12月18日「ももクロメンバーで日本代表の試合を観戦!」

【太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】

「ももクロInside Diary」

しおりん:ちょっと前の話ですけど、日本対スペインの試合の時、ちょうど仕事で地方でお泊りだったんですよ。

あーりん:そう。

しおりん:私は絶対にリアルタイムで見るって決めていたんですが、メイクが朝5時からだったから「一緒にどう?」ってメンバーとかメイクさんを誘ったんですよ。あーりん(あーりん)は「もちろん見ますよ!」って言ってくれて。

あーりん:私、意外と日本戦を全部見ていて。『1人で見るのは寂しいな』って思っていたから、「ぜんぜん見ます!」って言って。

しおりん:夏菜子ちゃんは最初、「えっ?」って言っていたけど、「どうせメイクが朝5時からだよ?」って言ったら、「じゃあ」って来てくれて。(高城)れにちゃんは来なかったんですけどね。

あーりん:「寝てた」って言ってね。でも、後半は見たらしいよ。楽しかった~!

しおりん:最高だったね! でも、あーりんが3時55分になっても来ないから電話して。「すみませーん、もう、国歌斉唱始まりますけど!」って言って起こして(笑)

あーりん:私は4時のキックオフの時に行こうかな、と思っていたから(笑)

しおりん:ダメ、ダメ! 頑張っている姿を応援させていただくんですよ? だったら、気持ちを一つに、会場にいる人たちと同じくらいのタイミングで見ないと!

あーりん:確かに。ああやって、みんなで盛り上がって見るの、楽しいね。

しおりん:楽しかったね。

あーりん:私はドイツ戦は友達と家で見たんだけど、みんなと気持ちが一つになっている感じがしたよね。

  

本日は「りんりんコンビ」でお送りします!

きょうは「スナック愛輪」

リスナーさんからの相談メールを紹介!愛輪ママとチーママしおりんが悩みを解決します!

「Q、彼女のご両親へ結婚の挨拶をするんですが受け入れてもらえるか心配」

愛輪:それはもう彼女さんも緊張してるよね!

しおりん:結婚するって決めた上でのご挨拶。そこの印象ってすごい大事。

愛輪:失敗はできない!もうぺこぺこするしかなくない?

しおりん:あとニコニコ。

愛輪:ニコニコぺこぺこ。

しおりん:最低限の身だしなみと清潔感。人としてみんなが普通だと思うよっていうマナーはちゃんとした上で愛想だったり。

愛輪:でも程よいジョークみたいなさ。くだけた感じ。でもそれをいいとするかさー。「初回でそんなことを言うなんて。」って。とにかくペコペコニコニコしとくのが一番じゃない。

しおりん:逆に自分がお母さんの立場だったらどこが気になる?相手の。

愛輪:全部きになる!

しおりん:私も!食べ方とか!

愛輪:靴揃えてるかな?とか。もうお母さんって呼んだ?とか

しおりん:え〜それはいいじゃ〜ん!!なんて呼べばいいの?

愛輪:でもだからって娘が選んだから人だからいいんだけど。仲良くなったら言ってやろうって思うかも。

しおりん:だから、ニコニコすることかな。やっぱり

愛輪:あとは自分ばっかりしゃべんない。彼女さんの小さい頃の話とか聞いとけば大丈夫じゃない?知らんけど(笑)

しおりん:そんなシチュエーション経験したことないけどね(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶではメンバーを募集中!

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

「小さなお悩み」も大募集!しおりんとあーりんが揃った時に、「スナック愛輪の部屋」で紹介します!

メールを採用された方にはももクロメンバーが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com

 

パーソナリティ