)のミステリーハンターをやらせてもらって、南から北まで行かせていただいて、とにかく移動をいっぱいしました。

あーりん:プライベートでは大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったな。本当に楽しかった。今年1年やりきった感じ!

しおりん:つい昨日ぐらいの話なんだけど、2018年ぐらいのカメラフォルダを見返してびっくりしたの。自分のフットワークの軽さに!

あーりん:ほう。

しおりん:年明けにまず、海外旅行に行っていて。

あーりん:いつも私達は長期でお休みを頂けるからね。

しおりん:その後、3月ぐらいにあった休みでも旅行に行って、一泊でどっか行って、また行って、夏にはニューヨークに2週間行って。意味が分からないくらい旅に出ていたの。『ええー! これが私!?』みたいな(笑)

あーりん:何それ?(笑)

しおりん:びっくりした。自分のフットワークの軽さを忘れていたからさ。

あーりん:これこそ、しおりん詩織だと?(笑)

しおりん:元々はそれくらい動いていたから、ちょっとね、(コロナ禍で)時が止まっちゃっていたからさ。

あーりん:そうだね、忘れちゃっていたもんね。

しおりん:だけど、ちょっとずつ思い出させてもらったのが今年2022年だったと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶではメンバーを募集中!

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

「小さなお悩み」も大募集!しおりんとあーりんが揃った時に、「スナック愛輪の部屋」で紹介します!

メールを採用された方にはももクロメンバーが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com

 

パーソナリティ