4月3日「アルバム『祝典』アー写が公開!あーりん&しおりんの感想は?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“しおりん”…6枚目のアルバム「祝典」の新アー写が公開になりました〜!初回限定版のジャケット写真と、アーティスト写真とソロの写真が解禁されたわけですけれども。いかがですか?

“あーりん”…「祝典」っていうタイトルだけど、祝典っていうワードからは、なかなか想像もつかない写真だったんじゃないですかね。

“しおりん”…確かに、すごいカラフルだけどゴージャスさもありながら、ちょっと大人っぽさもあるし。今までに私たちも着たことがないような衣装だったね。大体色違いじゃん。

メール紹介「Q、アー写を初めて見た時の感想を教えてください!」

“しおりん”…初めて見た時かぁ、でもジャケ写の前に、アルバムのコンセプトだったりとか、ジャケットのイメージを見せてもらった時に、すごいかっこいいなって思いましたね。

“あーりん”…ね!どんなアルバムになるのか余計わからなくなった。「BUTTOBI!」と「HAND」とかあると思うけど、全然違う曲じゃん?それが1枚のアルバムに入るだけでも想像つかないのに、さらにあのジャケだとみんな困惑してるんじゃないかな?って思って。

“しおりん”…祝典ってタイトルから想像すると、私たちは日本の祝典を想像するけど、本当、国によっても違うし、文化とか違うから。本当に色々と要素がつまってるんだなって思いました。

“あーりん”…この一枚を聴いて、ももクロなりの祝典を感じていただけたらなと思います!

 

  ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこの「りんりんコンビ」でお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、ももクロちゃん達は節約ってしたことありますか?」

“しおりん”…するするー!

“あーりん”…節約はするよね?

“しおりん”…例えばスーパーで安くなってたりすると、すぐ食べるものだし。

“あーりん”…例えば、スーパーで2000円のものが1000円になってましたって半額の商品と、定価だけど700円の商品と、どっち買う?

“しおりん”…え?2000円が1000円になってた方。

“あーりん”…でもそれってさ?出費がかさんでるよね!私いつも思うの!半額って言葉すごく素敵な言葉なんだけど、2000円が半額になってなかったら700円の方を買ってたじゃん。

“しおりん”…ものによるよ(笑)

“あーりん”…確かにね。でもいつも安く買ってる気分になってるけど、余計にお金払ってるじゃないかって…。

“しおりん”…スーパーだけじゃなくて、お洋服とか買いに行った時に新しい商品が入ってるからこっちのラックは30パーセントオフですとかになってるじゃない?

“あーりん”…例えば、定番の黒いセーターとかだったら、来年のために買っちゃう。だって来年も黒いセーターは着るやん。流行りもんはあれだけど、オーソドックスな商品は、今年も着倒したしなと思って来年用に買っとく。

“しおりん”…でも、安くなってなかったら買ってなかったかもって思うと…。

“あーりん”…余計な出費してるんだよね(笑)あとやっぱ私は ZOZOTOWNとかが、なんかブランドによって今日は1000円クーポンの日とか、2000円とか3000円とかと時には5000円とかクーポンが発行されてる時があって。あれはねちょっとつられてしまう。

“しおりん”…私も、だからカゴに入れるのよ。でもまだ定価の時は1日とか様子見るの。でもそれで何回も売り切れになっちゃう時とかあるの。

“あーりん”…本当にある!なんか「残り1点」とかをすっとばして売り切れになる時ある。

“しおりん”…なんでみんなこれが欲しかったの?って。

“あーりん”…何日か粘ってクーポンが出ないかなってなっちゃうよね。

“しおりん”…お店とかでさ、登録してもらえたら何パーセントオフですってあるじゃない?私あれできないんだよね。登録する方が難しい!って思っちゃう。

“あーりん”…私カードがあんま好きじゃなかったの。ポイントカードを忘れちゃうからさ。でも最近アプリになったじゃん?アプリだったら割とやるかも。だいたい、ケータイは毎日持ち歩くから、ポイントカードよりは貯まる確率高いかなと思って。

“しおりん”…でもそういうのって節約って意識じゃないかも。

“あーりん”…確かにラッキー!とかそういう感じだよね。

“しおりん”…でも私は節約って意識じゃないけど、歩くのが好きだから、1駅、2駅分は歩けちゃう。

“あーりん”…私も歩けちゃう!友達とかいたら余裕で歩けちゃう。

“しおりん”…それは自分にとっても得だよね。

“あーりん”…運動になるしね!

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!それに加えて!「スナック愛輪」企画を考えておりまして…みなさんの相談を大募集!スナックの愛輪のママとチーママに!相談して欲しい内容とお電話番号を書いて送ってください!もしかしたらお電話で相談するかも!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

 

パーソナリティ