6月26日「夏菜子主演のドラマ『僕の大好きな妻』の裏話!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“あーりん”…みんなに、お誕生日をお祝いしてもらいました〜!

“かなこ”…おめでとー!

“あーりん”…晴れて、26ちゃいになりまして。私は、お誕生日当日は「ももクロ祝典ツアー」中でして。愛知県西尾市でライブさせてもらってて、もちろんみんなにお祝いしてもらって、というかお祝いさせて。

“かなこ”…強要されて。そんなに強要しなくても、こっちはお祝いするのに、すごい自分で衣装とか持参して。頭にいちごをつけて踊ってましたね。

“あーりん”…過去イチのざわめきが起きたぐらい。

アンコールで、ソロ曲を歌わせてもらったんですけど、ちゃんと衣装までそろわせていただいて。私には、ぴったりの曲がありますから。「ハッピースイートバースデー!」っていうね。

“かなこ”…本当に。あーりん推しの方の「開いた口が塞がらない」っていうのはこういうことだなっていう。あーりん推しのお客さんの顔が忘れられないです。

“あーりん”…ケーキの頭にいちごつけてるやつを付けてライブさせてもらったんだけど、生のライブで着たのは珍しかったんじゃないかなと。

“かなこ”…会場のお客さんも近かったし、見やすかったんじゃないかなと思いますけど。

“あーりん”…YouTube生配信で0時に超える瞬間も皆さんと過ごしたりとか。

“かなこ”…私、一番だったんですよ!

“あーりん”…そう!かなちゃんからの連絡が、友達含めて一番だったかもしれない。

“かなこ”…私、構えてたもん。

“あーりん”…まさか、かなちゃんから。

“かなこ”…最近、勝負みたいになってて。

“あーりん”…グループで誰が一番最初に送るかってね。

“かなこ”…これ裏話なんですけど、実はフルちゃんと一緒にいたのよ。あーりんの生配信をフルちゃんと一緒に見てて。「もうすぐ誕生日になるね。メールしないと」って言ってて。その時点で私は心の中で「絶対フルちゃんより先に送る」って思ってたの。そしたら0時になったからピッて送って。

“あーりん”…さすがの反射神経で。一番ありがとうございます。じゃあかなちゃんの誕生日も一番に連絡できるように。

“かなこ”…絶対だよ?

“あーりん”…頑張る~!皆さんもお友達の誕生日は一番に連絡してあげて下さい!めっちゃ嬉しいから。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん&かなこの全力自己紹介!本日はピンク×赤のあやかなこでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、ドラマ『僕の大好きな妻』の裏話を教えてください」

“あーりん”…かなちゃんがちゃんと仲良く慣れてるか心配!

“かなこ”…確かに。ちょっと緊張感はありますね。

あんまり私はそのいろんな方と、一緒になるシーンが実はそんなに多くなかったり。旦那さんが働いてる場所っていうのはいったりもしたけど、そんなに多くないので。皆さん、気さくにお話ししてくださって。裏話か〜。

“あーりん”…失敗しちゃった!とか。

“かなこ”…あります。1話の焼肉食べてるシーンで、「乾杯」って言って乾杯するんですけど、私がやってる女の子が元気いっぱいだから、思いっきり乾杯!ってやったんですよ。そしたら中に入ってたお茶が、乾杯の勢いで飛び出ちゃって、机の上に置いてあった焼肉のタレにお茶が入って、それがはねて、焼肉のタレが全部衣装に付きました。

“あーりん”…そんなことってある?

“かなこ”…私もびっくりしました。よくはねるお皿だったんですかね?

“あーりん”…そんな皿ない!連ドラなんてスケジュールが大変じゃん!

“かなこ”…すごい勢いで撮っていくので、とりあえず焼肉のタレも取ってくれたんですけど、本番も半分ぐらいは濡れてます。スカートの上。一話だったんで、いろんな方々とご一緒する時間が多くない中で。多少待ちになってしまうから「ホントすみません!」って。

“あーりん”…そうだよね(笑)何か面白い話でもして繋ぎましょうか?って。

“かなこ”…あのシーンがすごい長くて。撮影時間も常に緊張感があって。なるべく早く行かないと撮りきれないです!みたいな時にやっちゃったから顔あげらんないよ。

“あーりん”…最悪だね(笑)

“かなこ”…大先輩もたくさんいらっしゃる中で。

“あーりん”…人数多いシーンで間違っちゃったりするのはクルね。しかも、しょうもないもんね。

“かなこ”…そうなの。映ってないところで勝手にやってるだけだから。

“あーりん”…でも、楽しそうな温かい雰囲気が画面越しにも伝わってくるもんね。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“あーりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!