12月26日「しおりん&れにの2021年の漢字一文字を発表!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…「2021年やり残したこと!」

“れに”…あります!2021年はお家でたこ焼きパーティーをやることが少なかったんです。

“しおりん”…例年、何回ぐらいやるの?

“れに”…例年、だいぶやってる。今年は、多分10回やったかやってないか。

“しおりん”…それでもやり残してるんだ!やったからいいんじゃないの?

“れに”…いや、まだ足りなかった。

“しおりん”…あんまりないよね。やり残したことで、回数が足りなかったって。大体「できなかったこと」とかを言うけど。

“れに”…結構、他のことで言ったら2021年は割と充実してたかなって思ってて。自分のやりたいこともできたし、だから強いて言うならたこ焼きかなって。玉さんは?

“しおりん”…私は2021年こそスキューバダイビングのライセンスと、船舶免許を取りたかったんですよ。なんで2021年に取りたかったかっていう明確な理由がないから、「今度行こう、今度行こう」って言ってたら、もう終わっちゃって。でも絶対にいつか取りたいと思ってるから、やっぱり思い立った時には、すぐ取りに行かなきゃダメだなっていう風に思いましたね。

“れに”…2022年は、2021年よりも少しでも行動できるように。

“しおりん”でも基本的には確かに充実してた感じはするかな。

“れに”…ね。ももクロとしてライブができたりとか。少しずつできることが増えてきた年でもあったので。2022年はもっといい年にしましょう!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、メンバーやスタッフさんに影響されて始めたものはありますか?」

“れに”…私、ありますよ。本当に2021年の10月〜11月あたりかな。美容関係の話とか、グッズとか。色々知識がめちゃくちゃ好きなので。

“しおりん”…あの化粧水を塗ってなかった頃の高城さんからしたら考えられないぐらいですね。

“れに”…そう。考えられないぐらい美容にこってて。メイクさんとその話をしてたんですね。そしたら「化粧品検定っていう資格があるから、それとったらいいよ」っ言われて。その資格があると結構いろんな幅が広がるって言われて、本を頂いたんです。それをコツコツやってますね。資格取りたいんですよ。

“しおりん”…私も化粧品検定すごく興味ある。いいよね。

“れに”…だから2022年には取りたいなーて思ってます。玉井さんは?

“しおりん”…どちらかと言うと、私発信で広まることが多いイメージかな。

“れに”…そうだね。

“しおりん”…でも、結構私自身はお友達の影響とかすごい多くて。キャンプとかも元々家族で行ってたりしてたんだけど、周りの友達がアウトドアブームもあって、キャンプを始めるようになって、私もキャンプ熱が再燃したりとか。結構、アウトドアとかアクティビティとかは友達の影響が多いかもしれない。

“れに”…玉さんがメンバーに持ってきたのは、「桃鉄」とか、「どうぶつの森」とか。漫画だったら「進撃の巨人」とか「鬼滅の刃」もそうだよね。

“しおりん”…あ!始めたって言ったらあれだけど、今あーりんが凄い 「Nintendo Switch」の抽選に申し込んでるんですよ。

“れに”…毎日ケータイ見ながら「まだ来ない!まだ来ない!」って言ってる。

“しおりん”…「Nintendo Switch有機ELモデル」の白いやつが欲しいらしくて。それがなんか楽しそうで。私も持ってるんだけど、抽選に参加してみた。あーりんが毎日「また外れた〜〜!」って言ってるから。私もちょっと影響されて申し込んでみた。当たったらあーりんに譲ってあげようと思って。

“れに”…じゃあ毎日ワクワクだね。

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「2021年の部屋」です!

“れに”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

ももクロも2021年は色々ありましたが、2021年を表す「漢字1字」を ここで発表したいと思います。

“れに”…ここは2021年の一年間を振り返るために用意されたスペシャルルーム!

“しおりん”…2020年は本当にライブができなかったじゃないですか。今年も結構予定されたイベントが延期とかになったりはしたんですけど、後半とかは少しずつ、お客さんを入れてのライブが再開できたりだとか。あとはそれぞれ個々で動くこともありましたね。

“れに”…私は結構、ドリフターズさんとのライブが印象的で。あんなことが一生のうちに起こるなんて思ってなかったから。ドリフさんとコントして、ライブして。ドリフさんが私達の楽曲を演奏してっていうのが、結構2021年の中で衝撃的な出来事の一つだったんですけど。個人的にはどんな年だったのか?っていうの「2021年を表す漢字一字」をここで発表していきたいと思います!では玉さんお願いします!

玉井詩織の2021年を表す漢字一字は「望」

“しおりん”…やっぱり2021年って2020年から、あんまり私たちが経験したことのないような壁にぶち当たる事が多かったじゃないですか。でも2021年ってもちろん苦しい時間だったりとか、なかなか思い通りにいかないこともあったと思うんですけど、そんな中でもその状況とうまく付き合いながら、プライベートでもお仕事でも試行錯誤して色んな挑戦ができた年だったと思うので、未来への「希望」を見つけられた年だったのかなっていうのも思って、「希望」の「望」でもあるし、自分的にもお仕事、プライベートでも「こういう風にしていきたいな」って自分の中の「希望」みたいなのがちょっと見えてきたと言うか。そういう充実した分、これからの未来に期待するっていうこともすごく多くなったかなって。

“れに”…ほんとに、未来に希望があるよね。

“しおりん”…毎年そうだけど、一年の終わりだったりとかそういう時に、「次の年はもっとこうしていきたい」という気持ちが皆それぞれあると思うんですけど。特に2021年はそういうの感じた年だったのかなと思います。

高城れにの2021年を表す漢字一字は「趣」

“れに”…私、今まで自分のどハマりするものだったり、趣味という趣味があまりなくて。広く浅くっていうのが結構多かったんですけど、2021年は趣味がすごく増えたなっていうのと、その趣味をしっかりと極められたなっていうのがあったので。それこそ自分の好きなアニメにしてもそうだし、野球にしてもそうだし。そういう自分の趣味を見つけることによって視野が広がったと言うか。もっと自分の趣味を増やしたいなって思ったし、今ある趣味の中でももっともっと掘り下げて、極めたいなって思ったのもあるし。改めてファンの人ってこういう気持ちなんだってよくわかったので。本当に趣味に関しては感謝してることが多いです。私たちのことを好きで、ライブに行きたいとか応援してくださってるモノノフさんにとっては、ももクロが趣味じゃない?だからもっと私たちを掘り下げて欲しいなって思うし、私たちももクロを極めて欲しいなと思うし。これからも、ももクロをみんなの中での趣味にしてほしいなっていう気持ちもあるし。色んな意味が相まってこの「趣」っていう漢字にしました。

“しおりん”…いいですね。確かにれにちゃんはそんなイメージがある。それが、仕事に繋がっていくこともあったりとか。大事だよねこ生活を豊かにしてくれるというかね。

 

 

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ