12月5日「かなこが加藤茶さんに一斗缶をパコーン!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“あーりん”…「もリフのじかん」in武道館やりました〜!「ドリフターズ」の皆さんと一緒に、私たちと「東京03」の飯塚さんと、「かが屋」のおふたりとでね。武道館でコントあり、歌ありの盛りだくさんなイベントをさせていただきました!歴史的瞬間すぎてね。ちょっとなんか飲み込めなかったよね。

“かなこ”…リハーサルの時から、かなり勉強になることもたくさんありましたし、もともと月に1回私たちがドリフターズの皆さんと、ももクロと、東京03の飯塚悟志さんとで配信番組表をニコ生さんでやらせて頂いていてね。それがきっかけで。加藤さんが武道館とかでライブができたらいいんじゃない?みたいなことを言ってくださって。それが現実になったっていう流れなんですけれども。

“あーりん”…なんか本当ドリフターズの皆さんは55年ぶりの武道館ということで、そんな瞬間に一緒にお邪魔できたなんてね。夢のようだよね。

“かなこ”…コントのお稽古とかもさ、本当に贅沢だったし。いろんなことを教えていただきながら。タイミングとか、それこそ一斗缶とかで頭を叩くんだけど、そういうののやりかたじゃないけどね。

“あーりん”…でもかなちゃんは結構勢いよく行ってましたもんね!

“かなこ”…勢いよく行かせていただいて。

“あーりん”…なかなかのボリュームで武道館に響き渡ってましたよね。

“かなこ”…加藤さんの頭を一斗缶でね。パコーンってやるっていう。本当にこれを私達がやっていいのかな?とか思いながら。いろんな戸惑いがありつつ、でも色々教えて頂いて。「全力でおいで」って言ってくださって。暖かく懐の深さで全部受け入れてくださったので、私たちはそれに甘えて。ついていくっていう形で。参加させていただきました。

“あーりん”…「テンポーズ」っていうのも話題になっていて。私たち4人と飯塚さんの5人でやらさせて頂いたコントのキャラクターなんですけれども。こちらが気になる方は!12月17日(金)の23時59分までね。ニコ生で配信しておりますので、そちらはチェックしていただけるとみられるのでね、よかったら見てください!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん&かなこの全力自己紹介!本日はピンク×赤のあやかなこでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、ももクロで一番の暴れん坊は誰ですか?」

“あーりん”…これはもう、れにちゃんでしょう。れにちゃんは元気だもん。落ち込んでたり、緊張してたり、心配なことがあっても元気。

“かなこ”…確かに。でも私のなかではあーりんとれにちゃんが2人でいるときが暴れん坊だなて思う。走り回ってるから。

“あーりん”…確かにね。れにちゃんってなんかちょっかい出してほしそうな顔してるじゃん。

“かなこ”…ほんと?してる?じゃあれにちゃんが誘ってるんだ。

“あーりん”…なんか「今暇だよー」みたいな。「待ってるよー」みたいな顔してるから、だからあーちゃんが遊んであげてるの。偉いでしょ?優しいでしょ?

“かなこ”…あーちゃんが優しい?私はれにちゃんの気持ちが分からないけど、いつも見てる感じだとれにちゃんが反抗して。

“あーりん”…あれは喜んで反抗してるの。

“かなこ”…全然ね見てるぶんにはいいんだけど、たまに当たったりとかする。走り回ってるから物が落ちるとか、どっちが悪いのか教えてくれとか、絡まれる瞬間があるわけ。それを絡まれて、よくわかんない感じになってる時とかは、ちょっと大変だなって思ってるけど。

“あーりん”…それはでも、やっぱメンバーの役割だと思うよ。そこをちゃんと間をとりもってくれたりとかするのが、メンバーの役目だと思う。

“かなこ”…でも私が、「どっちもどっちなんじゃない?」って言っても、それがきっかけでまた始まっちゃうから。「どっちもどっちじゃないよね!」みたいな。「れにちゃんが悪い!あーちゃんが!」って二人の世界になっちゃうから、「やれやれ」って。まぁ毎日仲がいいことは何よりですからね。

“あーりん”…れにちゃんはひとりでも暴れん坊だからね。

“かなこ”…れにちゃんは誰といても元気だからね。でもこないださ、朝がやっぱ苦手なのかなって思う瞬間があって、おとなしいれにちゃん見たの。

“あーりん”…心配になっちゃうよね。

“かなこ”…そのとき、年齢感じた(笑)

エンディング~!

“あーりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ