10月24日「あーりん&れにが家で絶対人に見せられない姿とは??」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“あーりん”…ちょっと前になっちゃうんですけれども、明治座に来てくれた皆さん、配信で見てくれた皆さんありがとうございました!

“れに”…ありがとうございました!久しぶりの有観客、都民限定という形にはなりましたけども皆さんとお会いすることができました。でもさ、やっぱり2年前にあーりんが座長をやった時のことを思い出したね。

“あーりん”…めちゃくちゃ思い出した。2年前の公演って2週間ぐらいあったじゃん?その時、2週間ずっと同じメイクさんだったのね。そしたら今回もまた同じメイクさんとペアだったの。そのメイクさんが私が2年前にハマってた「たらこバター」みたいなやつがあるんだけどね、それをまた買ってきてくれて。2年前みたいな気分で過ごしました。

“あーりん”…ほんとにあーりんの「たらこバター」みたいなものの消費量がすごくて。最終日終わって、みんなでお腹すいたから何か食べよーとか言ってケータリングの所に行ったの。そしたらあーりんが「今からパン焼くけどいる人いる?」

“あーりん”…なにその「日和ってるやついる?」みたいな(笑)

“れに”…「たらこバター食べるけど日和ってるやついる?いねえよなぁ!!?」って言って(笑)それで、パンにたらこバターをめっちゃ塗りたくって、みんな美味しそう!って言って。スタッフさんが「ください!ください!」って言って。

“あーりん”…あーちゃんが、食パンを4等分にして、バター塗って、その上にとろけるチーズを入れて焼くの。

“れに”…それで、出来上がって美味しそう〜って言ってみんなで食べたら「しょっぱー!!!」そしたらあーちゃんが「あーりんと結婚したら毎日これが食べられるよ〜?」とか言って。

“あーりん”…みんな「あーちゃんとは結婚したくない」って言ってた(笑)でも、2年前を思い出しながら私は食べました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!今回はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、持ち物が多いメンバーは?」

“れに”…私の印象だと、普段明らかに少ないのはあーりん。

“あーりん”…そうだね。私は荷物が小さい方かも。

“れに”…普段、何を持ち歩いているの?

“あーりん”…持ってないよ。マジで、1回何も持たないで出歩いてみ?ケータイ、財布、カギ、リップ。いけるから!

“れに”…でもあるあるだと思うんだけど、いつも使ってるリップを、きょうは、さすがにマスクずっとしてるし、使う機会ないからいつも持ち歩いてるけど、いつも使わないからこの種類のリップだけは置いていこう…って思った日に限って使う場面があるわけよ!

“あーりん”…あるある!お財布とケータイは忘れたら駄目だけど、それ以外は忘れても大丈夫。誰かが貸してくれたり、その場で調達できたり。あとなくても我慢できる!

“れに”…それを言ったら私は逆にカバンは大きいと思う。

“あーりん”…れにちゃんはカバンが大きいっていうかさ、一個のバッグを使ったらそのバッグをしばらく使うじゃん?まあ1ヶ月は変えないよね。

“れに”…使う!

“あーりん”…だからどんどん溜まってるんだろうし、ラジオ収録しかない日とかもあるわけじゃん?きょうそんないらんよなって時もデカイトートバッグとかくる。

“れに”…でもお泊まりの時のキャリーケースの時の軽さは日本一だと思う。マネージャーさんとかスタッフさんが、たまに長い階段とかがある時に心配してくれて「大丈夫?持とうか?」って言って持ってくれるの。持った瞬間に「軽い!」

“あーりん”…あれはなんで?軽いんだったらキャリーバッグじゃなくてよくない?

“れに”…バッグ持って、キャリーも荷物も持ってだとさ、両肩が塞がるじゃん。

“あーりん”…ふさがってもよくない?私はその点、キャリーバック持たないからなぁ。

“れに”…何でお泊まり来てたっけ?

“あーりん”…私はもう出すのがめんどくさくて。キャリーバッグがあることによって階段もめんどくさくなるし、ちょっと距離あるから先入ってるわ!みたいなこととかあるじゃん。ちょっとあれ出したいなとか思ったら出せないし。だったら両肩埋まってた方がいいって思っちゃう。だから一番カバンが大きいのはれにちゃんのイメージで、多いのは夏菜子ちゃんかな。なんかちっちゃいバッグを二つ三つ持ってるんだよね。

“れに”…持ってる!パンパンだよね。しおりんはノーマル。

“あーりん”…ちゃんとその日にあったものを持ってるって感じ。

“れに”…こういうのって性格とか心理テストとかってあるよね。

“あーりん”…あるよね。美人はカバン小さいっていうから。

“れに”…ちょっとこの人どうにかして~!

「Q、家で誰にも見せられない姿を教えてください」

“あーりん”…あんまりないかも。実家だとパパもママもいるし。でも私は最近可愛いパジャマだけにしたの。

“れに”…へぇ〜何その女子力。

“あーりん”…やっぱり自粛中の時に、パジャマからパジャマに着替える生活をしてたじゃん。

それからもお家にいる時間も増えたしってのでこないだジェラピケのセールでパジャマ買ったの。でも可愛いパジャマ買ってもさ、きょうは寝るだけだしってなったら可愛くないパジャマを着ちゃうの。分かる?この貧乏性が出ちゃう感じ。

“れに”…すごくわかるよ。

“あーりん”…せっかく可愛いモコモコがあっても出番が少なくなっちゃうのがもったいないなと思って。だったら可愛いパジャマだけにしようと思って。ウチにはジェラピケしかないので。ジェラピケじゃないのもあるけどそれっぽいの。

“れに”…すごいな!マウント取られたわ。

“あーりん”…でもよかったよ。入院したじゃん私。可愛いパジャマだとテンション上がったもん。ママがジェラピケばっかり持ってきてくれるから。看護師さんとか「可愛いですね」って言ってくれるし。毎日看護師に可愛いパジャマ見せびらかしてたよ(笑)

“れに”…私もモコモコのパジャマとか着てたんだけど、足が冷えるからみたいな感じで長ズボン履くようになって、上だけモコモコも変かなぁと思って。今は完全にオールジャージ。

“あーりん”…レッスン着みたいな感じ?色味とかを気にしてないってこと?

“れに”…色味も気にしてないし、赤いTシャツに青のズボンとか。

“あーりん”…永野さんじゃん(笑)

“れに”…永野さんだ!!まさにそれ!友達が「高城れに」とか湘南乃風さんをもじって「高城の風」っていうT シャツを作ってくれてそれ着てる。あとお肉が好きってことで「肉」って書いたTシャツとか。

“あーりん”…それぐらいかなぁ。お家で見せられない姿。

“れに”…冬の朝の着替えとか見せられない。布団の中でいかに立たないで着替えられるか。あとジーンズのラスト。ジーパンを「う!」ってジャンプとかして履く時。

“あーりん”…めちゃくちゃ人前でやってるじゃん。ウチら。ああいうのは勢いが大事。

“れに”…あぁこれは見せられないなぁって思いながらやってる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“あーりん”…さて。今夜は「浪江女子発組合の部屋」です!

“れに”…いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの。

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“れに”…あーりんが「総合プロデューサー」を務める「浪江女子発組合」の「活動報告」と、「最新情報」をお伝えするために用意された、不定期でオープンするポップアップ・ルームです!

“あーりん”…ありがとうございます!

“れに”…まずはもうお聴きの皆さんは知ってくれてると思いますが、改めて浪江女子発組合とはどんなグループなのか。あーちゃんからお願いします!

“あーりん”…はい浪江女子初組合っていうのは私、佐々木彩夏と私たちの後輩グループに当たる「アメフラっシ」のメンバーの4人と、「B.O.L.T」からお姉さん2人と、播磨かなの8人のメンバーで構成されてるんですけれども。福島県の浪江町を拠点に、みんなが浪江町に行きたいなって思えるような活動をしていて。月一回、浪江町で、「定期大会」と題しまして、ライブをやったりしてたんですけど、ちょっと今このコロナの状況で浪江町にはいけてないんですけど、東京でライブをさせていただいたりとか、配信という形でねみんなが集まって。皆が浪江のことを思ってもらえるように、行ける状況になったら絶対行くぞ!って思ってもらえるような気持ちになってもらえるような活動を頑張っております!

“れに”…もう丸2年経つんだもんね!

“あーりん”…そうですね。でもなかなか正直思うような活動できてないですし、東京での ライブっていうのも、それぞれみんな各母体のチームがありますから。兼任って形で。私も兼任が初めてだから、そこの難しさというのもだいぶ感じてますね。なかなかみんなが会う土日がない。土日みんな基本ライブやっちゃってるから。みんなで集まってリハーサルしたりとかっていうのが、なかなか大変なんですけど。でもみんな各チームの時とは違った表情だったりとか、違った雰囲気の曲を歌ってる姿とかが見れるかなと思いますし。やっぱ浪江でライブさせていただく。浪江を拠点にやらせて頂いてるので、ちょっと真面目な話。過去を振り返ったりとか、これからの話をしたりみたいなこともしたりするので。ちょっと新たな私たちが見ていただけるんじゃないかなと思っております。

“れに”…そんな中で9月25日に東京都民限定で、明治座ライブ「浪江女子発組合 出張公演 ~ももクロさんお先に失礼します~ 」が開催されましたね。

“あーりん”…参加してくれた皆さんありがとうございました〜!それこそ都民限定ライブっていうのが、浪江町の時は、東北から集まってくださったりとかする方もいたので。初めて私たちのライブに参加するっていう方もいらっしゃったので。いつもとは違う感じがしました。あの大きな明治座さんのステージを使わせていただきまして。ももクロさんより先に立たせて頂いちゃって(笑)ももクロ一座のみなさんがやる予定だった初日にお借りしちゃいまして。大変恐縮でございました。

“れに”…そんな明治座公演で実はこんなことがという裏話を今回はね、ぜひこの番組を聞いてくれているみなさんにだけ教えてくれませんか?

“あーりん”…それこそ明治座さんでやらせていただけるということで、明治座さんでお芝居なんかも。なんせ私たち曲が5曲しかオリジナルがないので。5曲じゃ30分ぐらいでライブが終わっちゃうから。お芝居をやらせてもらったんですけど、まぁ〜みんな顔が死んでた(笑)一部の演劇の大事なシーンが「ゆず(市川優月)」と「るんぱん(内藤るな)」っていう。

“れに”…また凄い面子で!

“あーりん”…見てるこっちも大丈夫かな?って。お芝居初挑戦というメンバーも多かったので。だから皆で助け合ってお送りしたんですけど。なんとか無事成功という感じで。やりきったんですけど。

“れに”…ちなみにどんぐらいからリハってするの?

“あーりん”…今回は、播磨かなが入って、8人バージョンっての初めてだったから。本番の前に1回集まって、曲の稽古はしたんだけどお芝居は当日合わせだったどころか、台本は前日の夜に。みんな台本に取られて。「フリ確認する時間だったんですけど!」みたいな。私はそんななか、ひとりで優雅にしおりんの座長弁当を食べてました(笑)

“れに”…いいなぁのんきだなぁ!

“あーりん”…ちがうんだって!私も8人バージョン初めてで、7人の時はセンターの後ろだったんだけど、偶数だから結構位置がみんな変わってまして。だから色々と準備が大変だったんですけど。

“れに”…そんな中、サプライズ発表があったらしいじゃん。

“あーりん”…そうなんですよ!あたしたちのね今後の活動がまた発表になりました!なんと!今年の12月11日に「東京・LINE CUBE SHIBUYA」にてワンマンライブを行わせていただきます!!去年、立川のホールでやらせていただいて、今回も明治座さんでやらせて頂いて、3回目のワンマンライブになるんですけれども。年末ってこともありますし、12月だからちょっとクリスマスっぽくなるのかな??どういう感じになるのかわからないですけれども。豪華にねみんなで集まってできたらなと思っております!チケット情報とかは追って発表になると思いますので皆さん、12月11日空けておいてくれたら嬉しいです!そしてもう一つ発表になったことがあって、来年の2022年に私たちのアルバムがリリースされます。ももクロさんのおかげで、最初はももクロの春一に合わせてっていうのが一番最初の浪江町の皆さんとの関わりがきっかけだったのは、ももクロの活動の中で浪江町の役場の皆さんと関わるようになって、その流れでさ。このグループを組ませてもらったのが、なんとアルバムまで!

“れに”…わたし、個人的に浪江女子発組合の曲めちゃくちゃ好きなんよ。かわいくてめっちゃ好きで。いい曲ばっかだから。私も楽しみにしてますね。

“あーりん”…アルバムに向けてもちろん新曲も制作してますし、特典もたくさんついて発売になるんじゃないかと思いますので。来年の年明けぐらいが発売なのかなと思っておりますので、是非楽しみにしていてください!あとはちょっと最近更新をサボってるんですけどインスタもありますのでフォローしてください!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナリティ