12月4日「デレステとももクロがコラボ!ライブにサプライズ出演」

【太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】

「ももクロInsight Diary」

しおりん:アイドルマスター シンデレラガールズさんのライブに、サプライズ出演させていただきました!

かなこ:今、“デレステ”さんとコラボレーションしていて、楽曲も配信中でね。

しおりん:デレステさんとのコラボ楽曲を、初めて披露させていただいたんですが……緊張しましたね。

かなこ:緊張しました。誰かのライブやホームにお邪魔するときは自分達のことを見たことがない、知らない方々の前だから、受け入れてもらえるかな? 楽しんでもらえるかな? っていう独特の緊張感があるんですよね。

しおりん:会場はベルーナドームだったから、私たちは行き慣れている所だけど、やっぱりライブの雰囲気も全然違うからね。

かなこ:景色が違ったよね。だけどそんな風に緊張しながら、大丈夫かなって思いながら、ステージに上がったんですが、プロデューサーの(観客の)皆さんがすごく温かく迎えてくださって盛り上げてくれて、楽しいライブでしたね。

しおりん:私達に驚いてくれていたよね!

かなこ:ね!

しおりん:コラボ曲とは別に、『サラバ、愛しき悲しみたちよ』という私たちの曲もゲーム内で使っていただいているので、ライブでも一緒にコラボレーションしてもらいました。

かなこ:そうなんですよ。「サラバ」もイントロが流れた瞬間に「え?」っていう歓声が私たちに届いて。曲を知ってくれているっていう喜びがあったりとかね。このコラボも喜んでもらえてとっても嬉しいです!

ここからは、リスナーさんのふつおたを紹介!

本日はかなこ&しおりん「ももたまい」コンビでお送りします!

今日は裏伝説の部屋

「玉井詩織が語る!ファンクラブANGEL EYES イベント裏伝説」

しおりん:パンナコッタで色変えした後の話。ライブの裏伝説というよりかは、その3日後ぐらいに大阪の方で「Livejack SPECIAL 2022」というフェスに出させて頂いた時の話なんですけど。そのパンナコッタの中で、メンバーカラーをシャッフルした楽曲の一つに「ダンシングタンク♡」という自己紹介ソングをやったんです。結構歌いわけも細かく分かれてて、でもパンナコッタでは、割と上手にできた。ただLivejackのリハーサルでは、自分のパートがみんなわかんなくなって。

かなこ:本来の姿を忘れましたよ。

しおりん:それでもリハで確認して直して。迎えた本番。2番で、私が歌ったら「あれかなこちゃんも歌ってんな?」って。一瞬なのにかなちゃんのパートを歌わなきゃって気持ちが残ってて。めちゃくちゃ大きな声でかなちゃんのパートを奪い取ってしまいました。

かなこ:私はそれをみて「たま、本当憑依してる〜」って思ってたら、ライブ終わったあとにれにちゃんに「かなこ私のパート歌ってたよね」って言われて。私もパンナコッタではれにちゃんのパートを歌ったんですよね。でも私もれにちゃんのパートを歌ってたことにすら気付かず。

しおりん:パンナコッタの集中がすごかったのかな?引きずっちゃって本当にびっくりしました。

「百田夏菜子が語る!ファンクラブANGEL EYES イベント裏伝説」

かなこ:私もパンナコッタの話になるんですけど、私は1日目で玉井さんの黄色を引きまして。それはちょっと狙ってたんですよ。ブラストのたまのラップパートがかっこよくって。私も歌いたいなって思って。

それで、リハーサルにブラストで黄色歌ったら全然歌えなくて。これ本当に黄色が当たったらやばいなと思って。たまに教えてもらいながらめっちゃ練習して。練習したからには当てないとと思ったら見事当たって。無事に成功しましたね。

しおりん:成功してたのかな?かなこちゃんのラップの様子は私たちの公式TikTokに上がってますので。

かなこ:やっぱあのパートを自分が任せられない理由がわかりすぎちゃった。曲のイメージを崩すし。

しおりん:クレヨンしんちゃんみたいだった。

かなこ:その後にたまさんのブラスト聞いた時に、こうやって歌うんだって思って。それは研究したんですけど無理だなって。やっぱ玉井さんのパートだなと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ