10月17日「ももクロのクイズ女王は玉井詩織!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“しおりん”…私たち、優勝しました〜〜!

“あーりん”…皆ピンと来てるかな?

“しおりん”…何に優勝したかと言います、先日4人揃って「クイズドレミファドン! 」に出させていただきまして。

“あーりん”…ももクロチームでね。みんなで協力してさ、やっぱチーム戦っていうのが心強かったよね。

“しおりん”…でも私たちは、みんな同じ年代じゃん?他のチームの方は年齢差があったりとか。ちょっと不利かなと思ったんだよね。何かにすごい長けてる人とかがいるわけでもないから。

“あーりん”…それ寂しい〜〜笑

“しおりん”…正直不安だったけどまさかね。

“あーりん”…誰が想像した?ウチらが優勝するなんて。めちゃくちゃ嬉しかったね!でも玉井さんがすごかった!ももクロのクイズ女王だと思った!最初の方はしおりんが、大人の事情で出れなかったんだけど、不安でしかなくて。しおりんの次に頑張れるって言ったら私かなって(笑)これはやばい!

“しおりん”…みんながどんどん不安そうな顔になってて。

“あーりん”…はぁ〜〜ってなってたんだけど、しおりんが来てみんなも安心して。

“しおりん”…私も、自分がすごい音楽が詳しいとか、イントロ得意だって思わなかったんだけどね。意外とね。

“あーりん”…でもやっぱり速いわ。かなちゃんも押すのは速いんだけどね。何回か押して「どうぞ!」みたいなね。なかなか面白かったけど。本当に普段からももクロの曲でイントロドンとかしてたけど、その成果が出たんじゃない?

“しおりん”…まだ見てない方はぜひ、私たちの勇姿を見て欲しい!

  ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこの「りんりんコンビ」でお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、いつか食べてみたいものは?」

“あーりん”…でもしおりんは、食べたことないものでもチャレンジするイメージある。私とかは、食わず嫌いなところあるからさ。

“しおりん”…だから最初はウニとかさぁ。

“あーりん”…食べれなかったね。そんなしおりんは食べてないものってある?

“しおりん”…フルーツだと、ザクロ。

“あーりん”…ぜんぜんピンとこない。ザクロの外見。

“しおりん”…なんか赤い…

“あーりん”…ぷちぷちした感じのやつか!

“しおりん”…ジュースとかは飲んだことあるんだけど、生のザクロって食べたことない。あーりんは食べたことないもので食べたいものってある?

“あーりん”…私は基本、食べたことないもので食べたいなって思うものってないんですけど。

“しおりん”…だよね(笑)

“あーりん”…私はやっぱプロテインかな!「プロテインを飲んでます」って言いたい。朝ごはんはプロテインとか、ジム行く前にプロテインとか。最近こんなプロテインっておいしいらしいよ?みたいな。今いっぱい美味しそうなプロテイン出てるじゃん?キャラメル味とか、抹茶ラテとか、ミルクティーとか。やっぱ周りでさ、筋トレとかパーソナルジムに通ってるお友達とかいっぱいるけど「運動しないで飲んだら太るだけだからやめなさい!」って。「そんな興味本位で飲むんじゃない!」って言われますので。

“しおりん”…あーりんの周りには正しいお友達がいますね。

“あーりん”…私はプロテインを飲む資格がないので、飲めないんですけど、プロテインも飲んでみたいし〜。オートミールとかも食べてみたいし。なんなのあれ?最初、コーンフレークみたいな感じを想定してた。牛乳かけて食べるみたいに聞いたからさ、コーンフレークのつもりでいたらさ、なんか甘いので食べてもいいし、お茶漬けとかでもいい。なんなのそれ!?

“しおりん”…オートミールは筋トレしてなくても食べていいと思う!食物繊維が豊富だから。

“あーりん”…オートミールも「最近食べてます〜」って言いたい。

“しおりん”…私は、結構すぐめに、流行るぐらいから食べてたから。

“あーりん”…え〜なんで?

“しおりん”…私は最初コーンフレークのイメージ?グラノーラとかさ。でも初めてお茶漬けで食べたた時に、「これは無限の可能性が…」って。美味しかった。最初はお茶漬けがおすすめだよ。

“あーりん”…私がみたのは「キムチとチーズと卵と…」みたいな。

“しおりん”…雑炊みたいなね。すごいお米が好きな人からすると物足りないかもしれないけど、ちょっと置き換えとか、麦の味に敏感じゃなかったら大丈夫!

“あーりん”…ほら、牛タンの時の麦のご飯とか美味しいし。

“しおりん”…あ、あと食べてみたいって悩んでるのが「豚足」。

“あーりん”…豚足はあーちゃん一回食べたことある。

“しおりん”…スライスはあるんだけど、かじりついて食べたことない。

“あーりん”…モリモリでしょ?モリモリ食べたことある!あれ?ももクロでだよ?えっとね、なんで行ったんだろう?本当に、町の居酒屋みたいな。おじいちゃんとかがいっぱいいるような居酒屋に行って。まだ高校生とかでお酒は飲めなかったんだけど、「お嬢ちゃん食べてみなよ!」みたいな。

“しおりん”…あと、どう考えてもウチには豚足食べる人がいるもんね。

“あーりん”…あ!れにちゃんと一緒だったのかな?

“しおりん”…絶対れにちゃん!だって焼肉行って「牛タンみんな食べるでしょ?」みたいなテンションで「豚足!みんな食べるでしょ?」みたいな。みんなは食べないじゃん?テーブルに牛タン2枚ずつみたいなテンションで、「豚足も3枚ずつ!」みたいな。いらんいらん!(笑)でもチャレンジしてみたいなって思う。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

 

パーソナリティ