8月7日「夏菜子&れに”人の話を聞かずに失敗」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

”れに”…夏が来たということで、夏らしいことといえば何ですか?百田さん。

”かなこ”…え〜っと。潮干狩り!

”れに”…いいね!私は花火大会です。この間、ちょうど家にいて。バンバンバンバン、外で聞こえるなぁと思って。パって見たら遠くの方で花火らしき物が見えたの。それで携帯で調べたら十数分だけやるみたいなの書いてあったから、見えるところまでバーって走って行って。花火の全貌は見れてないんだけど、ちらっとポンポン見えたから。これ近くで見たら相当綺麗なんだろうなぁって思いながら。

”かなこ”…分かる。花火の音につられて場所探すのって、超楽しくない?どこから鳴ってる?みたいな。

”れに”…そう!それだったの。一面、大画面で見たいなって。近所の子供たちもさ、その音を聞きつけて、家から出てくるわけ。そういうのもなんか懐かしいなーって思って。

”かなこ”…夏ですね〜。みんなで浪江で見た花火、めっちゃ綺麗だったよね。

”れに”…めっちゃ綺麗だったよね!

”かなこ”…花火大会とかね。今年は開催されるといいね。

(※写真は2021年4月18日放送時)

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのれに、かなこの自己紹介!本日は赤×紫のももたかぎでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、人の話を聞かずに失敗したことは?」

”かなこ”…あ〜。ありますね。

”れに”…これはかなちゃんに対しての質問だね!

”かなこ”…なんとなくの雰囲気でやっちゃうことあるよね。

”れに”…最悪だよ!

”かなこ”…全体打ち合わせで人がいっぱいいるときに。ここは私が入っていくとこじゃないかなっていうときに、ちょっと違うこと考えることってあるじゃん?誰だって!その時に「で、百田的にはどう思う?」って飛んできた時に「あれ?なんの話だろう」「なんの意見を聞かれてるんだろう…」みたいなやつ。

”れに”…その件に関しては私もそうなんだけど、言われやすい人っているじゃん。絶対ここ私が口出すところじゃないのに、なんで私に聞くの?みたいなこともあるし。結構うちのチームはさ、振りがちじゃん。

”かなこ”…そう!ふるのよ。なんであたしなの?今!こんだけのすごい人たちがいて。本当に嫌だよね。

”れに”…あと学校とかでも話してないのに「おい!話してただろ!」あたしの後ろの人だから!

”かなこ”…分かる!

”れに”…やんなっちゃうよね。イメージだけで決め付けないで欲しい。

”かなこ”…常に喋ってると思わないでほしいよね!あと本当に聞いてた時とかもあるじゃん。

”れに”…そん時に限って聞いてこないんだよね。

”かなこ”…そう!

”れに”…聞いてない時にだけ「言ってみろ!」って。そんな詰めんとって〜!

”かなこ”…れにちゃんめっちゃあるじゃん。

”れに”…ももクロ始めてもさ、考えてるのに「お前、考えてない顔してんだ!」って。

”かなこ”…私は、笑ってないのに「お前笑ってんだろ!」。あと、もう1個自分の最低な話を思い出した。これは小学校の時だけど、友達が家に泊まりに来てて。その子がずっといろんな話を話してくれたの。でもめっちゃ眠くて。あるところか記憶ないんだけど。その子が何も話してないのに「うん、うん」って相槌打ってたらしい。「ちゃんと聞いてる?」って言った時に「うんうん」って言ってたの。その子が本当かな?と思って、話やめたら「うん…うん」って。絶妙な間で!今はやんないけどね。「寝ます!」って言って寝る。

”れに”…でもその方が絶対いいですよね。眠さには敵わないですから。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“かなこ”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“れに”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“れに”…メールは momoclo@allnightnippon.com たくさんのメール待ってます!

それじゃ来週もこの時間に!ラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!