10月23日「野球中継のためニッポン放送はお休みです」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

先週の放送は野球中継のためニッポン放送ではオンエアされず、ネット局のみでの放送!

れに:私達、もういい歳ですね……。

かなこ:急にどうしたんですか?

れに:メンバー同士での会話が、すごく大人になったなと思っていて。

かなこ:あれは大人なのか? という感じもありますけどねぇ。

れに:少し前までは、中身のない会話だったり、「あそこのお菓子がさ~」とか、「あのアニメが~」とか、そういう話で盛り上がっていたけど、最近は病院の話とか(笑)

かなこ:そうなんですよね~。

れに:体にガタがきている話とか、歯が大事だとか(笑)

かなこ:そうそう。

れに:「歯はお金がかかるね」とか、そういう話をよくするようになったんですよ。

かなこ:「何歳までに何本の歯を残さないとね」とか。

れに:そうそう(笑)。最近だと、夏菜子ちゃんがお勧めの歯ブラシを教えてくれて。

かなこ:前は「これがかわいかったよ」とかだったけど、最近は「この歯ブラシめちゃくちゃ汚れが取れる!」とか。

れに:「これ、体にいいよ」とかね。

かなこ:「歯を大事にしたほうが、健康にもいいらしい」とか。ちなみに、私がお勧めした歯ブラシ、玉井さんは次の日に買っていましたからね。

れに:あと、家電の話とかも。学生時代は絶対にしなかったから、そういう話をするとすごい大人になったなー、ってしみじみ思いました。

最近は健康にまつわる会話をよくしているという2人。また、周りの先輩陣が語っていたという「健康の話しかしていない」という言葉について、「気持ちが分かるようになったよね」としみじみ。最後に「寒くなってきたし、体を冷やさないように。体も心も温めて楽しい冬を過ごして行きましょう」とリスナーに呼びかけていた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“れに”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“れに”…メールは momoclo@allnightnippon.com たくさんのメール待ってます!

それじゃ来週もこの時間に!ラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ