12月12日「夏菜子がレコーディングした自分の声を聞いて『え?嘘でしょ』」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“あーりん”…みなさん、クリスマスの準備始めましたか〜?

“かなこ”…始めました!

“あーりん”…私は、今年は家でも。昔は大きいクリスマスツリー出したんだけど、もう何年も出してないんだけど。ちっちゃいクリスマスツリーは出したいなと思って用意してたの。でもいつから出したらいいか難しいじゃん。12月に入ったら出そうかなと思ってたんだけど、どうせだったら長く出しときたいじゃん?でも我慢できなくて、一か月前くらいから。11月後半ぐらいからクリスマスツリーを出したのと。あとサンタさんと、トナカイの置物みたいなのを置いたり、あとねクッションカバーを冬仕様に変えました。

“かなこ”…お!クリスマス!私もそういう身の回りのこと。クリスマスに限らずなんだけど、寒くなってきたしって言うので、衣替え含めて。お布団を温かくしたりとか、あとパジャマ変えたりとか、インナー類変えたりとか。

“あーりん”…地味なんだけど(笑)そういう準備?

“かなこ”…クリスマスは、オーナメントを新しいの買ったりとか、あとは毎年出してるお気に入りのクリスマスグッズみたいな。踊るサンタさんとか。なんかそういう子達を出した。

“あーりん”…もう12月も入ったことだし、早く楽しまないと。今年はももクリが早いから、私的にはクリスマス気分が早いじゃない?

“かなこ”…だからかも。ももクリの準備が始まるような話が出たあたりから準備し始めた。

“あーりん”…それぐらいからやっぱスイッチ入るよね。

“かなこ”…今年サンタさんの帽子かぶるの早かったなぁ。あ!でも去年も早かったか。去年はサンタさんの帽子を夏に被ったの。今年は早いなと思ってたのよ。今年はまぁ10月後半ぐらい?サンタさんの帽子を毎年かぶれるのが嬉しいんだけど。

“あーりん”…せっかくなんでね12月みんなでクリスマス気分を味わって、残りの1ヶ月を楽しんでいきたいと思います。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん&かなこの全力自己紹介!本日はピンク×赤のあやかなこでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、アイドルをやってて職業病はありますか?」

“あーりん”…あるよね。よく言われるのは、やっぱ着替えるのが早いとか。ご飯食べるのが早いとか。

“かなこ”…言われる!マッサージとか行った時に、「これに着替えてください」って言われて着替えるじゃん?あれのスピードが尋常じゃないらしくて。私は基本、色んな事がどっちかと言うと、スローな感じだったりするから、自分の中では本当にそうかな?って思うんだけど、やっぱりその人からすると、めちゃめちゃ早いらしい。

“あーりん”…ももクロだと最近、あんまないけど、遠征とかで地方でライブとかでさ。パッキングが得意ってのもある気がする。パッキングで何入れたらいいか、大体頭に入ってるし。旅行の時に荷物が少ないとか。全然さ、明日泊まりですって言われてもさ、明日の朝準備すればいいかとか。友達とかと比べると早いよね。あとは、友達とご飯とか言った時に「あの子喋ってないなぁ」とか。今盛り上がってないなぁとか。その場を回しちゃう(笑)

“かなこ”…MC やっちゃうやつね(笑)そんなつもり全然ないけど、気づいたらあれ?回してるのかなぁ?みたいな。

“あーりん”…これは結構多いんじゃない?芸人さんとかありそうだね。グループだからなのかな。

“かなこ”…あとグループあるあるって言うかさ、集合写真の時に立ち位置?

“あーりん”…分かる!扇動しちゃうよね。「前しゃがんでもらっていい?間から顔を出せばいいから!」みたいな。

“かなこ”…人が多いときに、みんなが写る方法みたいなのがわかっちゃうから。そういうのも仕切っちゃうのかなぁ。

“あーりん”…段取りみたいな。仕切りたがりみたいなのはあるかもしれないね。

“かなこ”…盛り上がるなぁ。これ

 

続いてメールBOXオープン!

「Q、録音した声を聞いて驚いたことは?憧れの声や好きな声はありますか?」

“あーりん”…違うよね。録音した声は違うと思う。やっぱいろんな友達が私の真似とかする時、だいたい同じ感じになるから。あ、私こうやって見えてんだなってわかりやすいよね。

“かなこ”…あと私たちの場合って多分イメージがあるからね。

“あーりん”…どんな声が好きか?私は後輩のことになっちゃうけど、「超ときめき♡宣伝部」の、ひよりんの声。あの緑の担当の。

“かなこ”…あ〜、歌がすごく上手な。

“あーりん”…声がめっちゃ可愛くて、私、最近武道館で一緒にライブもさせてもらって、本当に可愛い声だなと思って。でもねそのぶりぶりした可愛さじゃなくて、癒しボイスなんだけど、別に声がちっちゃいとかそういうことじゃなくて、はっきり聞こえやすいのに高すぎないのに、可愛いみたいな。

“かなこ”…歌声?しゃべる声。

“あーりん”…どっちも可愛い。「超ときめき♡宣伝部」のみんなのうたは、結構さ「好き」とか「ハート」とか可愛い、こってりした歌が多いんだけど、甘すぎないのに可愛いみたいな。自分にはないから羨ましいなあ、かわいいなぁと思う。

“かなこ”…どういう声が好きだとか、あまり考えたことないんだけど、ハスキーな声。

“あーりん”…なるほどね、確かに夏菜子ちゃんとは、ちょっと違う雰囲気かもね。

“かなこ”…ちょっと自分が声がかすれたのかなみたいな時は、ちょっとハスキーじゃんって思ったことはある(笑)私たちは、自分の声を聞く機会が多いから、それで悩んだことって言うか。私も自分が思ってた自分の声のイメージと全然違ったの。最初にね歌を歌って、レコーディングした曲を聴いたときに「え?嘘でしょ?」って思ったの。

“あーりん”…特に昔の声はそうじゃない?絶対違うよね。耳で聞いたときって。14年してようやく自分の声が聞き慣れてきて、こういう感じで収録されてるんだろうなぁって思う。

“かなこ”…そんななかで、声でいうと、「私たち、今会えるアイドル!」ってあるじゃん?

“あーりん”…かなちゃんがひとりで言うところね。

“かなこ”…あれとか、最初のキー設定?

“あーりん”…かっこいいね(笑)リトグリみたい。

“かなこ”…最初の入り口がめっちゃ高い時があって、そうなると最後までもたないことに気づいたの。これは自分が一番最初に高いところで入ると、最後の「Z〜!」は息きれちゃうなって思ったの。それで、最初のトーンを下げたことがあるの。

“あーりん”…へぇ~。でも気付かなかった。

エンディング~!

“あーりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!