7月3日「祝典ツアー終了!『ツアーから帰るたびに食べ過ぎちゃった』」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…祝典ツアーが無事終わりました!全17公演ということで、久しぶりに色んなとこ行かせていただいたんですけれども。

“れに”…距離感がさあ、今回近いっていうのがさ特徴だったりしたじゃない?会場も大きかったり、ちょっとコンパクトだったり様々な会場でやらせていただいて。

“しおりん”…しかも、本当に初めて近くに来るからライブに行ってみようかなっていう方とか。多かった印象で。ツアーはいいなって思いました。

“れに”…一個、言うのであればマジでどこ行っても美味しいものがあるから食べ過ぎた。1キロ太ってた。

“しおりん”…分かる!私もツアーから帰ってくるたびに「食べ過ぎちゃった!」って。今回は久しぶりに、その土地のものを食べさせてもらえたりとかいう機会もあったので。次の機会はいつになるか分からないんですけど、またいきたいね!

“れに”…私たちツアーのMCでほとんど食べ物の話しかしてないから(笑)

“しおりん”…してないね。

“れに”…ツアーのDVDとかも9月に発売になったので、今回行けなかったよっていう方はそちらも楽しみにしていただけたらと思います!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、好きなかき氷は?」

“しおりん”…食べたい!かき氷!本当に急に暑くなったじゃん?だから私も今まであんまりかき氷食べに行こうってなったことがなかったんだけど、あまりにも暑すぎて話題にやっぱあがるもんね。

“れに”…私、1ヶ月で2回食べに行った。1回目は台湾かき氷の、いちご味とマンゴー味食べたんですよ。

“しおりん”…いいなぁ。

“れに”…2回目は一週間ぐらい前かな、都内某所の抹茶ほうじ茶専門店のかき氷がすごい美味しくて。

“しおりん”…え〜!!大好きじゃん!私が。

“れに”…あんみつとかも、すごい美味しいの。何かお茶セットっていうのがあってすごい何種類ものあるから選びたい放題!

“しおりん”…行きたい!あとで教えてください。私もタイムリーにかき氷が食べたくて調べてたの。今のかき氷やばいよね!ちょっとロケでもかき氷を食べに行ったりしたんだけど。気になってるのが、かき氷の周りをメレンゲで固くなってる?あれが気になる!あと私は何のかき氷が好きかって言われると、王道のやっぱいちごとかフルーツのかき氷がすごい好きなんだけど。もう1個好きなのがお茶系。最近はほうじ茶とかあるじゃん。あの一個だけ文句じゃないんだけど要望があって、あの絶対にそのお茶系にはあんこがついてくるの。あずきがいらなくて。私は。それに変わるかき氷があったら教えてほしい。

“れに”…分かりました!

“しおりん”…ありがとう!教えてください!

“れに”…私は王道なかき氷が好きで、いろんなかき氷食べるけど、結局最後に行き着くのがお祭りとかで食べるガリガリ系のブルーハワイかみぞれ味が好きで。お手ごろに食べれるってなったらコンビニとかで売ってる袋のかき氷。あれめっちゃ美味しい!

“しおりん”…別物だよね。今のかき氷とお祭りのかき氷ってどっちにも良さがあるから。

“れに”…私たちも夏ライブやるじゃない?かき氷とかあんのかな?私たちが裏で勝手にやってるだけ?

 

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ