12月19日「しおりんが自分の寝相に驚愕!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…ももクリ二日間、ありがとうございました〜!あ12月7日、8日。二日間に渡って、さいたまスーパーアリーナで開催させていただきました。「ももいろクリスマス2021さいたまスーパーアリーナ大会」が無事に終わったということで。

“れに”…2年ぶりの、ももいろクリスマスで有観客でっていうのは、やっぱりね感慨深いものあったし。会場に足を運んでくれた方はもちろん、配信で見てくださった方もありがとうございました!

“しおりん”…ありがとうございました!どうでしたか?れにちゃん。ももクリ裏話みたいな。

“れに”…ありますよ!2日目の「走れ!」でサイリウムを私たち振ったんですよ。いつもだいたいサイリウムってライブごとに出してるから、そのライブのグッズで出たサイリウムを振るんですけど。このサイリウム見たことないなぁって思って。どこにスイッチがあって、どこで光るのかわかんなくなって。本番中にてこずっちゃったの。「どうしよう!どうしよう!」もうすぐまもなく暗転して、4色に光ってその光景を皆は見たいはずなのに、暗転した時に光れないかもしれないって思って。奥の方にマネージャーさんがいて、目で合図したんだけどぼーっと見てるの。

“しおりん”…ピンチ!気づいてくれない!

“れに”…他のメンバー見たら、普通に光ってたから「みんなよくわかったなー」って思ってて。まぁ無事に結局スイッチが分かって光ったから良かったんだけど。それで、本番終わって、「みんなよくサイリウムついたねー」みたいな感じでマネージャーさんと話してたら、「高城さんだけ違うサイリウムだった」って言われて。

“しおりん”…なんで違うのにしてたの?

“れに”…次に出るサイリウムの試作品のチェックで、その流れで先出ししちゃおうってなって。もしDVDになったらその模様が。

“しおりん”…れにちゃんが、サイリウムにてこずってる姿が見られるかもしれない!私は裏話ってほどじゃないんですけど、ももクリということで、なんかちょっと気分を変えたいなって思って、髪の毛にエクステをつけて、ちょっと伸ばしてもらいました!

“れに”…ロングだったもんね。今メンバーで一番長いんじゃない?

“しおりん”…そうだね。まさか私がメンバーの中で1番髪の毛が長いことになるなんてね。エクステじゃないとあり得ない話だと思うんですけど。でもなんか気分が変わってこれだけ長い髪型にしたことなかったし。ヘアアレンジもいつもと全然違くって。今回新しい衣装をたくさん作っていただいたんですけど、なんか髪の毛がいつもの自分の長さの時と、伸ばした時の感じっていうのが、髪型でもさ同じものを着てたとしても全然雰囲気変わるじゃん?だからちょっとこれから楽しみだなと思います。

“れに”…どう?生活の中で変わったことはある?

“しおりん”…美容師さんとかにも「しおりんは飽きっぽいから絶対にももクリだけ終えたら耐えられないと思うよ」って言われたんだけど、言うほどそんなに大変じゃなくって。髪を乾かすのとかも、もはや楽しいというか。これぐらい長いのが初めてだから、トリートメントとかつけながら大事に扱うのが楽しくて。でもちょっと雑さが出てんのか、もう六本ぐらい取れてる。

“れに”…そうだよね。それこそ、ももクリのリハーサル中に髪の毛が1束落ちてて。みんなで「え〜〜!」って。

“しおりん”…大爆笑だったね。髪の毛を下ろして踊ってた時に、なんか自分の手が髪の毛に引っかかっちゃって。エクステの1束って結構あるんだよね。100本ぐらいあんのかな。束でバサって落ちてて。衝撃映像だったね。本番はとれることなく大丈夫でしたね!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

きょうはメール祭り✨

メールBOXオープン!

「Q、みなさんは寝相はいいほうですか?」

“しおりん”…私はすごいぶっ飛んだ悪さでもないけど、まっすぐでもなくて。結構寝返りがひどいと言うか。夏でも冬でも布団の間に手を入れたりだとか、ひんやりした場所が好きだから、布団をはいじゃうことはよくあるんだけど、180度回転してるとか、ベッドから落っこってるとかそういうのはないかな。

“しおりん”…私は子供の頃、すごく寝相が悪くて。お父さんとお母さんの間で寝てることが多かったのね。お布団を敷いて寝てたの。それで寝てる時に凄い寝相が悪くて。あっちいったりこっちいったり。布団の外にまで出て寝てたりとかしてて。でもベッドで寝るようになって、起きた時に元の位置にいるから「私ベッドで寝ると寝相がいいんだな」って思って。でも、寝てる時の自分って見たことないじゃん?それが気になってカメラを回してみたの。そしたら衝撃!私は寝る時は、仰向けで寝に入るじゃん?起きた時も仰向けだから、完全に動かないで寝てると思ってたの。そしたら映像で見てびっくりしたんだけど、寝返りは打ちまくり、急にガバって起き上がってしばらくL字になるの。L字になったままバタンって前に長座体前屈みたいになって、30分とか寝るの。

“れに”…体が痛くならない?

“しおりん”…私は記憶ないんだけど、体が痛くなってるのかな?またむくって起きて、ちゃんと自分で寝床に入るの。多分、隣で一緒に寝てた人がいたとしたら、すごくびっくりすると思う。

“れに”…体が柔らかくないとできないね。

“しおりん”…だかられにちゃんも自分でカメラ付けてやってみてください!自分の寝てるとこ見るの面白いよ。

続いてメールBOXオープン!

「Qドラマや映画で悪役を演じるとしたらどんな悪役を演じてみたい?」

“しおりん”…悪役ね〜やってみたい!

“れに”…めちゃくちゃやってみたい!

“しおりん”…ドラマとか、映画の世界ってさ。すごく現実とリンクしてる作品もあれば、ドラマ・映画だからこそのめり込める世界観てあるじゃん?だから実際にはできない役がやりたいかな。それこそ女殺人鬼とか。私は2回ぐらい死んでしまう役をやったことがあって、すごく悲しかったから。そういう猟奇的な役はやってみたいなと思うけど。難しそうだよね。それってさ、共感は得ないじゃない。気持ちがわからないじゃない?でもそれって面白そうだなって思う。

“れに”…私もやるとしたら、すごいサイコパスとかやってみたい。表立ってはいい人なんだけど、実はやばいやつとか。永野さんとやってるネタの中のサイコパス加減をドラマとかでやりたいなとかはあるね。

“しおりん”…女の悪役とかってどういうのがあるんだろうね。結婚詐欺師?魔性の女やりたい!男の人を騙す!それいいなぁ!

“れに”…いい!めちゃくちゃやりたい!

“しおりん”…魔性の女ってさ、完全に悪いようには見えないじゃん。魅力があるからこそ、男の人を騙せたりとかするわけだから。完全に悪いっていうよりかは「まぁあれだったら仕方ないかな」って思われるようなのうやってみたい。

“れに”…結婚詐欺師ってやってみたいね。メンバーで悪役が上手そうだったら割とあーりんとか。

“しおりん”…イメージがつきやすいよね。多分、一般的なイメージでももクロから魔性の女をキャスティングしましょうってなったらあーりんだよね。かなこちゃんは心配だな〜。えくぼが出ちゃう。

“れに”…笑っちゃいそうだよね

“しおりん”…逆にえくぼを出しながら悪いことしちゃうサイコパスみたいな。私たちはないね~。

 

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ