1月23日「れに&あーりんのバレイベ裏伝説!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“あーりん”…私たちの13周年イベントがあったじゃないですか?そこで大発表があったんですよね!

“れに”…はい!ございました!

“あーりん”…ももクロの6枚目のアルバム「祝典(しゅくてん)」が5月17日に発売が決定しました。

“れに”…イェーイ!はい。記念すべき6枚目のアルバム!

“あーりん”…2年ぶり?マー君のアルバムとかが出てるからあれだけど…3年ぶり!すみません!お待たせしました!

“れに”…私たち歌うお仕事させて頂いてるじゃない?その歌手の皆さんの中でもやっぱ3年っていう期間ってすごく長い方じゃないですか?

“あーりん”…本当にごめんなさい。曲を出さなさすぎて。私たち、新曲ももちろんあるんですけど、アルバムにできるぐらいの曲がね、詰まったということで!

“れに”…私たちも先日ちょうどこのアルバムの打ち合わせをさせて頂いて、今回も盛りだくさんの内容になってると思いますし、世界観も新鮮な私たちが見せられるんじゃないかなって

感じだったよね。

“あーりん”…皆さんが喜んでいただけるようなアルバムじゃないかなと思いますので、5月17日まで楽しみに待っていてください。

(※写真は2021年10月30日放送分

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!今回はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q .2022年さっそくやらかしたっていうことはありますか?」

“あーりん”…早いですね!1年が始まったばかりだというのに。でも私あります!私じゃないんだけど、友達と、初日の出を見にお友達の車で行ったの。それで寒いからギリギリまで車の中にいたの。それで上がる〜!ってなって外に出て、見て。それで車に戻って。だいたい15分〜20分ぐらいかな。そしたら鳥のうんがついてたの!

“れに”…え〜!鳥のうんちゃん付いちゃった!

“あーりん”…いつもだったら「えぇ!?」ってなるんだけど、1月1日の朝にうんちゃんが付くのってめちゃくちゃ運がついてない?

“れに”…いい運ついたよ!しかも15分〜20分の間にでしょ?

“あーりん”…良い一年になりそうだね〜って。私自身がするやらかしたわけではないですけど、ちょっと衝撃的な出来事がありました。

“れに”…それ、繋がりなんですけど他局のクイズ番組でクイズの答えを大きな声で「大便!」って言っちゃったんですよ。

“あーりん”…そんな答えのクイズってあるか?しかも制作の皆さんだって一応アイドルに出す問題っていうのは考慮して考えてくれてるんでしょ?

“れに”…そうなの!それは分かってたの。でもやっぱり時間に追われてるし、答えないと負けちゃうって言う自分の中の焦りから、自信満々に声を張り上げて言っちゃったの。でも生放送だから、どんなごまかしも効かないし。放送が終わってからスタッフさんとか共演者の方々が「いい運が付いたんじゃない?」っていう風に言ってくれたので心強いなーと思いながら。

“あーりん”…大きい運だもんね(笑)まぁギリギリセーフじゃない?まぁ恥ずかしいわな。

“れに”…そうだね。恥ずかしい。心の中の1ページに刻ませていただきます。

“あーりん”…まぁでも二人揃って運のついたいい一年が。すごい話になっちゃったね。まとめ方やばい。

今回も、この番組のために用意された「ヒミツの館(やかた)」からお届けしていきますが…今日は「ももいろ歌合戦裏伝説!」う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

ココでは…この本に自分たちの「伝説」を書き込んでいって、「ももクロZ伝説」を 完成させよー!というわけですが。ただの「伝説」じゃ、ありません!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、ついでにもひとつモアな「裏伝説」を残していきたいと思います。

“あーりん”…確かに豪華なのは分かってたし、家帰って見返すじゃん?もっとやばいなって思ったよね。すごすぎ!

“れに”…すごかったね。日本武道館で「届け希望の彼方へ」というテーマでやらせていただきましたけど。

“あーりん”…年越しの瞬間に“怪盗少女”と一緒にステージに上がってくださった皆さんのラインナップよ。すごかった。本当に素敵な先輩だったり、今回はじめましての方ももちろんいらっしゃったんですけど、色んな方々が一緒に参加してくれて、盛り上げてくれるって気持ちが嬉しかったね。

佐々木彩夏が語る!「第5回ももいろ歌合戦 裏伝説」

“あーりん”…いや〜もう何から話したらいいんですか。私は今回めちゃくちゃ踊ったなーっていう。皆さん本当に素敵なパフォーマンスをして下さるから、私たちも頑張らないとっていうさ、やっぱおもてなしさせて頂きたいじゃない?皆さんのことも、参加してる皆さんのことも、見て下さる皆さんのことも精一杯おもてなししなきゃと思って。ちょっとでも、みんながびっくりしてくれるような、パフォーマンスだったり演目ができたらなーってことで、私はアイドルメドレーでAKB48さんの「根も葉もRumor 」をカバーさせていただいたりとか、ゴリエさんと「Pecori Night」をやらせていただいたりとか、s**t kingzの皆さんと、しおりんと6人で「華麗なる復讐」をやったりとか。もう本当にめちゃくちゃ体が痛かった。

“れに”…そうだね。本当にどれもまぁ踊りの激しいこと。

“あーりん”…そう!どのリハ行っても辛いのよ。

“れに”…ずっとさあ、私たちそれぞれバラバラで動いてたから分からないから。本当にもう差し迫った時に、ももクロのリハをみんなで集合してやりますってなった時に、あーちゃんが「体が痛い!体が痛い!」って。

“あーりん”…そう。毎日湿布貼って寝てて。寒くて。足にも貼りたいし、腰にも貼りたいし。肩にも貼りたいしで。全身に湿布はって「寒っ!」って思って寝てた。はっはっは。

“れに”…本当にどれもかっこよかったよ。

“あーりん”…皆さんから反響を頂いて、良かったなーって思うし。本当にアイドルメドレーは特にいろんなアイドルちゃんだったりとか、いろんなアーティストさんの協力があってこそのメドレーも。アニソンメドレーもそうですけど。みんながいろんなカバーとか各自練習してきてくれてこその、30分超えのアイドルメドレーだったと思うので。松本明子さんとかさあ、先輩がこんなやってくださってるなら私たちももっと頑張んないとってね。私もたくさん刺激を受けました。

“れに”…ダンスもかっこよかったし、可愛かったし。私も見返しててすごく感動しておりました!

高城れにが語る!「第5回ももいろ歌合戦裏伝説」

“れに”…私もちょっと何から話そうか。っていうので、どどどど裏の話をしたいと思います。高木ブーさんと仲本工事さんとで、「イナズマこぶたランド」というユニットを組ませていただいて。その裏でブーさんが唐突に「1億円の偽札があるの知ってるか」っていう話をされたんよ。知らないです!って言ったら、「僕のグッズであるんだよ。どうしてもれにちゃんに渡したいから。後で僕のグッズを渡したいから」って言われて。

“あーりん”…え〜!可愛い〜〜!

“れに”…ブーさんはそれをずっと言ってくださって、「忘れないでよ!来てよ!」って。だけど裏もバタバタしてたので、直接受け取りには行けなかったんですけど、後々スタッフさん伝いで頂いたものが、ポチ袋を頂いたのよ。「おとしだま」か!って思って。でもそこはドリフターズさんですよ。「おとしだま」の「し」を、修正液でわざわざ消して、「おとすだま」って書いてあって。中身は何だと思ったら、ブーさんが言ってた「1億円の偽札」が入ってたんですよ。こういうところだなーって思って。

そういう気配りって見習わなきゃいけないなって。私たちは、そのももいろ歌合戦では、一組一組、楽屋にお手紙を用意して書かせていただいてるんですけど。でもさそれは自分たちが主催してる側だから。

“あーりん”…もちろんね、それはやんないとやらないと。

“れに”…でもブーさん達は、こうやってゲストで来てくださって。手ぶらで来てくだされば全然それだけでもありがたいのに。そういう手の込んだものを用意してくださって。やっぱりすごいなぁと改めて実感した裏伝説だなぁと思いました。

“あーりん”…それでいうと、ファーストサマーウイカさんもさ、ニッポン放送で一緒にラジオをやってる仲間ですけど、去年はさ配信だけだったじゃない?ももいろ歌合戦。それが一番最後まで残ってくださって、それを見てくださってさ盛り上がってくださったじゃない?今年もお仕事お忙しいだろうに、ぎりぎりまで残ってくださって、一緒に盛り上げてくださって。終わった後に、お手紙をマネージャーさんに預けてくださって。私たち「ももクロちゃんへ」って渡してくださって。「最後までいられなくてごめんね」って。アイドルメドレーとかパフォーマンス面でも沢山出ていただいたのに最後までそうやって私たちのことを気遣ってくれてさ。優しいお姉さんだなって思ったよね。

“れに”…その後にね、ラジオでもお話ししてくださったんですけども。本当に何から何までありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナリティ