10月30日「野球中継のためニッポン放送はお休みです」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

先週の放送は野球中継のためニッポン放送ではオンエアされず、ネット局のみでの放送!

「皆さんは将来、人生のパートナーができたら“こんな呼び方をしたい、されたいものはありますか?」という質問メールを受けて、理想の呼ばれ方、嫌な呼ばれ方についてトーク!

れに:「れに」って呼ばれるのもいいな。

かなこ:ああ、呼び捨てね。呼び捨てってキュンとするの?

れに:キュンとする! 付き合いたての時は「れにちゃん」って呼ばれたくて、付き合って1年以上たったら「れに」、たまに甘える時とかに「れにちゃん」とか言われたら……ふふふっ!(笑)

かなこ:怖っ。いま一瞬、白目になっていたよ?(笑)

れに:すみません、妄想しちゃった。

かなこ:名前って毎日呼ぶものだからね。「ねえ」って呼ばれるの、嫌だな。

れに:誰のことを呼んでいるの? って思うもんね。

かなこ:うんうん。

れに:「かなコング」って言われるのと、「ねえ」って言われるの、どっちが嫌?

かなこ:えっ……かなコング?(笑)。別にいいけど、なんで「かなコング」って呼ぶのか分からないんだけど。

れに:喧嘩した時とかに「かなコング」って言われるの、いいじゃん。

かなこ:えっ?

れに:私が「かなこ」って名前だったら、「かなコング」って呼ばれたい。喧嘩の時に真剣な顔をして「だって、かなコングが悪いんじゃん!」って言われて、クスって笑って、その流れで仲直りしたい。

かなこ:めちゃくちゃ怒ってる時に「かなコング」って言われたら、本当に無理!(笑)

れに:あははは!

名前ではなく「ねえ」と呼ばれること、また、「お前」と言われるのも苦手だと語った2人。理想の呼ばれ方について、れには「私はずっと名前で呼び合っていたい!」「自分の子どもにも名前で呼んでほしい」と妄想全開だったが、かなこは「正直、名前でもあだ名でも何でもいい……」と言い、特にこだわりは無いということだった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“れに”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“れに”…メールは momoclo@allnightnippon.com たくさんのメール待ってます!

それじゃ来週もこの時間に!ラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!