6月5日「しおりんが27歳の誕生日!あーりん『急にアラサー感が出てる(笑)』」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

”あーりん”…しおりん27歳の誕生日おめでとう〜!

”しおりん”…ありがとう〜!はい。そうなんです。放送で言うと、私はもう27歳になっているんです!ということでももクロの誕生日ラッシュが今年もきました!正直、26歳はまだアラサーじゃないと思ってた。でも27歳はアラサーだと思ってる(笑)

”あーりん”…そうだよね。急にアラサー感が出てる(笑)

”しおりん”…どうしよう〜!信じられないね。

”あーりん”…大人の人は昔からさ、大人になっても変わらないよとかさ。40歳なんて思ってないよ見たいに言ってたけど、そうだったね。

”しおりん”…だから最近、私自己紹介で自分の年齢がちょっと分からなくなる。「ももクロの若大将・玉井詩織、2〜〜〜〜6歳です」って伸ばしちゃうの。

”あーりん”…わかる。それもちっちゃい頃、お母さんがさ、自分の年齢何歳だっけ?みたいに言ってる時意味わからなかったけど、分からなくなるよね。でもいいね。27歳、楽しみ。

”しおりん”…そう。もちろん自分の感覚が若いから、意外と想像してるより年齢いってるわ!と思ってるけど、まだまだ27歳ですので。楽しいことがきっとあるはずです!

”あーりん”…あ!30歳が着々と近づいてくるなってワクワクがあるよね。

”しおりん”…最近、友達とかと会っても、みんなと年齢の話しかしないもん。

”あーりん”…しかも中学・高校から同じメンバーで固まってるとそうだよね。気分は高校生。

”しおりん”…大人っぽくも大事だけど楽しく生きることが大事だと思いますので、これからももクロの誕生日ラッシュが始まるので、ぜひ皆さんいっぱいお祝いしてください〜!

”あーりん”…すてきな一年にしてください!

 

  ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこの「りんりんコンビ」でお送りします!

「スナック愛輪の部屋」

あーりんがママ、しおりんがチーママを務めています!

このお店では、あなたから寄せられた、ちっちゃな悩みにお答えして、心の隅にあるモヤモヤを、ちょっとだけ晴らしてあげちゃいます!

今日の相談は…

「Q、周りの友達に恋人ができたことを知ったのですが、自分には好きな人ができません。好きな人ってどうやったら出会うことができますか?」

“しおりん”…17歳の方からのメールです。

“あーりん”…あら! まだ未成年じゃん!(笑)

“しおりん”…“好きな人の作り方”ですって。こういう話は得意でしょ?

“あーりん”…うん、大好き! これってさ、友達に恋人がいるから自分も作れる、ってものじゃないから。

“しおりん”…確かに。

“あーりん”…でも、学校だったらありそうだけどね?

“しおりん”…出会いはね。

“あーりん”…そうよ! 学校が無くなったらなんにもないよね? 本当に!

“しおりん”…あははは(笑)。そうだよね~。会社に勤めたら、また新たな出会いがあるかもしれないけど。

“あーりん”…でも学校って、それだけでキラキラして見えたじゃん?今となったら制服姿って何十倍もかっこよく見えたよね。大人になったら、高校生の時に戻りたいな~って思うから。今を楽しんでほしいな、って思う。

“しおりん”…好きな人は、作るものでもないからね。

“あーりん”…そう。「気付いたらできているもの」よね?

“しおりん”…いいこと言うね~!(笑)

“あーりん”…ふとした時に思い出しちゃうのよ。その人の顔を(笑)

“しおりん”…気づいたらその人を忘れられない、その人のことばかり考えている……ってね。

“あーりん”…今あの人は何しているんだろう?

“しおりん”…それはもう…

“あーりん”…恋よ!おいしいものを食べた時に「あ!あの子にも食べさせてあげたい!」これが恋よ!

”しおりん”…せっかくだから学生のうちに恋愛も楽しんでもらいたい。

”あーりん”…制服デートした方がいいよ。

”しおりん”…やり残したものは制服デート。

”あーりん”…そうよ。私たちの分まで楽しんで欲しいのよ。

”しおりん”…あと制服を毎日見てると制服じゃない姿を見た時にキュンとしたりとかね。

”あーりん”…まあでも好きな人は作ろうとするもんじゃないから、勝手にできてるもんだから。

”しおりん”…ありがとうママ。良いこと聞いたわー。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

「小さなお悩み」も大募集!しおりんとあーりんが揃った時に、「スナック愛輪の部屋」で紹介します!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

 

パーソナリティ