10月16日「あーりんは”サーフィンが好きな彼を見る私が好き”」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“しおりん”…美味しいお寿司をいただきました!思い出すだけでニヤけてくるね!

“あーりん”…あ〜!!

“しおりん”…これは先日、私たちが「北九州ロックフェスティバル」に出させていただきまして。泉谷しげるさん主催のフェスなんですけど、前日にリハーサルがあったので、前乗りしなんですよね。そしたら前乗りするんだったら一緒にお寿司どうですか?という風に連れてってくださったんですよね。

“あーりん”…みんなが「お寿司美味しかった!」って思ってる美味しいをガチ超えてるよね。3年前に1回ケータリングで食べさせてもらってて、その時の穴子が知ってる穴子じゃないの。穴子って普通ベローンって乗ってる感じするじゃん?

“しおりん”…あれも美味しいよ?

“あーりん”…でも、ウチらの穴子あれじゃないの。

“しおりん”…とろけるんだよね。

“あーりん”…もうフワフワ以外いいようがない!

“しおりん”…あと私的に衝撃だったのがサワラ。

“あーりん”…あ”〜!!

“しおりん”…それも知ってるサワラじゃない!

ちょっと炙ってて。食べたら溶けちゃうの!

“あーりん”…ウッフッフ(笑)ずっと何言ってんのって感じ。

“しおりん”…あと手渡し寿司。

“あーりん”…のどぐろといわし!

“しおりん”…のどぐろの握りが、脂がすごい多くて崩れちゃうから、大将が握ったらそのまま渡してくれたりして。それをこの口にすぐ入れなさいよ!みたいな。

“あーりん”…そう!ノンストップで。リレーだよね。いわしは脂っこくて。こんなコッテリなお寿司あるんだ!って。

“しおりん”…全部美味しかったね。想像するだけで笑顔になる。本当に忘れられなくて。一個一個写真をとったんですけど見返しては味を思い出して。見返しても味が思い出せなくなったら、行かなきゃなって思ってる。

“あーりん”…そうだね。だから出来る限り思い出す努力はするんだけど。

“しおりん”…福岡自体が、お魚が美味しいって割と最近知らなかった?

“あーりん”…もつ鍋とかラーメンとかのイメージが強かったけど、お寿司がすごく美味しい。ってことは、なんでも美味しい。本当にずるいじゃんね。

“しおりん”…いや~住みたい!本当に満たされました。

  

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこの「りんりんコンビ」でお送りします!

リスナーさんからのメールを紹介!

「Q、理想の初デートは?」

“あーりん”…私は、「なにしたい?」って言われると困っちゃう。だから相手の趣味とかでもいい。釣りが好きだったらついていくでもいいし。もし、その人と結婚するとしたら釣りとは一生の付き合いになるかも。だとしたら早めに受け入れたほうが。

“しおりん”…好きは釣りに勝てるってこと?

“あーりん”…毎回、毎回一緒に行こうって言われたら困るけど。最初ぐらい?だからサーフィンとかを見ててもいいよ。イケイケだけど(笑)砂浜で白いワンピースを着て見守る女をやりたいもん。

“しおりん”…あーりんは、俯瞰で見ちゃうのよ。「あーりんはサーフィンを好きな彼を見ている私が好きな女」

“あーりん”…誰か遠くから写真撮ってくれないかな?

“しおりん”…私はね、ドライブかな。ドライブ好きだし。私は運転が上手だったらポイント高いと思う。あと車だったら他の人をあんまり気にしないで出かけられたりとか。思いつきであちこちできるから。

“あーりん”…あとはディズニー。

“しおりん”…初デートでいいんですか?

“あーりん”…私はいいですね!ディズニーで仲良くなれば結構なんでもできる。

“しおりん”…あんなに誰といっても楽しいディズニーが、万が一デートで行ってすごくつまらなかったらどうする?

“あーりん”…もう、これからの価値観、合わないよ。ディズニーの「これからジェットコースター乗れるね」とか「ミッキーに会えるね」っていうワクワクの為に1時間とか並ぶじゃん。それで「なんで並ぶの?」って言われたらほんとに嫌だもう。「ミッキーに会うためでしょ!」って。

“しおりん”…よく結婚する前に山に登ったほうがいいとかいうじゃん?ディズニーは結構手っ取り早く、並ぶ時間のモチベーションとかわかるし、1日朝から夜まで歩くからだいぶ疲れるじゃん。そうなると疲れた時の本性が出てくる。ご飯の食べ方も見れる

“あーりん”…お腹空く速度とか合うか合わないかとか。あと私が「チュロス食べたくない?」って言った時に「全然お腹いっぱい」って言われても「はぁ。食べたかった〜」って。

“しおりん”…あと私の場合「どっち食べたいかな〜」って時に「大丈夫!余ったら俺が食べるから!」って。

“あーりん”…言ってほしいんだ(笑)

“しおりん”…色々ディズニーが教えてくれるよね。

“あーりん”…お金の使い方も、節約家なのかガンガン使うのか。あとキャストさんの対応とか。

“しおりん”…初デートの話なのかディズニーの話なのか。

“あーりん”…ディズニー1日すごいよねって話だね。車でディズニーだね。電車だと舞浜とか東京駅で解散できる可能性あるけど、車だと最後は送ってもらって。

“しおりん”…想像するだけでワクワクしてきた。

“あーりん”…ディズニーは誰と言っても楽しいからね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

「小さなお悩み」も大募集!しおりんとあーりんが揃った時に、「スナック愛輪の部屋」で紹介します!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

 

パーソナリティ