1月16日「れに&あーりんがお母さん・お父さんにしたい芸能人は?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“あーりん”…ちょっと前の話になるんですけど、「人生、歌がある」という番組に出させてもらいました!

“れに”…はい!素晴らしい番組でした!

“あーりん”…すごかった。なんで私たちがここにいるんだろうって

“れに”…本当にそうよ。ずっと思ってた。周りの方々が大御所すぎて。あんなね若い小娘たちの集団って私たちくらいしかいなかったんですよ。

“あーりん”…本当に恐縮だった!でも皆さんすごく優しい方々ですし、お会いしたことある方々もいらっしゃいましたからね。

“れに”…私たち、五木ひろしさんにお世話になっていて。そこがきっかけで五木さんが呼んでくださってっていう。そういう繋がりであの番組に出演できたんですけども。大御所の演歌歌手の方々も、たくさんいらっしゃって。歌ってる時とか見てくださってるんですよ。スタジオで。逆にそれが緊張してしまって。

“あーりん”…ほんとだよね〜!あの、私たちの時は皆さんお手洗いとか行ってください!って思ったよね〜。それぐらい緊張した。

“れに”…私たちは「走れ!」を歌わせて頂いて。スタジオで皆さんもね、手を振ってくれたりして、一緒に盛り上がってくださって。すごく心強かったなと。

“あーりん”…それになんといってもウチにはラッキーガール、玉井さんがいますからね。素敵な一年の幕開けとなりました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!今回はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、数々の大御所の方々と共演されているもももクロが自分のお父さん・お母さんにするなら誰ですか?」

“れに”…本当にもそんな贅沢な選択をしてしまっていいのかというのがありますけど、まぁ私が、お母さんとお父さんにするなら。坂本冬美さんをお母さんにしたいですね。

“あーりん”…そうだね。あんなお上品なお母さんだったら。

“れに”…毎日自慢して歩くよね。街を。

“あーりん”…本当に気にかけてくれるよね。

“れに”…お父さんにしたいのは、角川博さんですね。本当にカメラが回ってない時だったり、ご自身がスタンバイするのに、スタジオの裏にいらっしゃる時も、周りを盛り上げるために「やー!」とか掛け声をすごくかけてくださっていて。すごく素敵な方だなと。私たちにも、その時猫ちゃんの柄のスーツを着ていて。「これ何に見える?」とかすごく気さくに話しかけてくださって。お父さんにしたら毎日楽しいんだろうなぁとか。想像ができたので。

“あーりん”…お父さんっていうのでパッと出てくるのは、さだまさしさん。たくさんお世話になってますし。あの優しさと、包容力と。あと普通にご飯とか食べてる時は友達みたいな。くだらない話も一緒にしてくれるし、でもやっぱちゃんと締めるとこ締めると言うか。そういう昔のすごいお話を聞かせてくれたりもするし。怒らなさそうだし。

“れに”…あーりんはそうだね。一緒にお寿司連れてってくださったときも「食べな食べな」って。あーりんはそういう人がいいじゃん?

“あーりん”…そうそう。あーりんは中トロばっか食べてていいよって。俺の分も食べていいよとか。一通り食べ終わったあとに。「もう一回頼む?大丈夫?」って言ってくれるし。

“れに”…ほんとありがたいよね。

“あーりん”…お母さんって難しい。今の自分のママみたいなタイプの人っていうのも選びがちだけどさ、全然違ったタイプのお母さんみたいのにも、ちょっと育ててもらってみたい。悩ましいけど、森口博子さんとか。森口さんがママだったら、めちゃくちゃ楽しそうじゃない?私たちの流行りとか、趣味とか一緒に乗っかってきてくれるじゃん。同じテンションで、オシャレとかご飯とか楽しめそうだなーって。

“れに”…親子姉妹みたいな感じの。

“あーりん”…お洋服とか共有したい。私、ママとお洋服を共有することってあんまりないから、そういうのとか憧れるかも。あと松本伊代さんがママだったら可愛い。私が男の子だったら、ああいうママがいい。ママかわいいなぁって言っちゃうよね。

“れに”…これだけ妄想してきましたけど、私たちももクロの全体の公式お父さんは、やっぱり五木ひろしさんなので。

“あーりん”…そうだね。でも五木ひろしさんは、どっちかっていうと、夏菜子ちゃんパパだからね。「結婚の挨拶をちゃんとしに来いよ」って言われてるからね。

“れに”…もし将来そんな方ができたらまず、五木さんに紹介しましょうね。

“あーりん”…大変〜!

“れに”…私たちのお父さんに紹介するより、緊張するよね(笑)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜