5月29日「ももクロメンバーが街でバッタリ遭遇?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“しおりん”…ツアーで大阪に行ってきました!

“あーりん”…2DAYSだったからね。楽しかった〜!

“しおりん”…私たち、アルバム「祝典」のツアーの真っ最中なんですけれども。

“あーりん”…このツアーで2日間、同じ場所でライブをやるのは初だったじゃない?だから結構満喫できた感がありました

“しおりん”…まぁ、どこに行ったってわけではないんですけどやっぱりね大阪と言ったら〜という食べ物を食べました。

“あーりん”…食べた!551のシュウマイと肉まん食べた〜!

“しおりん”…あーりんシュウマイめっちゃ食べてなかった?

“あーりん”…一日で6個ぐらい食べた。

“しおりん”…551のシュウマイって結構でかいのよ。私、あーりんが見るたびにシュウマイを取っているのを目撃してて。

“あーりん”…大好きなの。ほんとに551のシュウマイが。豚まんも2個食べた。

“しおりん”…え?

“あーりん”…うっへっへ。

“しおりん”…私、食べてなかったかも。私はたこ焼きを食べた。梅田にある「はなだこ」っていうたこ焼き屋さんがすごく美味しくて。そこのネギマヨが信じられないぐらいネギがかかってて。あとそこにある「たこせん」っていう、えびせんにたこ焼きを挟んでいるのもお持ち帰りができたみたいで、それも食べました。

“あーりん”…れにちゃんは、本番前にカレー食べに行ってたし。

“しおりん”…大阪はインディアンカレーが有名なんだよね。

“あーりん”…帰りはお寿司食べたりとか。

“しおりん”…ほんと、ずっと食べた気がする。

“あーりん”…ずっと食べてた。ご飯食べに行ったみたいなところあるし。

“しおりん”…あと、串カツも食べたよね。大阪って結構行かせていただいてるんですけど、THE定番の大阪メシって飽きないよね〜。

“あーりん”…初めて行ったんかみたいなラインナップを毎回食べてる。

“しおりん”…それが幸せですね。この後もツアー続きますから各地の美味しいものを食べて頑張っていきましょう!

 

  ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこの「りんりんコンビ」でお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、今までで印象に残ってるお土産は?」

“あーりん”…なんでも嬉しいけどね。

“しおりん”…私は結構衝撃的だったのが、福岡の明太子の皮の佃煮ってやつ。明太子の皮?の佃煮?って。最初は私たちビビって食べてなかったんだけど、あーりんが率先して…。

“あーりん”…あれ美味しいよね。私はたらこの皮とか、明太子の皮が大好きで、なんなら中身より好きなの。だから、スパゲッティとか作る時に中身を出しますみたいな。あ〜その皮ください!って思うの。口に残るじゃん?あれが好きなの。それを言ってたらそれを見つけて。

“しおりん”…すごい美味しかったんだけど、なんか噂で聞いたら、もう無くなっちゃってるみたいで。

“あーりん”…そう。福岡に行く度に探してたんだけど、お店の人に聞いたら、無くなっちゃったんですよ〜って。

“しおりん”…作るしかないか〜(笑)

“あーりん”…それに代わるものがあったら教えてください!

「Q、プライベートでメンバーに会ったことは?」

“あーりん”…確率でいったらめちゃくちゃ低いよね。14年で1回とか2回ぐらいじゃない?

“しおりん”…1回、私はあーりんだけプライベートで遭遇したことある。あれ多分、学生の時だよね?友達と渋谷で遊んでた時に、前方からでかい声が聞こえたわけ。聞いたことあるでかい声だな〜って思って。そしたらあーりんで。

“あーりん”…やっぱさ、恥ずかしいよね。「ままま、また明日〜」みたいな。現場で会うと普通に「おはよー」って感じなのに街中で会うと恥ずかしい。

“しおりん”…恥ずかしかった気がする。

“あーりん”…れにちゃんとも横浜で。私は一人で。なんか友達と遊ぶ約束してて、ちょっと早く着いちゃって時間つぶしてプラプラしてた時に、れにちゃんがれにちゃんママと横浜プラプラしてて。「あ〜、また明日ね〜!」みたいな。別になにもなく

“しおりん”…別に会ったからといって、そこから一緒に行動しようよ〜ってことはないよね。それぞれ予定があるから。

“あーりん”…ないない。

“しおりん”…でもニアミスだったら、フロリダのディズニーに行った時。夏菜子に「休みどこ行くの?」って聞いたら、「アメリカに行こうかなと思って」みたいなこと言ってて。そしたら二人とも一回フロリダに行くみたいになって。連絡できたらするわーって言って。そしたらフロリダで遊んでた時に、夏菜子に連絡してみよっかって言って連絡したら「さっきまでフロリダで暇だった!」みたいな。もう少し早く連絡してたら合流できたのに〜みたいな。そういうのはありましたね。

“あーりん”…私たちイタリアでニアミスありましたね。

“しおりん”…そうそう。その時行き先知らなくて、ブログか。それ見て連絡したらちょうど入れ違いで。空港に一緒にいたよね〜って。びっくりするよね。

“あーりん”…しおりんは街中で芸能人に遭遇するよね。私はあんまりない。

“しおりん”…遭遇率がすごい高い。お世話になったスタッフさんとか。それこそ東京03の飯塚さん。さとしとはなんか運命的な出会い。さとしが同世代で未婚だったら「何か始まる!運命かも!」って勘違いしちゃうぐらい。私が電車で座ってて、混んできたなーと思ってパッて顔上げたら目の前にさとしが立ってたの。なぜここに立った!って。面白いね。この先どっかでメンバーに遭遇するかなぁ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

「小さなお悩み」も大募集!しおりんとあーりんが揃った時に、「スナック愛輪の部屋」で紹介します!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

 

パーソナリティ