4月10日「しおりん驚愕!あーりんはジブリを見たことがない?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“あーりん”…なんと今!話題の舞台「千と千尋の神隠し」に4人で見に行ってきました!

“しおりん”…これは私たちも「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」で共演させていただいた妃海風さんが出演されているということで、やっと見に行くことができたんですけど感動した。

“あーりん”…すごかった!すごかった要素がありすぎて。

“しおりん”…舞台でこういうことまでできるんだっていう可能性を感じたし。

“あーりん”…めちゃくちゃ大変そうな舞台だったじゃない?それがすごく伝わったし、上映時間も長いしロングランじゃない?みなさんの熱意を感じました。

“しおりん”…ちょっと驚きの話を耳にしたんですが、あーりん映画見たことないとか?

“あーりん”…う〜ん、まぁ…なんとなく?正直見たことなくて…。

“しおりん”…それがびっくりして。あーりんってアニメーションの映画は見てるイメージがあった。あとジブリで「千と千尋の神隠し」ってみんな見たことあると思ったから。

“あーりん”…私もいつか見ようって思ってたんだけど、当時は、まだ小学生とかだったよね?だからちょっと怖くて。断片的な知識しかなかったから「湯婆婆」も「カオナシ」もやっぱ怖かったし。当時映画館もあまり得意じゃなくて。暗くて大きな音で。お化け屋敷も怖かったから。これは絶対大丈夫だろうっていう映画しか見たことなくて。

“しおりん”…じゃあ、ジブリはほとんど見たことないんだ?「もののけ姫」も?「トトロ」も?「魔女の宅急便」も?「ナウシカ」も?「ラピュタ」も?

“あーりん”…はい。

“しおりん”…え〜〜〜!驚き。

“あーりん”…見たことなくて、トトロはなんとなく見た気がするけど、だからこれから見ようって思いました。

“しおりん”…すごい!大人になって今から新しいジブリに出会えるというのが羨ましい。

“あーりん”…そうだよね。私には無限の出会いがある(笑)舞台を見ててもみんなとリアクションが違ってたもんね。

“しおりん”…休憩の時のリアクションが面白くて。カオナシっていい人なの?悪い人なの?それが心配で…って。そんな心配してる人は誰もいないと思うよって。

“あーりん”…千尋が食べられるんじゃないかって心配だったし、ハクがかっこよくて。

“しおりん”…そうなのよ。ハクかっこいい!ハクきゅんです!みたいな感じでずっと言ってて。

“あーりん”…ハク好きになりそうだった〜!あんな優しくされたり、ツンツンされたら振り回されちゃうよね。

“しおりん”…あれだけの名作を舞台が初めてって珍しいと思う。

“あーりん”…そうだよね!逆にレアだよね。素敵な舞台を見させていただきました~!

 

  ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこの「りんりんコンビ」でお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、忙しい時にやっちゃうことは?」

“あーりん”…Netflix見るとか?

“しおりん”…めっちゃわかる!早く寝なきゃいけない日に夜ふかしとかしちゃう。

“あーりん”…明日の朝早い時ってなんで夜眠くないんだろうね。

“しおりん”…なんでだろうね。休みとかが多い時はさ、1日過ぎた時に、あ〜あれやれば良かったみたいにあとあと浮かんでくるんだけど、忙しい時ほど今すぐにこれをやりたい、ここに行きたいとか。これを食べたいとかさ。そういうアイデアが浮かんできちゃう。

“あーりん”…なんか忙しい方が活動的なれる。

“しおりん”…それって人間の性質であるのかな?逆に暇な時ほど何もしない。

“あーりん”…夜中の掃除とか。休みの日にやればいいのに寝ないといけない夜に掃除したくなっちゃったりとか。その時の方がテキパキ動けたりとか。

“しおりん”…あとそんなに長風呂できないな、みたいな時に入浴剤入れたくなる。もったいないじゃない?一瞬しか入らないのに。でもああいう時ほどパックしたくなる。あと忙しい朝ほどスチーマーしたくなる。

“あーりん”…それはない(笑)朝はない!朝ってほんと忙しいじゃん

“しおりん”…それで最後出る時にバッて出てくる。

“あーりん”…朝の時間は嘘だから。朝の5分は1分だよね。ほんとあっというま。そういうことしてるから服にぺって付けちゃうんだよ。

“しおりん”…バレた(笑)今日こそ朝からゆっくりスチーマーして朝からパックとかやってたんだけど、メイク時間なくてパパパって急いでやってたら、洋服にアイライナーを付けちゃって。でも着替えるのめんどくさかったから。

“あーりん”…ちゃんとやってください!

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!それに加えて!「スナック愛輪」企画を考えておりまして…みなさんの相談を大募集!スナックの愛輪のママとチーママに!相談して欲しい内容とお電話番号を書いて送ってください!もしかしたらお電話で相談するかも!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

 

パーソナリティ