8月14日「ももフェスの裏話をあーりん&れにが語る!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

”れに”…実はですね。今さっきニッポン放送についた瞬間に「つば九郎」に会ってしまいました〜!正確に言うと会いに行ってしまったんだすけど。別の階に「つば九郎」が来てるよっていう情報を得て。これは行かねばと。野球ファンとしてはね。ヤクルトスワローズの代表的なマスコットキャラクターに私は会いたいと思って。いつも遠くから見てるから、小さいイメージだったんだけど。

”あーりん”…つばめだしね。

”れに”…思ったよりデカくて。川上さんよりでかいよ。

”あーりん”…え?それめっちゃでかいね。

”れに”…写真もね撮ってしまいました〜!

”あーりん”…それ、阪神ファンとしてはどうなの?「トラッキー」が怒ってるよ。

”れに”…でも野球好きとしては撮りたいじゃない。

”あーりん”…結構、れにちゃんってさ。いろんな球団を応援してるじゃない?それはいいわけ?

”れに”…まぁまぁ色んな意見はあると思うんですけど、私の言い分としては根本に応援してる球団は阪神一択なんです。それは揺るがない!

”あーりん”…じゃあ、もしれにちゃん推しの佐藤選手が違う球団に行ったとしても?

”れに”…佐藤選手が違う球団に行ったとしても、私は阪神を応援したいですね。

”あーりん”…横浜出身なのに?

”れに”…横浜出身なのに…ですね!12球団マスコットをコンプリートしたいなと。

”あーりん”…みんなとの写真をね。

”れに”…オタクあるある。家宝にしたいと思います!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!今回はこのあやたかコンビでお送りします!

今回は「ももクロ夏のバカ騒ぎ2022 ももフェス裏伝説」!

7月30日、31日の2日間「ももクロ夏のバカ騒ぎ2022 ももフェス」開催した裏話を語ります!!

”あーりん”…念願の夏のももクロちゃんのライブが帰ってきましたね。

”れに”…そうなんですよ!水着席とかね。色々ありましたけど、これこそが我々の夏だなって。

”あーりん”…本当にみんなで水を掛け合ったり、夏っぽい曲を歌って盛り上がったりとか。ちょっと今回はしっとりしたちょっと大人っぽい夏を爽やかに感じようみたいなゾーンがあったりして。今までのバカ騒ぎとはまた違った新しいももフェスっていうライブでしたけれども。

”れに”…そうだね。楽しかったね。

「佐々木彩夏が語る 夏のバカ騒ぎ2022 ももフェス裏伝説」

”あーりん”…今回、結構久しぶりの曲が多くて。

「未来へススメ!」「PUSH」「Believe」とか。その中で「夢の浮世に咲いてみな」っていう曲が結構久しぶりの楽曲で。4人バージョンっていうのもあんまりお披露目する機会がなくて。歌割りがちょっと変わってるメンバーがいて。それで、しおりんのパートが変わってたんですよ。2番のAメロがしおりのパートになってて。それがなじんでなくて。リハでも1回もできなかった(笑)間奏でダンス踊った後だから油断しちゃうみたいで。なによりも重要なのが歌い忘れたことにすら気づいてない。

”れに”…「しおりん!」ってみんなに言われて気づく。

”あーりん”…あのしおりんが覚えられないって。しおりんって物覚えめっちゃいいじゃん。そういうパートあるんだよね。どうしてもこのパートが苦手なんだよなとか。どうしても覚えられない振り付けがある、とか。でも、ダンスは多少間違えてもバレないかもしんないですけど、歌ってないのはバレてしまうし、結構曲順も最初の方だったから間違えると乗って行かないし。そこで対策をして歌えたんです!どうして歌えたかといいますと、みんなには聞こえないんですけど、私たちのイヤモニ。ライブ中にしているイヤホンに「し・お・りん!行くよ!」っていう掛け声が入ってるんですよね。みんなには聞こえてなかったんですけど、私の耳の中だけでそういう支え合いがあって、しおりんは無事歌えたという。メンバー愛がありました。

”れに”…会議みたいになったもんね。ボイトレ中に「どうしたら思い出せるのか?」

”あーりん”…これはイヤモニに出してもらうしかないという。そんなからくりがね。

「高城れにが語る 夏のバカ騒ぎ2022 ももフェス裏伝説」

”れに”…久しぶりすぎて、その曲の流れだったり、ここに MC 入れたら勢いが止まっちゃうとか。そういうのを忘れかけてたんですよ。それでゲネプロっていう一通り全部通してやるリハーサルの時に、私たちの総合監督、佐々木敦規さんから、「やっぱりここに MC を入れない方が勢いがついてモノノフさんも喜ぶんじゃないか」っていうので、急遽ライブの2日前とかにセットリストが変わったんですよ。私たちもバンドさんも急遽変更しなきゃいけないってこれで「これは焼肉弁当だなぁ」みたいな感じでふざけて言ってたんですけど、まさかの夏のバカ騒ぎ1日目に、朝、楽屋に入ったら焼き肉弁当が届いてたんですよ!

”あーりん”…そう!(パチパチパチ)

”れに”…びっくりして。マジで焼肉弁当差し入れしてくれたんだ!って言うので。1日目の朝はね焼肉弁当がっつきました!

”あーりん”…がっつきました!結構今回、ご飯が充実してたももフェスでしたね。だってかき氷食べた?

”れに”…食べてない。食べようと思ってスタンバイしたのに食べてない。

”あーりん”…食べきれないものがあったぐらい!

”れに”…あーりんなんて、ライブの後に収録とか生配信のコメントがあったんですけど、その時からあーちゃんは差し入れ食べてたもんね。

”あーりん”…私、結構2日目お腹すいちゃった。サブステージでゆっくり歌ってる時にお腹グーってなって。みんなに聴こえたらどうしようって。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜